ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】松本潤「僕と相葉以外の3人、デビュー当時辞めたがってた」

2013.2.19

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今日の発言者
松本潤(嵐)

「僕と相葉以外の3人、デビュー当時辞めたがってた」

バレンタインデーに放送された『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)の「嵐シェアハウス」コーナーで、松本潤からぶっちゃけ発言が飛び出した。バレンタインだから甘~い話が展開されるのかと思いきや、幸か不幸かその発言は「僕と相葉以外の3人、デビュー当時辞めたがってた」というシビアなもの。デビュー当時といえば、ハワイで会見を行うなど華々しくアピールしていたあの頃が思い出される。ファンの中には、「なんか騙された気分」と感じてしまう人もいるのではないだろうか?

この日の放送は、各年代別トップアイドル4人(榊原郁恵・新田恵利・浅香唯・石川梨華)をシェアハウスのゲストに迎え、松本と相葉雅紀でトークを展開。“初任給”の話題に触れ、榊原の給料の安さに思わず「自由にするお金がなかったんですね」と相葉。「遊びたいと思わなかったし……。デビュー当時はお仕事があることがうれしくなかった?」と榊原が逆に嵐の2人に振った。「あっ、僕……うれしかったですね」と松本が答えたが、何か含みがある言い方でこう続ける。

「あのぉ~、うち5人いて、僕と相葉以外の3人、デビュー当時辞めたがってたんで……」

榊原が当然「なんで?」とつっこむ。「リーダー(大野智)は絵描きながらバイトしたい、ニノ(二宮和也)は芝居の勉強したいって思ってて、翔くん(櫻井翔)は大学行くタイミングだったから、そろそろジャニーズ辞めようかなと思ってて、5分の3が後ろ向きなグループでしたね」と詳細を語った。

さらに、相葉も「デビュー後の1~2カ月はすごい忙しかった。生活が変わってわけがわからず、ホントに何回かは逃げ出そうと思った」と本音をポロリ。ということは、松本は、“5分の3”と言ったが、後ろ向きの確率は“5分の4”? 「リーダーはいつ逃げようかってホントに考えてた」と松本が念押ししてこの話題は終わった。

以前、相葉はインタビューで「ぼくがパスポート持っていなかったら、嵐じゃなかった」とのぶっちゃけ発言をしたことがある。それが、デビュー記者会見のためハワイに渡る3日前の話だというからさらにビックリ!! 相葉以外の4人が集められたところ、二宮といつも一緒にいた相葉がいないことをジャニー喜多川社長が指摘、二宮と松本に「YOUたち、何で相葉を入れてあげないんだよ」と言ったそう。その場で相葉に「パスポートを持っているか」の電話をし、相葉が「持っている」と返事をしたことで嵐への加入が決定、5人の嵐が誕生したというのだ。

いまや、トップクラスの国民的アイドルとなった嵐。すったもんだのスタートラインも、私たちに“縁”の大切さを学ばせてくれた。

コメント

  1. 匿名 より 2013年2月19日 3:31 PM

    ファンならみんな知ってる話。
    ご本人たちがいろんなところで話してるんですもん。
    まあ、こだわりなく聞けるのは、今の彼らに危うさがないからってことで……。ありがたいことなんでしょう。

    - -

    -
  2. 匿名 より 2013年2月19日 4:24 PM

    こんなん、だれでもしってるし、、

    逆に、今更?

    いまさらこの話題?っておもったわ笑

    - -

    -
  3. ぽー より 2013年2月19日 4:27 PM

    嵐だって、悩んだり後ろ向きになることもある。
    だから、私も頑張れます。

    - -

    -
  4. 匿名 より 2013年2月20日 12:19 AM

    まあ、ファンの人はだいたい知ってるよね。
    相葉ちゃんも、パスポート持ってたから入れたってゆうよりその当時一番人気だったからもともと決まってたんだよね。

    - -

    -
  5. まーや より 2013年3月1日 1:50 PM

    みんな残っていてくれてありがとう!と心から思う。潤君のファンとしては本当に感謝しかない。色々あってこその今の嵐だから!

    - -

    -
  6. より 2013年3月5日 10:40 AM

    >「なんか騙された気分」と感じてしまう人もいるのではないだろうか?
    え、、、こんな有名な話、知らないファンなんていないでしょ。しょっちゅうその話は出るし、もはやネタだよね。どうしていちいち発言を否定的にとるかねぇ。

    - -

    -
  7. ま~ちゃん より 2013年4月2日 9:32 AM

    連さんの言うとおりだよね。
    いちいち否定的に考える事じゃ無いよね(・A・)”

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 相葉雅紀 関連記事