ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ジャニーズJr.青田買い】愛用のタオルがないと眠れない甘えん坊・宮舘涼太

2013.6.6

<ジャニーズJr.青田買い!>

――デビュー組のコンサートや歌番組出演に彩りを添えるジャニーズJr.。少年特有の美しさ、未完成なパフォーマンスは今しか楽しめない魅力。将来、キラキラのジャニーズアイドルとして輝くだろう彼らを今のうちに青田買い!

■今回の気になるJr.
<純和風な凛々しい顔立ちと甘えん坊な一面が同居する>
宮舘涼太
(みやだて・りょうた)


【性格・来歴】

今年成人式を迎えた宮舘は、1993年3月25日、東京都で産声を上げた。早生まれということもあり、幼稚園では自分の名前が言えないだけで泣いていたそうだ。5歳下と8歳下の妹たちが生まれてからは泣くことも少なくなり、長男意識が出てきたようだ。ただ寝る時は今でも、小さい頃から使っているタオルと枕がないと寝つきが悪く、じっくり眠れないという甘えん坊な部分を残している。

99年小学校へ入学。当時「ナイショね」と言われると、よけい誰かに話したくなる性格で人に話してしまうタイプだったそうだが、年齢を重ねるうちに事の重要性に気が付くようになり、今では口の堅さには自信があるそう。高学年になり安室奈美恵やw-inds.を育てたダンススタジオ「Star Light Studio」に通うようになり、Leadなどのバックダンサーを務めた経験もある。

2005年10月、本人の知らぬ間に親がジャニーズ事務所に履歴書を送り、見事合格。「Star Light Studio」を辞め、ジャニーズ事務所へ入所した。初めは驚きや戸惑いもあったが、やっていくうちにどんどん楽しさを感じられるようになり、1年後には期間限定ユニット「KittyJr.」のサブメンバーに選ばれていた。また同時期にダンスユニット「Jr.BOY」へ加入。中学3年生になった07年7月『滝沢演舞城2007』でJr.として初舞台を踏む。

プライベートでは08年4月クラーク記念国際高等学校入学。英語を重要視している学校で、高校3年間じっくり勉強したようだ。また人見知りだった宮舘は「このままじゃダメだ!」と思い、高校では意を決して自分から積極的に話しかけるようにし、多くの友達を得ることができたという。08年、ロート製薬の「OXY デオドラントボディローション」のキャラクターに起用され、初CMを体験。

09年には深澤辰哉、佐久間大介らと共に「Mis Snow Man」を結成。ちなみに同メンバーの渡辺翔太とは幼稚園の頃からの知り合いである。11年7月、Mis Snow Manの初主演映画『HOT SNOW』が公開。13年現在、『滝沢歌舞伎』『滝沢演舞城』や『DREAM BOYS』でキャリアを重ね、テレビ出演などの露出が期待される一人。

【人気の秘訣】

純日本顔の宮舘。凛々しい顔立ちと、笑顔を見せた時の柔らかさのギャップに魅せられるファンも多い。一見やんちゃっぽいが、面倒見がよく、優しい性格で人望を集めている。友達から相談を受けることも多く、「自分ではいいアドバイスができたり、優しくしてあげてているという自覚はないけど、感謝してもらえることが結構あって…。話を聞いてあげるだけでもいいのかもしれないね」とJr.の中では良きアドバイザー。

【恋愛】

「好きな人には、わかりやすいアプローチをガンガンしたい」と思う半面、「めっちゃ意地悪して、むしろ嫌われるようにする」とあまのじゃくな態度を異性に取ってしまう宮舘。もともと人見知りのため、特に女の子には、冷たくなってしまうのかも……。そんな彼が思わずドキッとしてしまうのは「目が合った瞬間の笑顔」。理想のキスのシチュエーションは「学校の屋上で、彼女の悩みを聞いてるうちに…。チュッ(Kiss)…恥ずかしい」だそう。夏には「浴衣姿の女のコを、自転車の後ろに乗せて、向かうは縁日。ふたりで金魚すくいをやったりして盛り上がりたい」と妄想デートを展開中。

コメント

  1. みい より 2014年2月22日 3:00 PM

    たのしみ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事