カバーをここで約束? 嵐・松本潤とGLAY・TERUの知られざる一夜

2013.6.5

5月31日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、新曲「Endless Game」を引っさげ嵐が登場。歌とダンスはもちろんのこと、トークでも楽しませてくれました。

視聴者からの質問コーナーで「ドラマの打ち上げはどんな感じ?」と聞かれた面々。松本潤によれば、出演者からの挨拶や、景品を持ち寄ってのビンゴ大会、また主題歌が嵐の場合は、一緒にドラマを作ってきたスタッフが寝る間を惜しんで歌とダンスを練習し、打ち上げで披露してくれることも。これにはメンバーも途中から一緒になって歌うらしく、ものすごく楽しそうですね。しかし相葉雅紀の場合はひと味違う打ち上げとなっているようで、「僕最近、歳を重ねたせいか、お酒飲むと涙腺が猛烈に弱くなって。打ち上げで全部のテーブル行って、一つひとつ(のテーブルで)泣いたっていう思い出がありますね」と発言。二宮和也は「ちょっと重たい打ち上げですよね」とツッコんでいました。

また二宮は、櫻井翔主演のドラマの打ち上げが感動的だったと語り始めます。通常主役はカラオケへ行っても1、2曲しか歌わないらしいのですが、櫻井は「ヘイ! ヘイ! ヘイ!」と、ずっと1人で合いの手を入れて、ひたすら盛り上げていたのだそう。汗だくで頑張るその姿に「感動した」と話す二宮ですが、櫻井は途中、「トイレ行ってくる、ごめん!」と部屋からいなくなり、しばらくしても帰って来ず。「さすがにちょっと長いな」と思った二宮はマネジャーに電話。「翔さん、トイレ行って戻ってこないから確認してきてもらってもいいですか?」と尋ねたところ、まさかの「あ、今送ってます……」との返事。なんと櫻井は打ち上げから逃亡していたのです。この一件について櫻井は「全部の曲に『ハイハイハイハイ』言ってたらちょっと疲れちゃって……」と言い訳。どうやら、「このまま行くと寝ちゃったりするんじゃないかな」と体力の限界を感じていたのだとか。

「でもそれって、大勢の中の1人ですよね?」と話し始めたのは相葉。「僕それ、リーダーと2人の時やられましたからね」と声を強くします。時は10年前、相葉が20歳になったのを記念して「(飲みに)連れてってやるよ」と誘った大野智。しかし「ちょっとトイレ行ってくるね」と席を立ち、なかなか帰ってこないので心配した相葉が電話したところ、「え、もう家だけど」とサラリ。取り残されただけでなく、お金まで自腹を切るハメになった相葉。しかし大野はその理由を「疲れてたんでしょうね」と総まとめ。メンバーから「そういう問題じゃないよ!」とツッコまれていました。

また、クランクアップ時にはプレゼントをもらうこともあるそうですが、櫻井が主演したドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)では、ドラマ内で櫻井が仕えていた屋敷の家紋が入ったワインをもらったそうで、それは今でもリビングに飾ってあるんだとか。また花束も定番ですが、二宮はアクションドラマで、パンツが血糊で汚れてしまったことから、「その時はお花じゃなくてパンツの詰め合わせみたいなのをもらいました」とのこと。いずれにしてもスタッフの心遣いが感じられる贈り物を喜んでいる様子でした。

続いて「ライブで困ったこと」を聞かれると、「やっぱり相葉さんがいろいろハプニングがあるかなぁ」と二宮。ファーストライブでも「ここ穴があるから落ちちゃダメよ」と言われたそばから落ち、最近では衣装の首を通すべきところに手を通してしまい、「3曲ぐらい左乳首が出てた」のだとか。しかし大野も「早替えのズボン脱いだらパンツだった。急いで(舞台袖へ)はけた」という経験が。ライブで起きるハプニングというのも、ファンにとっては愛おしいひとコマですよね。

またこの日は「あなたの聴きたい名曲カバーBEST10」を発表。第6位には、GLAYがライブでカバーした嵐の名曲「Love so sweet」がランクインします。意外にも、この曲がGLAYにカバーされていたことをこの日初めて知ったメンバーたち。が、唯一、松本がTERUとの秘話を明かします。

たまたま入ったバーでTERUと遭遇した松本は、「みんなでカラオケしてるから一緒に歌わないか」と誘われ参加することに。TERUが嵐の曲の中で1番好きだという「Love so sweet」を一緒に歌ったことがキッカケで「『カバーしてもいいですか?』って言われて。『ぜひ!』という話をしたんですよ」と松本。彼はこの話を淡々としていましたが、この件をまったく知らなかったメンバーたちは、「松本さん、そういう話はただちに我々に教えてもらいたい。初めて知りましたね~」(櫻井)と顔を見合わせながら苦言。二宮は「次の契約お待ちしております」と松本を営業マンのように扱って茶化していましたが、この企画がなかったらこの事実は明かされぬままだったかも。

昨年度は『嵐のワクワク学校』『嵐フェス』、そして5大ドームツアー『Popcorn』を成功させた嵐。今年も東京・大阪で『嵐のワクワク学校』の開催は決定しているものの、コンサートツアーは未定とあって発表を心待ちにしているファンも多いはず。2013年もハプニングを含め、ライブで最高のパフォーマンスを見せてほしいですね!

コメント

  1. 匿名 より 2013年6月5日 4:13 PM

    - -

    -
  2. 名無し より 2013年6月6日 8:01 AM

    ニノがパンツもらったのって、GANZのクランクアップだよねv

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 関連記事