“ジャニーズに選ばれた俊哉”こと宮田俊哉は、相変わらずのいじられキャラ

2013.7.9

“ジャニーズに選ばれた俊哉”こと宮田俊哉は、相変わらずのいじられキャラ

ジャニーズに選ばれた俊哉ポーズ!

<アイドル誌チェック!!>

7月に入り、夏の新ドラマがスタート! 「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)7月15日号には、山下智久やSexy Zone佐藤勝利らが出演する『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)や、KinKi Kidsの堂本剛が約5年ぶりに出演する連続ドラマ『天魔さんがゆく』(TBS系)などの撮影現場レポートが充実しています。

『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)で初の教師役に挑戦するKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔のインタビューでは、北山宏光らKis-My-Ft2のメンバーも教師役を演じる年齢になってきたことなどを感慨深げに話しています。しかし「キスマイの中でいちばん最初に教師役をやったのは宮田(俊哉)じゃないですか? 『私立バカレア高校』(日本テレビ)で。そこはちょっと……アドバイスでもいただきたいなって思いますよね(笑)。」「あの、固い感じね? 下に着てるベストに着られちゃってる感じの(笑)」と、なぜか宮田の話だけが思い出し笑いまじり。相変わらず、宮田はいじられキャラのようです。

まだ共演シーンの少ない菊池風麿(Sexy Zone)が撮影中にやたらスキンシップを図ってくることに話が及び、「体中、触られまくりましたもん! 何がしたいの!と(笑)。」「風麿もあまりにもベタベタするようなら説教してやろうかと思ってるんですよね。『終わってからにしなさい!』と」など、うれしいのか迷惑なのかはっきりしないツンデレ発言も見られました。ドラマはスタートしたばかりですが、A.B.C-Zの塚田僚一演じる金髪先生など気になるキャラクターがどんどん登場するので、目が離せません。

Kis-My-Ft2の玉森裕太は、舞台『DREAM BOYS JET』の主演が決定。製作発表には、メンバーの千賀健永や宮田と参加し、今号ではそのレポートも。大役にやや緊張気味でカミカミの玉森の挨拶の後、

宮田「今年は“JET”、“ジ(J)ャニーズに選(E)ばれた俊(T)哉”という解釈をしておりますけども(笑)。“ジャニーズに選ばれた玉森”と一緒に頑張りたいなと思います!」
千賀「ちょっと待って、俺は!?」
宮田「名前が引っかかってないからいいかなと思って。じゃケントの『ト』で!」
千賀「“ジャニーズに選ばれたト?”」

というゆるいやり取りを展開。この日はサプライズゲストとして、大先輩である近藤真彦も登場したのですが、「僕が彼らの年齢の時はレコード大賞をいただいたりして、かなり調子に乗ってた時期なので(笑)、もう少しヤンチャだった気がするんですけども」というコメントで、いきなりのKis-My-Ft2に先制ジャブ。玉森が「もう僕たちが生まれる前からトップスターなので、今は本当に緊張しすぎて……」としどろもどろになっているところに、「『生まれる前から』っていうのは要らないから」と笑顔で追い討ちをかける近藤。その後も、「マッチさんの内面の部分も学ばせていただくために、いろいろ話しかけてみたい」という宮田に「教えない」と即答したりと、会場の爆笑を誘っていました。かわいい我が子(後輩)を谷底に突き落とすような態度は、さすがジャニーズの長男といったところでしょうか。

さてこの号には嵐が出演したイベントや特番などのレポートがめじろ押し。巻頭には6月30日に東京ドームで行われた『嵐のワクワク学校2013』のレポート記事が掲載されていて、オリジナルの“嵐学”の白衣を身につけた5人のショットが満載です。大観衆の前でも自然な表情で企画を楽しんでいた5人ですが、特にノリノリだったのは5人のうちトップバッターを務めた二宮和也。

夢に関する“スヤスヤの授業”で自宅のベッドを再現したセットに寝転がった松本潤を、ウイニングランと称してベッドごと坂道から転げ落とす仕掛けにまずはニヤリ。次の櫻井翔による“チャリンチャリンの授業”はお金をテーマにしたものでしたが、櫻井の「“私はお金儲けしたいんだ!”って人、手を挙げて」の質問に「ハイ!」と元気よく即答。相葉雅紀による料理をテーマにした“パクパクの授業”ではアシスタント役で登場したのですが、必死に説明をする先生の横で腰に手を当てて仁王立ちで話を聞き、しまいには「めんどくせぇやつだなあ」とこぼす始末。松本が教えた時間に関する“チクタクの授業”では、1分間全力疾走をするという企画のくじ引きで“頑張らなくていい人”の権利をゲットし、レース途中でわざとらしく転倒。席に戻った後も汗をかいた櫻井にタオルを投げたりと、自由な二宮に松本が「先生しゃべってるよ~」とさりげなくキレるシーンもあり、天然な相葉や大野智とはひと味違うMr.フリーダムぶりを発揮していました。

そんな二宮は7月13日放送の『あたらしあらし』(フジテレビ系)のレポートでも、いとうあさこやハリセンボンら女芸人たちとのコントでかなりいい味を出している様子。「女芸人の合コンにいるウザい男」「熟女が好きすぎる男」「ゆとり世代のインタビュアー」「小舟を編む」という4本のコントに挑戦していますが、マッシュルームカットでメガネやアームカバーを身につけた辞書の編集者という設定のショットと、合コンで周囲をイラつかせるチャラ男風のショットが公開されていて、写真だけでもそのなりきりぶりに驚かされます。放送が楽しみですね!

次号も櫻井出演の映画『謎解きはディナーのあとで』など嵐関連の特集のほかに、映画『100回泣くこと』に主演した大倉忠義に対してファンから寄せられた“100の質問”や、ある芸人との“ありえへんコラボ”など、関ジャニ∞に関する企画が目白押し。ジャニーズファンなら続けてチェックですよ!

コメント

  1. きくちあゆみ より 2014年1月8日 8:41 PM

    みやっちがんばれ!

    応援してます。

    - -

    -
  2. きくちあゆみ より 2014年1月8日 8:42 PM

    宮田君面白い!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 その他ジャニーズ 宮田俊哉 近藤真彦 関連記事