松本潤が絶叫マシンに乗りまくり、得体の知れないモノを女優の顔に……!?

2012.3.2

 3月1日放送の『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)の「VIPリムジン」では、二宮和也と松本潤が貫地谷しほりと山梨県の富士急ハイランドに行きました。絶叫系ジェットコースターが大好きな貫地谷とともに人気の絶叫マシンベスト10を乗ることに。二宮は「ワクワクしかしてない」と言いつつ嫌そうな顔。それもそのはず、二宮は大のジェットコースター嫌いなのです。そこで、二宮はふたりがジェットコースターに乗っている間に「富士急ハイランドおすすめグルメベスト10」を食べることに。なお、乗り物に乗っている時に松本から貫地谷に質問をします。

 まずは10位の「レッド・タワー」。52メートルの高さから急降下する乗り物です。「うお縲怐vと声を上げる松本。二宮は「吉田うどん」を食べながら「すげー」と見ていました。9位は「マッド・マウス」。こちらはネズミのように細かいターンを繰り返す乗り物で、そこまで怖くはなさそう。途中で目の前のカメラの向きがずれてしまい、松本と貫地谷が楽しそうに笑っていました。そんな様子を見て「ふじやまたいやき」を食べていた二宮は「男女の遊園地って楽しそうだね」と少しうらやましそう。

8位の乗り物は点検中のための乗れず、次は7位の「鉄骨番長」。高さ59メートル、最高速度51キロの回転式ブランコです。こちらもそこまで怖そうではなく、松本も「すげーこれ」と言いながら余裕そうでした。「フジヤマクッキー」を食べた二宮は「見ているみなさまが思っているちょうどのクッキーです」と紹介。6位の、円盤が高速回転する「トンデミーナ」ではかなりテンションが上がっていた松本。貫地谷に「テンション上げて!」と煽っていました。二宮は「富士宮やきそば」を試食。

5位は30メートルの高さから水中へダイブする「グレート・ザブーン」。貫地谷が質問の答えを答えている時に落ちた二人。ちょうど、「カッパめし」を食べていたときにその水が直撃し、思わず爆笑する二宮。「痛いの。ナイフみたいだった」と感想を述べていました。4位の「ドドンパ」はシステムトラブルのために乗れず。

3位の「ええじゃないか」は世界で最も怖いアトラクション2位に選ばれた乗り物。「山梨のソースカツ丼」をレポートしなくてはいけないもののお腹いっぱいの二宮は食べる前に「非常においしかったですね」。スタッフに突っ込まれ、「厳しいんだよな、もう」と降参寸前です。一方、松本は後ろ向きに上昇して前後左右に14回転する「ええじゃないか」に「うわ、すげえ」と大興奮。乗り終わってから、順番待ちをしている一般客に「ハンパじゃないよ!」と声をかけるほどでした。

2位は「高飛車」です。松本が「もうお腹いっぱいですわ」と言うと、二宮も「驚くなかれ。私もお腹いっぱいです」。上空を見ながら90度の角度で上昇してえぐるように落下します。さすがの松本も「エグかった」とコメント。二宮は「鳥もつ丼」をもはやあまり食べていませんでした。

最後の1位は「FUJIYAMA」。乗り込んだ松本は「久々にキテる」と嬉しそう。一番前で手を上げて「やっほー」と叫んでいました。最終的には涙目になり、貫地谷に「雨が降ってきたのかと思ったら松本さんの涙だった」と言われ、「俺の涙か鼻水かどっちかだよ」と言っていました。そんな松本は「もう5年くらいこういうの乗らなくていいです」と、もう絶叫系にはこりごりの様子でした。

絶叫系に乗りまくり体を張っていた松本と食べるだけの二宮にはだいぶ格差があったのでは。それにしても、松本と一緒に乗り物に乗ったり、涙か鼻水かわからない体液が付いたりと、ファンにとってはうらやましい遊園地デートでした。

コメントをもっと読む

嵐 松本潤 関連記事