「矢部っちへの豪華な結婚祝い」はガセ!? 中居正広が真相を語る

2013.6.22

「矢部っちへの豪華な結婚祝い」はガセ!? 中居正広が真相を語る

「ぷぷ~、だまされてやんの!」

6月17日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)はKis-My-Ft2北山宏光のコント初参加やウィル・スミス親子とのテニスゲーム対決など見どころ満載。「BISTRO SMAP別館」には、フリーになったばかりのアナウンサー・高橋真麻のほか、局アナの石本沙織、加藤綾子が登場し、「私にも簡単に作れるパスタ料理」をオーダー。恋愛話で盛り上がりました。

高橋アナが先輩の石本に恋愛相談をするという話から、「SMAP内で恋愛話をするか?」という話題に。ここで「男同士はないね」と断言した中居正広。また香取慎吾も「ないですね。基本カメラが回って旅行とかに行かないとしゃべんないんで」と、先日放送された「SMAP5人旅」を持ち出して笑いを取ります。しかし木村拓哉が「超~昔はあったよね。……な!」と稲垣吾郎を名指し。すると稲垣も「僕とか木村くんはありましたね」「結構、木村くんは僕のこと知ってるもんね」と頷きます。どうやら2人だけの秘密を抱えているようで、気になりますね。


また高橋がSMAPメンバーに真剣に恋愛相談をする場面も。「趣味が充実している彼氏に、自分の優先順位を上げてもらうには?」と問うと、「上げようとしない方が逆にいいんじゃないですか? 男の人って自分の世界を持ってると思うし、あんまり言うとしつこいと思われちゃう」と稲垣。また香取は「自分は自分でなにか趣味を作るとか。で、そっちを勧めてみたりとか」とアドバイス。振り向いてほしいからと彼氏に執着してしまうのは逆効果のようです。

またネットサーフィンが趣味だという高橋が、「自分の名前を検索したところ、悪いことばかり書いてあった」と話すと、「(ネットで自分の名前を)見たことないんですよ」と中居。ラジオのハガキからしか外部情報が入ってこないと話す中居は、誤情報に気付く機会もないそう。そのため、ナインティナイン・矢部浩之と元TBSアナウンサー・青木裕子の結婚祝いとして牛、豚、鶏、羊肉のクーポン1年分を送ったという中居の豪快なプレゼントが、先日話題になったこともつゆ知らず。ラジオでスタッフから「矢部っちに結婚祝いを渡したそうですけども、その話をしてください」と言われて驚いたのだとか。スタッフは「◯◯ニュースに出てたのでピックアップしました!」と説明したそうですが、なんと中居は「矢部っちに会ってもいないし、なにもあげたこともないんですよ」と、このウワサを完全否定。が、中居は事実と異なるその記述に怒るでもなく「これはいいことだから、(プレゼント)したことにしとこうかな!」と茶化し、懐の深さを見せつけました。

また50音順にSMAPの全シングルを紹介する企画「SMAPシングル50枚! 一気に見せます! しゃべります! SP」では、各楽曲の裏話が飛び出します。好きな振り付けとしては「そっと きゅっと」(中居)「『らいおんハート』のイントロ」(木村)などが挙がり、草なぎ剛はというと「『freebird』とか好き。間奏とかね。……もう覚えてないけど」と適当すぎるコメント。さらに「『BANG!BANG!バカンス!』の振りも好き!」と付け加えたので、中居が詳しく聞こうと「どんなんでしたっけ?」と尋ねるものの、「イントロ」とだけ無邪気に回答。このちぐはぐなやり取りに中居は「司会のやりがいねぇよ! なに今の! そんなポップな回答者いるかよ!」と怒りながらも笑わずにはいられない様子。草なぎのストレートな物言いに完全に振り回されていました。

しかしこの「BANG!BANG!バカンス!」の振りは稲垣からは不評。「あれ移動遠いよね。毎回イライラしてるオレ」と言い出します。これについて香取が「(吾郎ちゃん)毎回言ってる! いまだにツアーでやる時も『ここ移動遠いんだよね』って」と稲垣が愚痴を言い続けていることを暴露。さらに「吾郎の、位置が遠い時の移動中の顔、見たことある?」と木村。「すごいよ。『BANG!BANG!バカンス!』の途中なのに顔は……」と言って稲垣のキレ顔を再現。さらに稲垣はこの曲のみならず「『さかさまの空』の歌い出し」にも不満を持っているようで、それにも気付いていたのが木村。イントロ部分から歌い出しまでにメンバーが交差しながら移動するこの振りつけで、稲垣と木村は前列から後列に移動するのですが、「その時のイライラの顔、半端ないよ!」と指摘。「基本的に走りたくないのよ。風を当てたくないから」と中居がうまくまとめていましたが、この稲垣のイライラ、あらためて動画でチェックしたいものです。

6月5日に記念すべき50枚目のシングル「Joy!!」を発売したSMAP。結成から25年の節目とあって各シングルを懐かしい映像と共に振り返る企画も多く、またメンバーの口から語られるさまざまな裏話に、感慨ひとしおといったファンの方も多いはず。これから夏にかけて音楽特番も目白押しですが、25周年の今年、やっぱりコンサート開催決定の朗報が待ち遠しいですね!

コメント

  1. あ? より 2013年6月23日 1:08 PM

    このオッサン連中いつまで優遇するんだろう、
    わかり易い例で10週年迎えるNEWSのこの10年と偉い扱いの違いだったな。
    四十過ぎのオッサンに君付けとか幼稚な国

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事