Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、大先輩SMAPの前でまるでいいとこナシ!

2012.12.22

12月17日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。定番コーナーの「BISTRO SMAP」に、放送中の月9ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(フジテレビ系)からKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、前田旺志郎、田中奏生の3人がゲスト出演しました。前田と田中はドラマ内で、お金がなく草ばかり食べているため、この日のオーダーは「ボクらが本当に食べたいご飯」。ミートボールピザにフルーツのピザ、和風クラムチャウダー、タラコパスタや牛乳アイスなど、子どもも楽しめるメニューが並びました。

着席後、中居正広から撮影現場での過ごし方について尋ねられると、藤ヶ谷は「(前田や田中と)なかなか絡むシーンがない」と言いながらも、「ちっちゃい子どもがすごい好きで、幼稚園の先生になりたかったぐらい」と子ども好きをアピール。そんな藤ヶ谷が考えたのが「さりげない鬼ごっこ」。これは通常の、鬼になった人が相手を追いかける鬼ごっこではなく、「ここに何かついてる~はい、タッチ」という具合に、会話しながらさりげなくタッチするというもの。この日の収録前にもこの「さりげない鬼ごっこ」をしていたようで、藤ヶ谷が「よし、今日はみんながんばろうな!」と肩を組んでタッチしてきたのだとか。これについて前田は「(藤ヶ谷は)さっきもさぁ、めっちゃうまいねん!」。藤ヶ谷は、自分より一回り以上年下の前田に持ち上げられて笑っていました。

またこのドラマに主演している木村拓哉について、中居が「現場の木村くんはどんな人?」と尋ねると、前田は「普段とずっと変わらない。『木村拓哉!』という感じ」と、右手でガッツポーズをしてみたり、2本指を立ててみたり。つまり休憩中でも隙がなく、常にかっこいいということのようで、「フニャ~っていうのは絶対ない!」のだそう。木村のプロ意識の高さは相変わらずすごいですね。

6歳の田中は木村から挨拶や返事の仕方も教わったそうで、中居に名前を呼ばれると「ハイッ!」とハッキリ返事。木村は子どものしつけもうまそうです。そんな田中の将来の夢は「ポケモン」。これは返答に困る回答ですが、中居から「どうだろう藤ヶ谷」と振られると、藤ヶ谷は「やっぱり、努力して信じることが夢につながる。夢は大事ですよね」と、無難すぎておもしろくない回答。中居が怪訝な顔をしていると「今日、僕のポジションってどういう感じなんですかね?」と藤ヶ谷。こんなにタジタジな藤ヶ谷の顔、久しぶりに見た気がします。

その後、料理をしているフロアに3人が降りると、再び中居が、「木村は現場で遊んでくれるか」と尋ねます。すると前田は「それこそ、いろんなことを教えてくれますよ」。前田はボクシングの構え方を教わったようで「1、2、3! 脇を締めて!」と言いながらポーズをしてみせます。木村の子どもは2人とも女の子ですから、息子が出来たようで楽しかったかもしれませんね。

またこの日は、前田と田中のクリスマスプレゼントをかけてPRICELESSチームとSMAPチームでカーリング対決も行われました。前田はバスケットゴール、田中はキックボードを希望。田中がキックボードをやってみせると、そのかわいらしい姿にスタジオが沸きます。すると「お前、ローラースルーやるだけで顔真っ赤じゃねぇか!」と木村。ドラマのひとコマを見ているかのようで、微笑ましい一幕でした。

SMAPチームのメンバーは、PRICELESSチームに入った木村と、中居を除く3人。1人1回ずつ投げ合い、ストーンをより円の中心に近づけたチームの勝ちです。SMAPチームはまず稲垣吾郎が投げるも、勢いが良すぎて円から大幅に離れます。その後は草なぎ剛ですが、今度は弱すぎて円に届かず。一方PRICELESSチームは、田中は円よりも左にそれてしまいますが、前田はギリギリ円に収めます。そして、何をやらせても抜群のコントロール力を見せる木村はやはり円に一番近い位置に。が、続いて投げた香取慎吾がさらに中心近くまで寄せ、残すは藤ヶ谷のみ。

中居から「これで決められたらスターだよ! スターってこういうところで決めるからな!」とプレッシャーをかけられ、首のストールを後ろに回して気合十分の藤ヶ谷。「あのブルーをどかします」と、相手チームのストーンにぶつけると宣言します。そのたくましい発言に、誰もが抜群のコントロール力を期待して見守っていたのですが、藤ヶ谷はなんと投げること自体に失敗。進んだのはほんの1メートルほど。これにはSMAPのメンバーも「うーわっ!」とドン引きです。その後「逆に面白い」「持ってるねー!」とフォローしていましたが、土壇場での大失敗に本人も苦笑。前田と田中はプレゼントがもらえません。

すると、木村に背中を押され「もう1回やらせてください!」と言いに行ったのは前田。藤ヶ谷が言いに行けば株が上がったのですが、本人は無言。タダじゃやらせないということで、前田は一発ギャグまで披露。藤ヶ谷の一発ギャグも見たかったですよね。

さて、2回戦目の1投目は先ほど大恥をかいた藤ヶ谷。が、2回目も振るわず、ストーンは円に届かずに止まってしまいます。すると中居は「まったくツメ跡残せず!」と辛口コメント。ほんと、いいとこナシです。続いてはSMAPチーム・草なぎの番でしたが、正面にある藤ヶ谷のストーンについて「邪魔だねコレ!」と優しい一言。一応、敵陣への障害にはなっていたようです。

けれども草なぎは斜めから投げ、ストーンを円に入れます。その後ドラマチームは振るわず、SMAPチームのアンカー・香取が円に最も近づけ、残すは6歳の田中ただ1人。やっぱり負けか……と思っていたところで、なんと田中のストーンはほかのストーンに当たって中央まで進み、逆転勝利! 見事クリスマスプレゼントGETとなり、「すげー!」とスタジオも大盛り上がり。スター性があったのは藤ヶ谷ではなく、幼い田中の方でした。

ドラマ『PRICELESS』は、次週ついに最終回。一部生放送だそうです。「BISTRO SMAP」では本番に弱い感が目立った藤ヶ谷ですが、生放送では失敗しないでほしいものですね。

コメント

  1. もち より 2012年12月22日 3:43 PM

    見たみた*\(^o^)/*
    やばかった
    イケメンですね(*^o^*)

    - -

    -
  2. 匿名 より 2012年12月22日 8:48 PM

    おもしろかったから良かった!それにかっこよかったしー

    - -

    -
  3. はるな より 2012年12月23日 12:08 AM

    藤ヶ谷君て番組よって態度違いすぎて、なんだかなーと思う。
    先輩の前だからってのはあるだろうけど、他の番組では態度悪くて偉そうでビックリした。

    - -

    -
    • 匿名 より 2013年2月22日 6:20 PM

      いいじゃん!!!!

      - -

      -
  4. もひゅ より 2013年2月22日 6:19 PM

    太pかっこええやん^^

    - -

    -
  5. 藤ヶ谷くん大好き人間 より 2013年2月28日 6:09 PM

    めっちゃ、かっこいい(*^^*)

    - -

    -
  6. 藤ヶ谷くん大好き人間 より 2013年2月28日 6:14 PM

    藤ヶ谷くん、かっこよすぎ(^-^

    - -

    -
  7. ゆうにゃん より 2013年4月4日 3:22 PM

    めっちゃ、かわいい❤
    かっこよすぎ!

    - -

    -
  8. 俺足族 より 2013年9月1日 1:39 AM

    ジャニーズ研究会って非公式ですよね。

    このサイトみていてすごく不愉快です。

    - -

    -
  9. たいぴーだいちゅきxxx より 2014年7月31日 1:36 AM

    なんだぁー?このサイトwww
    ふざけてんじゃないぞぉおー!?
    藤ヶ谷太輔君は、ほんとに性格いいんだよ!
    いいところ~藤ヶ谷太輔version~
    カッコいい、人思い、子供好き、スタイルいい、
    歌うまい、ダンス上手、演技上手.‥みたいな感じでまだまだ数えきれない、くらい、あるんです
    あんたたちみたいな奴に、言われるすじあいは、ないんだよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 関連記事