ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「男前はもういい」という理由で起用されたジャニーズJr.風間俊介

2012.10.11

「男前はもういい」という理由で起用されたジャニーズJr.風間俊介

『純と愛』公式ホームページより

10月6日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)に風間俊介が登場しました。風間は現在、朝の連続テレビ小説『純と愛』(同)で風変わりな少年・愛(いとし)を熱演中。冒頭、風間のプロフィールを紹介する場面で「東京生まれの29歳! 見えない!」とアナウンサーの小田切千に指摘されると、「ずいぶん童顔なんですけど、29です!」と風間。本当に、幼い頃からまったく顔が変わらないですよね。

ドラマの放送は始まったばかりですが、撮影はすでに5カ月が経過。共演中の夏菜は風間について、「なんでもかんでも言いたい放題言ってるような仲の良さ」と話し、風間も「2人のシーンを撮る時は一日中ずーっと2人のシーンを撮ったりするので、ある種、家族のように時間を過ごしてる」と言い表していました。『純と愛』というタイトルですから、純役の夏菜との仲が悪かったら困りますけどね。
続いて共演者からのメッセージが届きます。純の母親役の森下愛子は風間の印象を尋ねられると、「愛くん優しいですよ~。イスを持って来てくれたりねぇ」と紳士的な風間に一目置いている様子。一方、純の父親役の武田鉄矢は、「守備のかた~い俳優。だからやりやすいよね。安定感バツグン!」と演技力をベタ褒めしていました。が、このコメントについて風間は「武田さん、わざと憎まれ口叩く人なんで、あらためて褒めていただけるとどうしていいのか……」と大照れ。胸に手を当てるほどドキドキしたみたいです。またドラマの舞台の1つである宮古島の感想を聞かれると、風間は「ホントに海がきれいで。これからも宮古島に撮影に行くんですけど、仕事うんぬんじゃなくて、あそこにもう一度行けることが幸せ! 仕事で行っても心が癒やされる」とすっかり虜になってしまったようでした。

ここで風間の出演経緯について話が及ぶと、風間はジャニーズにあるまじき、衝撃の事実を明らかにします。なんと『純と愛』の脚本家・遊川和彦氏は、出演が決まった風間に対し「滅多にいない男前がヒロインを支える、というドラマはもういいんだ。世の中にあふれていそうな、どこにでもいそうなお兄ちゃんが懸命に(ヒロインを)支えれば、“この人だったらいるんじゃねぇかな?”っていう共感を呼ぶ。だから風間くんなんだ!」とハッキリと言い放ったのだとか。風間は「僕あのー、男前がたくさんいる事務所には所属してるんですけれども」と茶化して笑いを取りますが、確かに「ジャニーズいちのイケメン!」とは言えなくとも、それでもやっぱりかわいい顔してますよね?

風間は遊川氏にこう言われるまで「イケメン枠を求められてたらどうしよう」と不安に思っていたそうですが、いざキャストがそろってみると、速水もこみちに城田優、さらに舘ひろしと、脇を固めるのはイケメンばかり。よって風間は「僕はイケメン枠じゃなくて、やりたいようにやらせてもらおう」と考えているそうです。けれども風間、司会の小田切と大沢あかねに「いや、イケメンですって!」と言われると、やっぱりジャニーズの血が騒ぐのか「いやいやそう言っていただけて、ちょっとうれしいですけども」と喜んでいました。

風間演ずる愛の特技は、英語に笛、手話、バイオリン、マッサージ、ボクシングとさまざま。番組中、ボクシングを無茶振りされると「みなさん笑うと思うんですけど、スジがいいって言われたんですよ」と言いながら真剣にジャブをやってみせました。現在6人もの先生からそれぞれ指導を受けているという風間は、「最初にレッスンを始めると、“ものすごいスジがいい! こんな人は滅多にいない!”って褒めてくれるんですよ」。けれどもある程度のところに来るとピタッと成長が止まるそうで、そんな器用貧乏な自分を「伸びしろがない」と言ってスタジオを沸かせていました。

「人の顔を見ると、その人の本性と考えていることがわかってしまう」という愛の特殊能力にちなみ、視聴者から「自分が何か能力を持てるとしたら?」と聞かれて、「詳しくは言えないんですけれども、透視能力がほしいですね」とまるで小学生のような回答をした風間。トークもどこか自嘲気味で、アラサーとはいえあどけなさの残る風間でしたが、これからドラマでどんな純愛ストーリーを見せてくれるのか、とても楽しみです。

コメント

  1. ぷー より 2012年10月29日 9:19 AM

    風間君大好きです!
    朝ドラ本当にうれしい!!

    - -

    -
    • あき より 2012年11月17日 3:34 AM

      風間さん 大好きです。
      待ち受けにしてます。純とデレデレしているとことがとてもかわいいです。

      - -

      -
  2. マキマキ より 2012年11月18日 1:48 AM

    風間君を朝ドラで初めて知りました。
    めっちゃファンなりました。
    て、風間君がジャニーズなのも初めて知った。
    びっくり!

    - -

    -
  3. るな より 2012年11月20日 6:34 PM

    私も朝ドラで、初めて知りました。
    ジャニーズだってことも・・・。
    最初は、うーん・・・。って思っていたけど、
    見ていたら、どんどんファンになりましたぁー!

    - -

    -
  4. はな より 2012年11月30日 1:54 AM

    純と愛を見て風間君のファンになりました。愛君の優しい笑顔と言葉が凄くいいです。 これらも毎日「純と愛」最終回まで 見守り続けたいと思います。

    - -

    -
  5. はな より 2012年11月30日 1:58 AM

    純と愛を見て風間君のファンになりました。あの屈託ない笑顔が好きです。これ からも楽しみに見させて頂きます。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事