Hey!Say!JUMP八乙女光が距離感を間違え、堺正章にブチ切れられる!

2013.6.27

Hey!Say!JUMP八乙女光が距離感を間違え、堺正章にブチ切れられる!

でもこの子、意外と繊細なんで!

6月22日放送の『チューボーですよ!』(TBS系)にHey!Say!JUMPの八乙女光が出演しました。この日の料理はタコス。調理中のトークはもちろん、玉ねぎを切る時など、八乙女の手元が映るたびに指の長さ・美しさにハッとさせられた人も多かったはず。八乙女は家でも料理するそうで、最近は「かぼちゃドリア」にトライ。「かぼちゃを横に切って器っぽくする」ほどのこだわりようで、初挑戦にも関かかわらず「すごくおいしくできました。ビギナーズラック的な感じで」とのこと。しかしこの料理名に違和感があったのか、いきなり「何だそれ!」とツッコんできたのが枡田絵理奈アナ。八乙女はあくまでもゲストですから、枡田アナの態度に「今の聞き方は何だ! ゲストに失礼! お前タメ口以上じゃねぇか!」と司会の堺正章が注意していました。枡田アナは「(八乙女さんは)平成生まれなんで……」と軽くあしらっていましたが、いきなりのぞんざいな扱いに八乙女も「急に来ましたね……」と苦笑い。


その後、話題は八乙女の名前に。本名であるこの“八乙女光”という名前について「芸能界入るために生まれてきたような名前だよね」「(見た目の)イメージと八乙女光っていうのが合ってるよね!」と堺は大絶賛。一方堺の名前は芸名ということで、八乙女が本名を当てることに。枡田アナから「秋によく食べるもの」とヒントをもらった八乙女は、思わず「……芋?」と発言。堺は「何でオレが芋なんだよ!」と不満げでしたが、直後「栗? 栗原!」と大正解。本当は知っていたのでは? と思うほど素早く的中させました。

続いてジャニーズ事務所に応募したキッカケを聞かれた八乙女は、KinKi Kidsのバックで踊るKAT-TUNE亀梨和也を見て「かっこいい! バックダンサーになりたい!」と思ったことを明かします。八乙女はその後、母親に頼んで履歴書を送り、ジャニー喜多川社長から「東京来れる?」と直々に電話がきたそう。最初に自分で覚えたダンスはTRFの振り付けだったそうで、スタジオでその振りを披露すると「農作業じゃねぇか!」と堺。が、ジャニーズ応募時にはKinKi Kids「情熱」の振りを完コピして踊る姿をビデオに撮って送ったそうで、それも踊ってみせると堺も「進歩したよなぁ~!」と感心します。

ファンの間では八乙女の絵のうまさはよく知られていますが、堺とお互いの似顔絵を描くことに。八乙女が「JUMPのキャラクターっぽく描いてみたい」と前置きして描き上げた堺は、頭の上に電波のアンテナが立っている謎の生物でした。その宇宙人っぽい風貌に枡田アナは「いろいろ解説が必要!」と大慌て。八乙女によると「似顔絵というより、イメージ」とのことで、頭の上の電波は「みんなに知れ渡る存在」という意味だとか。奥が深すぎます。

一方堺は「(衝撃でカメラの)レンズが割れるかもしれない!」と自分が描いた似顔絵のリアルさに自信満々。が、その絵を見て八乙女は絶句。堺はそんな八乙女を見て「もう口も利けないんだろう!」と満足げでしたが、八乙女は「僕そんなポットっぽい顔してます? 古いポットみたいな……」と自分の横顔に疑問。高く尖った鼻やアゴ先は確かに特徴を捉えているものの、中東の魔術師っぽいその絵に、八乙女は「魔除けっぽくなりそうですね」と感想を漏らしていました。

また番組途中では、八乙女と堺がMCを交代し「八乙女光のチューボーですよ!」を始めました。堺がゲストに扮し登場。MCの八乙女は、堺との距離を縮めるべく堺を「マチャアキ」と呼ぶことに。ここまでは良かったのですが、その後早速「マチャアキ! 肉切っちゃって!」と言い出したので、「いきなり距離縮めすぎ!」とさすがの堺も呆気に取られます。が、八乙女の勢いは止まらず「マチャアキといったらねぇ、どうなんですか? 新婚生活の方は! 入っちゃったりしてるんですか?」といきなりの下ネタ投下! かと思いきや、「入っちゃったりしてるんですか? 新妻とね、お風呂なんか」と続けます。ド直球で私生活に迫るMCっぷりに、堺は肉を切りながら「あのね、モノを聞くにはね、順番ってのがあるんだよ!」とブチ切れ。また、奥さんのどんなところが好きかという八乙女の質問に、堺が「芸能人扱いしないところ」と答えたところ「じゃあ、(奥様は)『栗原』っていうのを見てるんですね! 『栗原』としてのこう、……やってくれてるわけですね!」と覚えたての本名を乱用してコメント。その後も八乙女は「マチャアキといえばモノマネですよね! 見たいな~古畑任三郎のモノマネ!」と大御所に無茶振りし、2人で寸劇する場面も。八乙女流のMC術に、堺は完全にハマっていました。

でき上がったタコスに「おいしいです!」と目を輝かせ、満点を付けた八乙女。「テレビでお酒を飲むのは初めて」だという彼の、貴重な乾杯シーンもありました。八乙女のトーク力は以前から定評がありますが、今後、堺をも超える名MCとなるのか? 期待を込めて見守っていきたいですね!

コメント

  1. ゆう より 2013年6月27日 12:42 PM

    この回のチューボーめっちゃ面白かったですね(笑)

    よく喋ってたし、たぶん堺さんにも気に入られたんじゃないかな☆

    - -

    -
  2. ひかっ子 より 2013年6月28日 1:54 AM

    ほんと〜に手の美しさがハンパなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))そしていつもどうり面白くて上手い!!キュートな光くんでした*\(^o^)/*録画したのを何回も見てます

    - -

    -
  3. 大ちゃん より 2013年7月8日 12:44 AM

    面白いですね!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 八乙女光 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品