『月曜から夜ふかし』の“村上いじり”にファンはモヤモヤ……ジャニーズにイジられキャラは必要?

2018.2.15

村上信五

正直、ちょっとめんどくさくなってるでしょ?

 2月12日に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。同番組には関ジャニ∞村上信五がレギュラー出演しているのだが、この日は番組内での“イジられ方”が、ファンの間で物議を醸した。

 『夜ふかし』は街中の“おもしろ一般人”にインタビューをし、村上とマツコ・デラックス、そして番組スタッフがナレーションなどを通して、登場した人たちをイジり倒すのが常。深夜帯の放送にもかかわらず、10%台の視聴率を記録することもある人気番組だ。

 村上が出演しているためジャニーズファンの視聴率も高めだが、放送後には村上ファンから不満が漏れることも。12日の放送では、街中で偶然「当たると評判の占い師」に遭遇。そこでスタッフが村上の顔写真を見せ、人相を占ってもらうことに。その占い師は「ちょっとクセがあって……すごく欲深そうだね」「媚を売る感じがする」など、歯に衣着せぬ物言いで村上の評していく。そして「変なこと言っちゃ悪いからね……」と迷いつつ、「目イジってると思う」と村上に“整形疑惑”をかけたのだ。

 スタジオでは村上が「オレやったらなんでも言うていいっていう、おかしなってきてるで! それはなしやで!」とスタッフにツッコミを入れていたが、確かに同番組での村上イジりは今に始まったことではない。5日の放送でも、「村上信五 不愉快問題」と題し、村上が出演していると“不愉快”になるメディアを観覧客に聞く場面が。すると、ある女性が「CM」と回答し、スタジオは大爆笑。一方村上は、「これは効いた~! CMやったら不愉快!?」とショックを受けていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 八乙女光 村上信五 関ジャニ∞ 関連記事