ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

嵐・相葉雅紀、ももクロからの珍問に思わずタジタジ

2013.4.3

3月29日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に嵐とKis-My-Ft2が出演しました。この日はシングル&アルバム総売り上げを、アーティストの出身地別に「東」と「西」に分けてランク付けする3時間スペシャル。視聴者からの質問コーナーでは、スペシャルらしくさまざまな質問に答えました。

まず「実家を出て初めて住んだ家の間取りを教えてください」との質問に答えたのが、Kis-My-Ft2北山宏光と嵐の大野智。それぞれが間取りの手書きフリップを出して説明します。北山が初めて住んだ部屋は、駅から徒歩7分、家賃9万5,000円、フローリング、日当たり普通(本人談)な7畳1K。珍しいことに、その形は直角三角形だったそう。玄関は直角部分にあり、そこから頂点に向かってトイレ、風呂、寝室と続きます。「直角三角形が勝手にオシャレだと思っちゃって。住んでみたらすごい大変だったんですよ。使いづらいし」と話す北山ですが、テレビを直角三角形の斜辺部分に、ベッドをその隣りの壁に沿って配置したのが運の尽き。「ベッドから見るとテレビがいつも曲がってるんすよ。だからオレが曲がるか、テレビを曲げるか。テレビを曲げたらこのスペース(通路)に来ちゃうから歩けないんですよ」と苦戦。決して居心地のよい部屋ではなかったようです。

この一連の話に「僕、泊まりに行ったことあるんですよ」と乗ってきたのが玉森裕太。北山宅には来客用の布団がなかったため「一緒に寝ました」と明かすと、客席から黄色い歓声が。するとこれに宮田俊哉が食いつきます。玉森は北山と一緒にシングルベッドで寝たというのに、「オレが泊まりに行った時、一緒に寝てくれないで床に寝かされましたけど」と抗議。すると北山は「宮っちは床でいいんじゃないかと。夏だったんでね!」とフォローにならない解説。ぞんざいすぎる宮田の扱われ方に、嵐のメンバーもウケていました。

また大野は17歳の時、舞台の仕事で京都に滞在。五条にあるマンションの6階、3LDKの部屋で同居人と暮らしていたそう。LDK部分は共有で、3部屋のうち1つを大野が、もう1つを同居人が使い、もうひと部屋はずっと空いていたのだとか。「家賃は払ってもらっていた」らしいので事務所名義で借りていたのでしょうが、今流行りのシェアハウス。残るひと部屋に住みたかったと思うファンの方は多いのではないでしょうか。

続いて嵐が、「グループで車移動する時、座る位置は決まっている?」との質問に答えます。最近は5人全員が同じ車というのはないそうですが、昔はワゴンタイプ車を使用。前に2人、後ろに3人が座っていたのだとか。席は早いもの勝ちだったようで「前2つの席を取り合ってましたね」(松本潤)。けれども「いつも出遅れちゃう」相葉雅紀は「後ろ3人の真ん中」が定位置。相葉は「すごい大変なんですよ。あのね、両方に行けないんですね」と肩を左右に揺らし、「で、ここ(背中)にジュースホルダーがあるから、ボッコリしてるんですね。だから地方ロケの移動は本当にイヤでした」と不満を漏らします。だったら出遅れなきゃいいわけですが、そうならないのが相葉らしいですね。

一方、ももいろクローバーZの面々は座る位置が決まっているらしく、後部センター同士のももクロ・玉井詩織と相葉はその居心地の悪さをネタに盛り上がります。しかし玉井から「やっぱ挟まれたいタイプですか? メンバーから」と妙な質問を受けた相葉。相葉的には後部センターは本意ではないため「いえ僕は出遅れてそうなってしまっただけで、別に挟まれたい……」と言いかけたところ、櫻井翔や松本から「どうなんですか?」「(挟まれたい)タイプなんでしょ?」と茶々を入れられます。そして「そういうタイプです、はい」と仕方なく回答。

しかしももクロの攻撃はこれでは終わらず、今度は百田夏菜子から「誰に挟まれたいんですか?」と聞かれます。相葉は「……ちょっと待って(笑)!」と困惑顔。するとやっぱり松本や二宮和也から「質問してくれてるんだから答えなさいよ」「気になってるんだから」と言われた相葉は「そうだよねありがとう」「大体いつも、二宮大野の間に挟まれてました」と真面目に回答。生放送を何度も経験しているはずの嵐も、ももクロの予測不可能な勢いに圧倒されていました。

また「撮影中に食べているものは?」との質問に答えたのは嵐・櫻井とキKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔。櫻井は最近ファミレスにハマっているらしく、サラダバー、ドリンクバーに加え、スープバー、カレーバー、ライスバーまであることに驚嘆。「“エンターテインメント”なんですよね!」と絶賛します。先日は鍋専門のファミレスでいろんな鍋を堪能したそうで、「今いろんなタイプのファミレスを練り歩いている。楽しいんですよ!」と熱弁していました。

また藤ヶ谷は、ドラマ『PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~』(フジテレビ系)で共演したSMAP・木村拓哉からフレッシュジュースのレシピを教えてもらったそうで、それを毎朝自分で作って飲んでいるのだとか。その効果はというと、「もう肌の調子とかすっごいいいです!」。アイドルならば肌のコンディションを気にするのは当たり前のことですが、ちょっと女っぽい発言に客席はにわかにどよめきます。が、肝心の美肌レシピは明かされず……残念です。

この日のランキングではCD総売上2,523万枚の嵐が、東日本出身アーティストの第9位にランクイン。デビュー2年目のKis-My-Ft2にはまだまだ手が届かない記録ですが、3月27日発売のシングル、アルバム、DVDはすべてがオリコン週間ランキングで初登場首位を獲得。着実にファンを増やしているKis-My-Ft2。総売上で嵐を超える日も夢じゃないかもしれません。

コメント

  1. 富山ノフ より 2013年4月3日 10:30 PM

    ももクロちゃんやっぱ最高

    - -

    -
    • 名無しさん より 2013年4月4日 8:11 AM

      モモクロには畳み掛けて欲しかった

      - -

      -
  2. あ? より 2013年4月4日 1:03 PM

    何がタジタジだよ、
    ももクソクソーバーを持ち上げたいだけだろカス

    - -

    -
  3. あさみ より 2013年4月25日 1:40 AM

    キスマイかっこよかったなぁ*\(^o^)/*

    - -

    -
  4. れいか より 2014年6月23日 1:01 AM

    ももクロとキスマイが絡んでほしかった

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 相葉雅紀 関連記事