ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「これ本当ダメなやつ!」相葉雅紀、度を超えた天然で自主規制

2012.8.22

8月19日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に嵐の相葉雅紀が出演しました。この日は8月25日、26日放送の『24時間テレビ35』(同)の宣伝のため、フリーアナウンサーの羽鳥慎一らと共に登場。

羽鳥によると嵐のメンバー内で一番涙腺が弱いのは相葉だそうですが、一番天然なのもきっと相葉でしょう。史上最強の弁護士軍団のひとりとして登場した北村晴男が「10年後にはドキュメンタリー作家として、明治の男を描きたい」と発言すると、天然・相葉はなにやらコソコソと羽鳥に耳打ち。なんと相葉は“明治って、大学?”と羽鳥に尋ねていたそうで、あまりに衝撃的なトボケ方にスタジオは失笑。相葉もさすがに恥ずかしくなったのか、「ごめんなさいごめんなさい! 本当にこれダメなやつ!」と手をバッテンにして必死に前言撤回を図っていました。相葉いわく“明治大学のスゴイ人”なのかと思ったそうですが、このあとMCの東野幸治に「明治時代から順番に、今までわかるよね?」と聞かれてタジタジ。「それはね! それは大丈夫大丈夫! それはホントダメなやつだから」と、また両腕でバッテンを作り、無邪気な笑顔でごまかしていました。アイドルと言えど、明治以降の年号くらいは知っていて損はないはずですが……。

番組では、ゲストの憧れの人をエピソードとともに紹介しました。相葉の憧れの人は、「マイケル・ジョーダン」。彼に憧れて、それまでやっていた野球からバスケットボールに転向。そしてオーディション会場にまでバスケットボールを持参するも、「1回(会場に)入って“あっ、違うな”と思って階段の下に置いといた」。が、面接官に特技を聞かれた相葉は、「歌もできない、踊りもできない。(バスケットの)ピボットなら」と言ってその場でやってみせたのだとか。その頃から天然の才能は開花していたのですね。

また、今年の『24時間テレビ』のテーマ「未来」にちなみ、「嵐は自分たちの『未来』について話し合うことあるの? 『嵐緊急会議』みたいなんあるの?」と東野が質問。相葉が「たま~に」と答えると、続けて東野が「やっぱり大野くんを中心に?」と尋ねます。するとスタジオがなぜか爆笑に包まれ、「笑うトコ違う。ビックリした!」と東野。リーダーとして名前が出ただけで笑いが起こる大野智の存在感たるや、ものすごいですね。スタジオの妙な反応に「あながち間違ってないですよ」と漏らす相葉が言うに、会議中、大野は一番端に座り、腕を組んで黙って話を聞いているそう。が、実は「僕とニノ(二宮和也)もこうやって座ってるんです」と、手は膝に置き、大野よりも少し前傾姿勢を取る相葉。となれば会議の中心はやはり、松本潤と櫻井翔の2人なのかもしれません。残念ながら話し合いの内容は明かされませんでしたが、嵐の未来についてどんなことを話しているのか気になります。

さて、ついに今週末に迫った『24時間テレビ35』。4年ぶりのメインパーソナリティーとして、司会進行はもちろんのこと、さまざまな企画に参加・挑戦する嵐の面々が、一体どんな表情を見せてくれるのか? 相葉は本当に一番涙腺が弱いのか? 見るのがとても楽しみです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 相葉雅紀 関連記事