【ぶっちゃけ発言】相葉雅紀「排水口のところでオシッコしてる」

2012.10.2

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今日の発言者
相葉雅紀(嵐)

「湯船から出て、シャワーしながら、排水口のところでオシッコしてる……」

相葉雅紀の名誉のために言っておくが、この発言の内容は、もちろん今現在のことじゃないらしい! トーク中も、松本潤にツッコまれていたが、小さいころの話ということでご理解いただきたい。

さて、この発言は、嵐の冠番組『嵐にしやがれ 史上最強ダンディーアニキと女性人気No1モテアスリートあぶない私生活取り調べるぞ 秋の90分スペシャル!』(日本テレビ系)で明らかになった。この日のスペシャルゲストの1人、史上最強ダンディーアニキとは、俳優・舘ひろしのこと。舘のあぶない私生活を取り調べる形で、ダンディズムを学ぼうという趣旨のはずだが、なぜか今回取り上げる発言は、番組タイトルとは程遠いまさかの“オシッコ”ネタ。

舘の成長を追った秘蔵写真に沿って“取り調べ”のミッションが良い具合に進んでいたのだが、中学生の舘が母、弟妹と写った船上でのスナップを見た相葉が「兄弟は仲いいですか?」と舘に聞いたことから、流れは……。

「結構今でも仲良いですね」と舘さんが答えたにもかかわらず、相葉が「こういうときって一番ケンカしますよね?」とさらに食い下がった。空気を読んだ櫻井翔が、「相葉さん家はケンカ多かったんですか?」と聞くと、「4つ違いで弟がいるんですけど……」と相葉。松本が「どういうときにケンカになるんですか?」と加わると、相葉は「弟と一緒にお風呂に入ってたんですけど、ぼく湯船に浸かるとものすごくオシッコしたくなるタイプだった」と答えて、会場の爆笑を誘った。

「湯船から出て、シャワーをしながら、排水口のところでオシッコしてることを、弟に『絶対言っちゃダメだ』と言っているにもかかわらず、『母ちゃ~ん、ニイがションベンしてる~』って言いつけるもんだから、『ふざけんなコラ!』ってケンカになって……」

ということで、相葉が風呂の洗い場でオシッコをする子どもだったことを自ら明かしてしまった。歳を重ね大人の男の色気が出始めてきた相葉だが、この発言でせっかくのイメージが吹っ飛んでしまったかも?

コメント

  1. asuka より 2012年11月3日 4:12 PM

    bakadaro

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 相葉雅紀 関連記事