周りの旅行客にバレバレ!? 松本潤が嵐メンバーへのお土産話を披露

2012.6.9

6月1日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、嵐が出演しました。視聴者からの質問に答えるコーナーで、「最近、おいしかったものは?」と聞かれた大野智。「『肉吸い』です。大阪で有名なんですよね。ある芸人さんが、肉うどんを“うどん抜きで”と注文したのに始まって」と話します。たっぷりの肉に角切りの豆腐、そこに七味や小ネギがかかったものと、白いご飯、しらす大根、半熟卵、そしてたくあんという定食風の写真が画面に映し出されます。「これウマイんですよ。最初全然マズそうだなと思ってたんですけど、めちゃめちゃイケてて。昼か夜、絶対食ってます」と言うほどかなりハマっている様子。生放送にも関わらず、大野はひとしきり感想を述べた後も「これが意外と……」とまだまだ話し足りないようで「もう大丈夫ですもう大丈夫です!」と二宮和也に止められていました。

また番組後半の質問コーナーでは、「行って良かった旅行先を教えてください」と聞かれたメンバー。松本潤は今年プライベートで初めてスペイン・バルセロナへ行ったそうで、「すごい良かったですね」と話します。「たまたま行ったタイミングで、カンプ・ノウ(FCバルセロナのホームスタジアム)でバルサの試合がやってまして。それも運良く見れて……すごかったです! 9万人かな? ものすごい数が入るんですよ。しかもピッチとすごく近いんで熱気がすごくて」と熱く語ります。

元々ガウディの建築が見たくてバルセロナを訪れたそうですが、食事もたっぷり堪能したそう。「マテ貝ってわかります?」と尋ねると、「九州のほうにありますよ」と博識なタモリ。松本はスペインで初めて食したそうですが、オリーブオイルでさっと炒めてレモンを少し絞っただけの、ほぼ生の状態のものを食べたところ、これが「めちゃめちゃおいしかった!」とのこと。たまたま滞在一食目で注文し、その味を知ってしまったため、以後毎食のように食べていたそうです。大野といい松本といい、気に入ったものは飽きるまで食べ続ける性格みたいですね。

松本はカンプ・ノウで、メンバーへのお土産として名前入りのユニフォームを作ったそう。「(ユニフォームが)出来上がるたびに呼ばれるんです。結構日本人の観光客の方もいるなかで、“アイバ! アイバ!”って。“ハイハイハイ!”ってすぐ取って(笑)。“あいつメンバーにお土産買ってるぞ”ってバレバレだったんですけど」と、恥ずかしかった思い出を明かしました。

また相葉雅紀は、「行って良かった旅行先」に南アフリカを挙げました。「街じゃない側を見たんですけど、星が超近かったんですよ。街灯があんまりなくて。で、日本では見れない南十字星がすごくきれいに見えて、ロマンチックでしたね」と語ります。が、少し時間が余ったのでもうひとネタ話すことになってしまった相葉は、「最近行ったとこっていうと、宇都宮行ったんですけど、餃子めっちゃウマイですよね」と適当に話し、櫻井翔から「いや旅行の話!」と突っ込まれていました。さすが、ただでは終わらない男です。

この日、相葉雅紀主演のドラマ『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)の主題歌「Your Eyes」を引っさげて登場した嵐。今年もシングルの連続リリースやドラマ撮影、そして『24時間テレビ』(同)の司会など多忙を極めていますが、2012年後半戦も全力で走り抜けてもらうためにも、食や旅で癒やされてほしいものですね。

コメント

  1. 本田かな より 2014年4月28日 8:19 AM

    松潤と、
    旅行ですね。
    3日間 雨ですよ。
    水分補給もよ、

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 関連記事