「森田くんの黒目が好き」!? ジャニーズたちが語るグループ愛

2012.12.11

<アイドル誌チェック!!>

今号の「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)は、関ジャニ∞が初出演する『第63回NHK紅白歌合戦』の会見レポートや、お正月に帰ってくるSMAPの中居正広・Kis-My-Ft2玉森裕太出演のドラマ「『ATARU』スペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!』」(TBS系)密着レポート、1月クールのドラマ『ラストホープ』主演の嵐・相葉雅紀インタビューなど、年末年始に向けての番組情報が盛りだくさん。

TOKIO×嵐の元日特番『元日はTOKIO×嵐 3分間で奇跡を起こせるか? ウルトラマンDASH!! 元日はTOKIO×嵐 怪物番組が嵐で大復活!』『元日はTOKIO×嵐 怪物番組が嵐で大復活! 2013年は元日から嵐、イチからやり直しやがれ! スペシャル』(共に日本テレビ系)の合同会見レポートでは、お互いにエールを贈り合うはずが、コメントをさえぎって「あざーす!」とあいさつすることが双方のメンバーに伝染。2組の仲のよさは伝わるものの、中身がよくわからないというオチに着地しているのがポイントです。ちなみにコメントの3分の1が相葉いじりに終始していて、そんなところからも2組の仲の良さがうかがえます。

表紙を飾っているのは、2年ぶりのライブDVD『GIFT of SMAP』をリリースしたSMAP。クリスマスを意識した黒×赤の衣装や星型のタンバリン、バルーンなど小道具がお茶目です。中ではでっかいシャンパンのオブジェを抱えた中居正広をトップバッターに、5人それぞれが現在敢行中のツアーのエピソード、ライブへのこだわりなどを語っています。焼酎派の中居とシャンパン、というコラボにほんのりむず痒さを覚えつつ読み進めると、

中居「僕らってほら、歌も踊りもコントも、セミプロみたいなものだし」
草なぎ剛「(ライブについて)実力、ないですよ!(笑)」

と、なぜか各メンバーが謙虚さとぶっちゃけがないまぜになった発言を展開。もうデビューから21年もやってるのに……。しかし淡々としたムードの中にも、香取慎吾からの依頼で中居が作詞を手がけたというメンバー紹介曲「CRAZY FIVE」への各人のコメントには、長年苦楽を共にしてきたメンバーとの関係性もうかがえます。ここはぜひ、誌面でチェックしてみてください。

さて“2012エンタメ総決算!第1号!!”と銘打った今号の目玉は「人気アーティスト92人に100の質問HYPER 2012!!」。2012年に表紙に登場した面々が、読者からのさまざまな質問に答えた一問一答をピックアップして再録。「お仕事編」「恋愛編」などの質問のジャンル分けに「グループ愛編」があるのですが、ここでNEWS小山慶一郎は「どんなリーダーを目指していますか?」の質問に、「僕的には引っ張る感じでいくつもりだったけど、なぜか“リーダーならメシおごる”になっちゃって」とトホホな回答を。V6では「メンバー同士で“アイツのここが好き”と思うところは?」の質問に対し、「難しいなぁ。じゃ、森田(剛)くんの黒目が好き(笑)」と答えた三宅健の回答がシュールかつ秀逸でした。メンバー愛、小さっ!

ほかにもKis-My-Ft2の宮田俊哉が「ギャグがスベったとき、どうすればいいですか?」の質問に「スベったら、スーッと引く! 姿を、気配を消します」と独自の哲学(?)を語ったり、NEWSの手越祐也が「してみたい女装は?」の質問に、「もうないんだよなぁ、ナースぐらいしか」と真顔で語るなど、迷言・珍言が続出。次号の12月14日発売号も引き続き2012年の総集編的な特集が掲載されるので、2号をまとめてチェックしてみるのはいかがでしょうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 森田剛 関連記事