草なぎ剛、アラフフォーキラー・剛力彩芽に翻弄され陥落!?

2013.4.11

SMAP草なぎ剛とユースケ・サンタマリアがMCを務める『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)。4月5日深夜放送回のゲストは剛力彩芽でした。テーマは、「アラフォー男が剛力彩芽にしてあげたい3つのコト~前編~」。「プレゼント」「食事」「遊び」の3つを含めたデートを草なぎが本気でプランニングし、剛力がそれぞれの満足度を星で評価するというもの。オープニングトークで剛力が「アラフォー男」について「『好きです』っていう言い方もおかしいんですけど、かっこいいと思います」と話すと、たちまち「イケるな!」とテンションが上がる草なぎ。ここから草なぎはアラフォーキラー剛力に翻弄されっぱなし!

まずは「プレゼント」。草なぎが剛力に渡したプレゼントの中身はというと、韓国人俳優ソン・ガンホのDVDセット(『殺人の追憶』『大統領の理髪師』『復讐者に憐れみを』『渇き』の4本)という、自分の趣味を反映しすぎなラインナップ。草なぎは演技する時にいつもソンのことを考えているそうで、「僕が韓国の俳優で1番リスペクトしてる方なんですけど」としゃべり出したらもう止まりません。「イケメンとかじゃないですけど、とても味があって。もうコレやばいっすよ!!」と首の血管が浮き上がるほどの力の入りよう。中でもイチオシなのが『復讐者に憐れみを』だそうで、「これを超える映画はもうないんですよ!!」「このソン・ガンホがめっちゃっくっちゃかっこいい!!」と顔をぐちゃぐちゃにして熱弁。しまいに「この人の演技を今から見ていただけると、この先彩芽ちゃんの演技が全然変わると思うんで」と役者の先輩としてアドバイスし、剛力を圧倒します。

しかし剛力が、「好きな俳優」として「草なぎさんの演技、いつも勉強させてもらってます」と話すと立場は逆転。草なぎはツバを飛ばしながら「え! そんなこと言ってくるんですか!? マジかよ! マジで!? じゃあ僕の(DVD)持ってくれば良かった! ホント!? マジでうれしい!!」と大興奮。その喜びはいかほどかというと、「今年1番うれしいかもしれない!!」くらい。しかし実は草なぎ、さきほど強く薦めていた作品『復讐者に憐れみを』の日本語版は持っていないらしく、「これ僕が欲しいんですけど。ちょっとさ、見たら返してくんない?」とさっそく返却を要求。これってもしかして、連絡先交換のための伏線か? しかも剛力の評価は初回にもかかわらず満点の星10個。草なぎのテンションはますます上がります。

続いての「食事プラン」では、草なぎが料理の腕を振るいます。剛力の好物、トマトを使った料理を考えてきたそうで、剛力に向かって「料理、僕結構うまいんですよ!」と猛アピール。そのメニューは「トマトを使った麻婆豆腐」。にんにく、玉ねぎを炒めた後、豚ひき肉を投入。そこにトマトピューレと赤ワインを加え、さらに豆腐、トマトを入れて熱を通し、最後にパルミジャーノチーズをかけたら完成です。剛力は料理する草なぎの後ろ姿を見ていたのですが、「料理する男性はどうですか?」との問いに「『いいな』って思って見てました」とデレデレ。しかも剛力は豆腐も好きらしく、それを知った草なぎは「合うね、僕たち! 彩芽ちゃんとこんなに合うと思わなかった!」とうれしそう。

出来上がった料理に「いや~もう最高です」と舌鼓を打つ剛力を横目に、「やべぇ、彩芽ちゃんとあるなコレ」と確信を強める草なぎ。さらに草なぎがフードコーディネーターに作ってもらったという「トマトチーズケーキ」も好評で、「何度も試食を重ねて、彩芽ちゃんのために作ったから」と熱視線を送ります。そんな「食事プラン」の得点はというと、なんと星12個、満点を超えてます! 草なぎはこれを受けて「マジでうれしいんだけどオレ。彩芽ちゃん超かわいいし超やべー!」「やっばい今テレビ回ってるの忘れちゃってるよオレ」と歓喜。完全に剛力の手中に落ちている気がしますが……。

そして最後は「遊び」。草なぎが選んだのは、「スカイツリーお花見カヌーツアー」でした。草なぎと剛力は同じカヌーに乗り込みますが、草なぎは「何だこれ、彩芽ちゃんと向かい合って乗るんじゃないんだ」と不服そう。また河川敷を歩く一般人に向かって「デートです!」と大声で言ってみせるなど、やっぱり剛力を気に入った様子。カヌーと桜、そしてスカイツリーを大満喫した一行ですが、剛力の評価はなんと星20個! 「いつかこんなデートも素敵だな」と話す剛力に、草なぎは「オレあるな」と再び手応えを感じていました。

番組中、剛力に対し「やべー!」を連発していた草なぎ。次回の放送は、「アラフォー男が剛力彩芽にしてあげたい3つのコト~後編~」。ユースケが剛力をもてなします。果たして草なぎ有利のまま逃げきれるのか、ユースケが剛力のハートを射抜いてしまうのか、注目です。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

草なぎ剛 関連記事