ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「水くせぇなぁ」、メンバーも怒り気味(?)の松本潤のヒミツ

2012.5.16

ゲストが誰なのか、またそのゲストと何をするのか、嵐が何も知らされないまま収録に挑むバラエティー番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)。5月12日放送回にはアニキゲストとして北島康介が出演しました。

前方のドアから北島が登場すると、あんぐりと口を大きく開けて驚くメンバー。それもそのはず、北島はロンドン五輪を控えており、さすが3季連続で五輪キャスターを務める櫻井翔はすかさず「え、今代表合宿の最中じゃないんですか?」「休んでもらってもいいんだけどなぁ~!」。これに対し二宮和也は「オレだったら絶対断るもん!」と“らしい”発言。これまでに何度か北島を取材している櫻井のほか、松本潤はある番組で共演。ハンデとして足ヒレをつけてクロール対決をしたところ、北島に勝ってしまったとか。そのほかのメンバーはこの日が初対面で、大野智は「最近すごいテレビで見ますね」とド素人発言。北島が試合に勝ちガッツポーズをする際、水面をグーで叩くのがかっこいいと目を輝かせて語りました。

続いて北島にまつわるウワサ話を検証するコーナーへ。北島の普段のファッションの話から、櫻井が「大野さんはどういう格好で街歩いてるんですか?」と振ると、「マスクに帽子です」と大野。2010年8月21日の放送で、外を歩く時にはアゴを出していると言っていたことから、松本が「最近はアゴ出すの止めたんですか?」と聞くと、「アゴ出して、それがオレだと思われるのも嫌だなと思って。『意外と大野くん、アゴ出てんだな』って……」とスタジオを沸かせます。北島は試合前のげん担ぎが特にないそうで、逆に「何かあります? ライブ前に絶対すること」と嵐に尋ねます。すると「ニノは北海道のライブでは、いつも本番5分前に塩ラーメンを食べる」と大野が暴露。これに対して櫻井は「オレの理屈で言うと、(本番)5分前に塩ラーメン食ったら多分3曲目あたりで出ると思うんだけど」。激しいライブ直前のラーメンなんて、誰の理屈で言っても気持ち悪くなりそうです。

北島の「食にまったくこだわりがない」という話題から、「明日地球が滅亡するとしたら、何を食べるか?」という質問へ。北島が「何が食べたいとかないんですよ。一般的なもの。カレーであったり、ハンバーグであったり、オムライスであったり……そういうのがすごい好きです」と答えると、「何だろうなぁ?」と、目をつぶりながら自分の最後の晩餐を真剣に考え始める松本。そこで出した答えは「すき焼き」でしたが、この答えは他メンバーにとってまったくの予想外だったようで、「マジ!?」「そんなに好き?」「初めて聞いた!」「見たことないよ、すき焼き食べてるところ。10何年一緒にいるけど、すき焼きだけはナイ!」と次々驚きの声をあげます。「だってオレらですき焼き食いに行くシチュエーションないじゃん」と松本が言うと、櫻井と二宮は声をそろえて「ないけど!」と少し腹を立てている様子。「家で友だちが来たりするとすき焼きやったりしますよ」。松本がつけ加えると、「言ってよ! 水くせぇなぁ」と櫻井。大野も「楽屋で“すき焼き食いてぇ”も聞いたことない」そうで、松本は「すき焼きって外で食べる印象なくない? 家で食べるものっていう印象があるから」と言い訳をしますが、今度は相葉雅紀が「家でやってたんだ……」と遠い目。メンバーは松本の一番の好物を知らなかったことに、少し寂しそうな表情を浮かべていました。

「念のため聞くけど、あなたは?」。櫻井に質問を振られ、答えに迷う相葉の横から「麻婆豆腐」と松本。「そうだね! 中華全般!」と相葉は我に返ったように答えます。が、「何で中華以外のことを考えたんですか? 中華キャラなのに」と二宮に突っ込まれると、「そうだよね、中華キャラ……。あんたたちがね、中華キャラをオレに押し付けてるんだからね!」と声を裏返して反論。「何でもかんでも麻婆豆腐ばっか食ってると思うなよ!」と噛み付いていました。北島はパッと見で、何だかわからないものや味の想像がつかないものは食べたくないそうで、やはり食にあまりこだわりのない二宮も「冒険したくないってことですよね!」と共感。例えば初めてピータンに出合った時どう思うかと櫻井に尋ねられると、「こんな卵のアピールしてきてるのに……。こうっすよね?」と何かを抱え込むようにして両手を広げピータンを体現。「『オレ、卵みたいな形してるけどアイツとは全然違うぜ!』ってされると行けないの。『食って当ててやろう』って感じじゃないのよ」と食には保守的な面を明かしました。

過去2度のオリンピックで「超気持ちいい!」「何も言えねぇ」と名言を残してきた北島。今年はどんな発言が飛び出すのか楽しみなわけですが、ここで嵐のメンバーが名言のアイディアを出すことに。「嵐のおかげ!」「次はエラ呼吸だ!」(大野)、「二度あることは三度ある」(櫻井)、「肉食いてぇ!」(松本)、「五臓六腑にしみわたりますねぇ!」「何が何だかパルプンテ(編註:『ドラゴンクエスト』に出てくる呪文)です!」(相葉)、「誰も取らないから取ってやりましたよ!」(二宮)。北島が採用したのは、当たり前ですが二宮のセリフでした。

北島の選手村での暮らしや、集中力を高める方法、食事、睡眠など、トップアスリートの生活に終始興味津津だった嵐の面々。次週は「北島康介完結編」ということで北島の水泳教室が開かれるそうですが、メンバーはどんな動きを見せるのか? こちらも楽しみです。

コメント

  1. pay-per-click special より 2013年3月30日 12:40 AM

    This unique blog is without a doubt cool as well as informative. I have picked up many handy advices out of this source. I’d love to visit it again soon. Thanks a bunch!

    - -

    -
  2. 早田圭佑 より 2013年12月5日 4:38 AM

    松潤何で肉食いたいんだ!?まさか肉好き!!

    - -

    -
  3. 早田圭佑 より 2013年12月5日 4:40 AM

    松潤めちゃくちゃ受ける(笑)(笑)(笑)(笑)

    - -

    -
  4. 早田圭佑 より 2013年12月5日 4:41 AM

    松潤の写真めちゃくちゃカッコいい!!(〃^ー^〃)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 関連記事