初回のデートからキスする? 告白は? 相葉雅紀&二宮和也が大胆発言

2012.6.6

『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)の人気コーナー『嵐シェアハウス』。まるで本当に自宅にいるかのようなくつろぎトークが楽しみなこのコーナー。5月24日放送回のホストは相葉雅紀と二宮和也、ゲストは吉瀬美智子でした。

オープニングトーク中、あとひと月ほどでドラマ撮影が終わるという相葉が「終わったらさ、そろそろ野球やらない?」と二宮を誘います。2人は同じ草野球チームに所属しているそうですが、なんとバットやユニフォームなど、諸経費はすべて相葉が出資。「ぜんぶオレ!」と相葉が言うと、財布の紐が固い二宮は「だからあなたにずっと4番打たせてるじゃないか! 全然当たんなくても4番打たせてるじゃないか!」と反発していました。

インターホンが鳴りゲストとして現れたのは、ドラマ『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)で相葉と共演した吉瀬美智子でした。『嵐シェアハウス』には2010年9月にも出演しており、その際メンバーの中で一番のお気に入りを二宮と答えていた吉瀬。それについて「今もオレですか? 2年しか経ってないから今もオレか!」と自信満々な二宮ですが、吉瀬は「こないだ見ちゃったんだよね。ニノくんの一日の流れ」と残念そう。吉瀬は「ファン減るよ!?」とまで話していたそうで、これについて二宮は「家にずっといるのがヤなの?」と吉瀬に尋ねます。吉瀬は一日中ゲームをしている二宮の生活態度が「どうにも合わなかった」そうで、「それで相葉くんに普段何してるのか聞いたら、外に出たりとか、ゴルフやったりとか。だから今は相葉くん」と気持ちが相葉に移ってしまったことを告白。すると二宮は「相葉くんっていうのは良くないと思う。だってそれはもうチューしてるからでしょ? チューする前はオレだったんでしょ?」と諦めません。そんな二宮をオトナの吉瀬は「そうしよっか」と軽くあしらい、「でも3秒だから、あれはキスに入んないでしょ」と相葉のことも一蹴。ここからキスシーン談義が始まります。

「吉瀬さんのときもそうだったけど、されるほうが多いから待ってるだけ」という相葉は、二宮に「いつからやるの? ドライ(カメラなし)からやるのか、リハーサルからやるのか。教えて教えて!」と興味深々。「オレは本番一発」と二宮が答えると、今度は「リハーサルのときどれぐらい(の距離)で止めんの?」。「鼻です鼻。鼻を当てて終わるの」と再び二宮が答えると、「……なんで? リハーサルからしてもいいわけじゃん。“気持ち作ります”っつって。“そんなチャンスめったにないよ”っつって」と質問しまくる相葉。二宮は「でも出来ないんだよね、本番しか。照れちゃうから。だからオレ、ドライとか段取りからチューしてくる人とかすげぇなって思うもん」と本音を語ります。さらに相葉が「終わったあと気まずくなるの?」と聞くと、「気まずくはならないね」と二宮。本番前の相手との会話の有無については「自分からするんだったら喋ってるかも。でも相手からされるんだったら相手の感じをうかがってるかも。あんまりしゃべらないほうがいいのかなって」。キスシーンはやはり、お互いに気を遣うものなんですね。

結婚2年目でラブラブな吉瀬の話に納得いかない様子の二宮。夫との出会いや性格、デートについて質問攻めにする2人ですが、「何回目のデートでチューしたんですか?」と相葉が聞くと吉瀬は「じゃあ何回目でするの?」と二人に逆質問。「1回目じゃないでしょ!」と答える相葉とは違い、「好きだったら初回で絶対行っちゃうと思うね」と断言する二宮。「オトナになったら“付き合って”とか言うことがなくなる。学生の時とかは“じゃあお付き合いしてください”みたいのから始まるじゃん?」と吉瀬が言うと、「そのドキドキ感がたまんないんじゃん!」と相葉。嵐の2人は「絶対に“付き合おう”と言う派」だそうで、「言わないと、いろんな人にこうなのかなって(思われる)」と相葉。ちゃんとケジメをつけているようです。

また二宮は自分の好みのタイプについて「優しい人がいいな」と語ります。「したたかな人はヤダな~。けなげな人がいいんだよね」と相葉が話すと、二宮も「一生懸命な人でしょ? 分かるわ~」と全面同意。顔については「ビビアン・スーさんが好きだったんですよ。ずーっとね、子どもの時から」と相葉。「中学ぐらいから言ってるよね」と二宮がツッコミを入れると、相葉が「じゃあ誰よ、言えよ!」と二宮の好みを聞き出そうとします。しかし二宮も「オレ? 竹内結子」と即答するものの、やはり中学生の頃から言っていることは同じだとか。どうやらお互い、好みのタイプは変わっていないそうです。

吉瀬が帰った途端「超楽しくなかった?」と相葉。オトナな吉瀬の巧みな振りで大盛り上がりしたトークに、2人はとても満足気。視聴者としても、撮影裏話や恋愛トーク盛りだくさんの、楽しい回となりました。

コメント

  1. 温子 より 2015年1月4日 4:53 PM

    今度は、ニノと吉瀬さんが、ドラマでキスシーンをやってみてはいかがですか?

    - -

    -
  2. なつみ より 2015年3月29日 3:46 PM

    嵐の二宮サンは、竹内結子サンか好きなんですネぇ♪ 今も…?w 気持ちが、変わらないなんて、良いですネ♪あたしは、変わっちゃいますー! すぐ、一目惚れしちゃうんでw ていうか、キスシーンとか、ホントにやっているの!? キスシーンとか、見ると いっつも思いますぅ…/////(あたし、ヤラシイですね////) 実は、あたし友達からよく、能天気って言われまーすw

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 相葉雅紀 関連記事