【ぶっちゃけ発言】宮田俊哉「みんなが合流したとこ、泣きそうになりました」

2013.1.30

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今日の発言者
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

「みんなが合流したとこ、泣きそうになりました」

デビュー直後から、SMAPが関係する番組に頻繁にゲスト出演するなど、ほかのジャニーズグループとはちょっと違う待遇を受けているKis-My-Ft2。その期待に応えようと、今はメンバーそれぞれが奮闘中である。

そんなキスマイが、アイドル雑誌「Wink up」(ワニブックス)2月号の表紙と巻頭を飾った。巻頭インタビューの中で「オレってじつは○○なんです」「今だから言える、去年のごめんなさいorありがとう」というテーマに全メンバーが答えているのだが、ほとんどのメンバーが『キス濱ラーニング』(テレビ朝日系)に関するエピソードに触れていることが非常に印象深い。


『キス濱』は、キスマイとよゐこの濱口優との冠番組で、“痛みを伴って学んだことは覚えていく”という教えの元、身体を張ってさまざまなことを学習していくというコンセプト。毎回濱口に過酷な試練を突きつけられながらも、学び続けるキスマイのメンバーたちは、インタビューでも口をついて出るほど、いつまでも記憶に残る経験を重ねているのだろう。過去には、せんべい1,000枚を食べるという回のせいで、せんべい恐怖症になったというから、彼らにとっては命がけの番組のようだ。

1月23日深夜の『キス濱』は、『お試しかっ!×Qさま!!合体スペシャル』(同)で、濱口1人で「帰れま10」をやったVTRを見ながら、バラエティの極意を学ぶという企画。VTRの内容は、人気企画「帰れま10」のロケの最中に、共演者が『Qさま!!』の収録に向かうことになり、ファミレスの神と呼ばれる濱口1人でベスト10に入る残り3品を完食しながら当てるというもの。5時間の1人ロケの間、満腹になりながらも仲間を想い、果敢に努力し続けた濱口を、再び戻ってきた仲間が労っていた。

この極意を“教材”から学び取ったキスマイは、感心しきり。自分たちが『キス濱』を通して学んできたことと重なり合ったのか、宮田俊哉は「みんなが合流したとこ、泣きそうになりました」と、キスマイを代表して発言した。アイドルとはいえ、バラエティの厳しさを学んでいる最中の彼ら。感慨深いこの一言で、彼らの見えざる努力が垣間見られたような気がする。

コメント

  1. 匿名 より 2013年1月30日 11:23 AM

    みやっち優しいぃぃ(T_T)メンバー愛感じるね!

    キスマイ大好き!!応援してるよ*\(^o^)/*

    - -

    -
  2. Johnny'sLove より 2013年1月30日 5:56 PM

    このキス濱見たわ!
    宮田泣きそうっていったときないて欲しかったなぁってちょっぴり思ってしまった

    キスマイいつまでも愛し続けることを誓います

    - -

    -
  3. バンパイアン より 2013年5月5日 6:36 PM

    宮っちはめっちゃやさしー(;-;)

    キスマイはほんと仲イイ!

    これからもキスマイラブでいます

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 関連記事