ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「中居くんが泣いたのは、森くんが辞める時と●●のと時!」草なぎ剛が大暴露

2012.8.4

7月31日放送の『火曜曲!』(TBS系)にSMAPが登場しました。7月24日には3,000人の観客を動員し、幕張メッセから生放送された同番組ですが、実はこのあと100人限定のライブが収録されていたのです。ここでSMAPは、TBS系のロンドンオリンピック応援テーマソングにもなっている新曲「Moment」を披露しました。この曲のリリースに続き、8月8日にはアルバム『GIFT of SMAP』を発売予定のSMAP。このアルバムは2枚組で、うち1枚はメンバーそれぞれのソロ曲を収めたアルバムなのだとか。

稲垣吾郎は大橋トリオ氏に曲を提供してもらい、香取慎吾は「山Pと一緒に、曲と詞を2人でずーっと考えた」という山下智久との共作。また草なぎ剛は高倉健の「唐獅子牡丹」を小西康陽のリミックスバージョンで歌い、木村拓哉の楽曲は「お客さんとステージの自分がひとつになれるような、割と気持ちいいテンポ」に仕上がっているそう。そしてここでMCの江角マキコから中居正広へ「中居さんはソロあるんですか?」とお決まりの質問。中居は「あるよ、だってSMAPだもん! 僕ね、ソロは全部自分で作るんですよ」と話し、ステージ上のAKB48メンバーからも驚かれていました。

また8月23日から5大ドームツアーが始まるとあって、AKB48をライブに誘う中居。しかし「あとでチケットぴあの番号教えとくんで」と、決して招待はしない宣言をしたところで香取から、「人に“コンサート来てよ”って誘って、“チケットは買って来てください”って言うくだり、昔からずっと好きだよね。もう20年ぐらい言い続けてるよね(笑)?」と暴露され、少し恥ずかしがっていました。

また、今回もライブの演出をすべて考えたという香取は「SMAPがこの2年間でパワーアップした部分をGIFTとしてプレゼントボックスに詰めたつもり」とライブへの熱い思いを語ります。香取が連日朝まで打ち合わせなどを繰り返しているというのに、「草なぎくんは何にも知らないんですって」と中居。香取はSMAP全員のことを思いながら演出を考えていくそうですが、「一番大変なのは、草なぎ剛のソロ曲も考えなきゃいけない」ことと苦労を話します。それを聞いていた草なぎは、あっけらかんと「そうですね。全体的に僕をプロデュースしてくれてるので。まぁコンサート以外にも、タレントとしてのプロデュースを……」と言って、香取から「マネージャーじゃねぇかよ!」と突っ込まれていました。

続いて、ゲストのダイアモンド☆ユカイが“男が泣ける男の歌”をテーマにカバーアルバムを製作したという話から、SMAPがそれぞれの泣ける歌について語りました。まず香取がSMAPの曲の中から挙げたのは「オレンジ」。会場からも納得の声が上がり、香取は「歌ってても涙しちゃう」と話します。また木村は「SMAPのナンバーでは『Triangle』っていう曲。すごく泣けるっていうか感情的になっちゃいますね」と話しました。続いて同じ質問を投げられた稲垣ですが、「『泣きたい気持ち』っていう歌あったよね?」と、自分たちの曲なのになぜか疑問形。そして「中居くんが最初に歌い始めるじゃん。んにゃぁきたぁい~きもぉちだぁよ~♪」と中居の歌い方を真似て笑いを取っていました。しかしこれを無言で見逃すわけにいかない中居は、「ちょっと(カメラ)止めて、ちょっと止めて。お前なんだソレ。お前今日何だよ!」とヤンキー口調で稲垣に食ってかかります。が、稲垣は我関せず。また「んにゃぁきたぁい~♪」と恍惚とした顔で歌っていました。

続いてAKB48が歌う番になると、江角から「AKBのメンバーを全員知っているか」と尋ねられます。中居はひな壇の3段目はわからないと言っていましたが、稲垣は3段目に座る高城亜樹の自己紹介が「ツボにはまってる」そう。ここで実際に高城が「ハーイ! 緑茶・麦茶・ウーロン茶! でもやっぱり~? あきちゃー!」と自己紹介をしてみせると、稲垣は手を叩いて喜びます。中居が「みんなでやる感じがいい! SMAPも今度やってみようよ」と言うと、AKB48に圧倒されたかのように口を開けていた木村が「ごろうちゃ!」と提案。乗せられた稲垣はAKB48のパクり自己紹介をやってみせたのですが、やはり年の差? それとも性別の差なのでしょうか? 残念ながら盛り上がりませんでした。

また前田敦子が8月でAKB48を卒業することについて、「どんな感じなんだろうね? いなくなっちゃうって。森くん(森且行)の時、寂しかったよね」と中居が話すと、「中居くんはワンワン泣いちゃったの」と香取が明かします。すると草なぎがすかさず「中居くんがワンワン泣いたのは、森くんが辞める時と『かくし芸』の空手失敗した時!」と暴露。本当は自分でスイカを蹴って割らなければならないところ割れず、「スイカがぁ~! スイカがぁ~!」と泣いたそうです。今の中居からはまったく想像がつかないエピソードですよね。

さて、ドームツアーまであと3週間弱。森が引退して16年が経ちますが、香取の言う、5人からの「GIFT」とは一体どんなものなのか? 楽しみにしたいです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事