練習しても二度とできない――NEWS手越祐也が“勝負の時”を振り返る

2013.1.21

<アイドル誌チェック!!>

「FINEBOYS」2月号(日之出出版)の表紙にNEWSの手越祐也が初登場。中のページでは、「デニム・ザ・ワイルド!」と題して、重ね着ワザや小物を使ったデニムの今っぽい着こなしを提案しています。アンニュイな表情の手越や、ハット手越、メガネ手越、マフラー手越とさまざまな魅力が堪能できるグラビアとインタビューが合計4ページ。美しいお顔が際立っています。

1月30日には、NEWSのライブDVD『NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~』が発売されます。このDVDは、昨年夏、秩父宮ラグビー場で行われた公演を収録。手越は、「秩父宮でのライブは、NEWSというグループにとって勝負のライブでした。そして、ファンも待ち望んでいてくれた。そのお互いの熱量のぶつかり合いがすごく出ているいいライブ。どれだけ練習しても、二度とできないような最高のライブです」と語り、また、「ツアーで得られる感動は他と比較できません」ともコメントしていました。手越がどれだけファンを愛しているかがよくわかりますね。

サッカー好きとしても知られ、サッカー番組でもソロで活躍している手越は、サッカーの取材ならどんな強行スケジュールでも苦ではないそう。「寝なくてもいいぐらいの気持ちでやっています(笑)!」と言い、海外で活躍する日本人サッカー選手の話題になると、「男として憧れるし、活躍すると自分のことのようにうれしい」と素直な気持ちを露にしていました。

手越は「ロケで1週間海外に行くだけでも日本が恋しくなる」そうで、長い期間海外で過ごす選手が戦っている姿に感動するようです。ファンのことはもちろん、ライブもサッカーも心から愛し、一生懸命打ち込んでいる手越。いつも笑顔の理由がわかるような内容となっています。

毎月モデルとして登場しているHey!Say!JUMPの中島裕翔は、「“メルトンブルゾン”祭り!」という4ページのファッション企画に登場。シャツやパーカーにブルゾンを合わせて、ちょい不良学生のようなクールな雰囲気を漂わせています。グループのときの中島とは違う一面が見られます。

今月は、Hey!Say!JUMP山田涼介も別のファッションページでモデルとして登場しています。題して「山田涼介 首まわり胸騒ぎ!」。マフラーやネックレスなど首まわりのアイテムの着こなし方を指南しています。インタビューでは、「Vネックとか首元が開いている服をよく着るので、首まわりに何か足すのは好きなんです。今日の私服も黒の大判ストールと羽根モチーフのネックレスをつけてきました。ストールは形を問わず10個以上は持っているかな。ダークグリーンとか渋めの色が多いです。ネックレスはきゃしゃなタイプが好き」と語っていました。ネックレスをつけた山田、とてもセクシーです。ぜひ誌面でご確認を。

KinKi Kids堂本剛の連載「気ままなオフ・スタイル 宇宙人に逢いたい」では、古い和家具をそろえたお店を訪問。一見派手ではないけれど細部に美しさが宿っている和家具。剛は、「僕は女性もそういうタイプが好きですね(笑)」と明かしています。「わかりやすくかわいい、きれいな人よりも、控えめな美しさのある人のほうが、もっと内面を知りたくなる。それでいて控えめすぎなくて、自分の意見もある女性に惹かれます」とのこと。そんな和家具のような女性は、すでに剛のそばにいるのでしょうか。気になるところです。

写真では、赤いチェックのツイード風ジャケットがとてもキュート。どこのブランドのものかとクレジットを確認したら、なんと古着で1,995円の品でした。さすが、剛が着るとプチプライスの古着でも最新モードのアイテムに見えます。毎号2ページの連載ですが、剛スピリットを知ることができるだけでなく、着こなしの勉強にもなる濃い内容となっています。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事