【ぶっちゃけ発言】中居正広「森くんに会ったって言ってくれれば……」

2013.8.23

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
中居正広(SMAP)

「森くんに会ったって言ってくれればいいじゃないですかぁ……」

8月19日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の“ビストロSMAP別館”のゲストは、近藤真彦とKis-My-Ft2玉森裕太・宮田俊哉・千賀健永。9月からの舞台『DREAM BOYS JET』で共演する4人である。人生の大半をジャニーズで過ごしたマッチの出演とあって、料理を待つ間のトークでは、びっくりするような“ジャニーズ伝説”が次々飛び出した。

その中でもファンをドギマギさせたのは、レーサーを目指すために、SMAPを脱退した森且行の話題。彼が脱退して今年で17年。名前すら口にできない状況が続き、SMAPメンバーの口から“森”という名前が聞かれるようになったのは、ここ2~3年のことだ。「昔の後輩とか辞めちゃった人とかどう思います? 少年隊とシブがき隊と仲良かったじゃないですか? ほとんど会う機会ないですか?」と禁断の質問をマッチに仕掛けたのは中居正広。

マッチは、番組で薬丸裕英に約20年ぶりに会ったことに触れ、「テレビの業界で頑張ってる人は頑張ってもらいたいし、ほかの業界の人たち、それこそ森なんか、スゴイ頑張って活躍してるし……。彼ともモータースポーツつながりで会ったことが何回かあって」と続けた。森の話題が出たことで「それはうれしいわ」と素で喜ぶ中居。「彼のやっている職業がもっともっとメジャーになるために、“マッチさんどうしたらいいんですかね~?”とかいろいろ相談してくれたこともあったよ」と近藤が言うと、「へぇ~!? それ初めて聞いた! 何で言ってくれなかったんですか? “この間、森に会ったよ”とか、ちょこちょこ会ってるんだったら言ってくれればいいじゃないですかぁ……」と不平そうな口ぶりの中居だったが、笑顔を隠せない。

競技は違うとはいえ同じレーサーを夢見たマッチと森だが、ジャニー喜多川社長の姉・メリー副社長の恩寵を受けたか否かで、かたや両輪走行、かたや芸能界を引退し、レーサーに専念と道が分かれた2人。そんな2人の再会、そしてSMAPメンバーの耳に再会のニュースが届くことに大きな意味がある。森の脱退になかなか心の整理がつけられずにいた中居ゆえに、レーサーと芸能活動の両立を果たし、ジャニーズの重鎮となったマッチに、辞めていったタレントのことを聞きたいと思っていたのかもしれない。「森くんに会ったって言ってくれればいいのに……」という言葉には、去って行った者に対するマッチの親ごころを感じ、安堵した中居の心情が表れていたような気がした。

コメント

  1. あ? より 2013年8月23日 2:37 PM

    そんな事より子分扱いのキスマイ&山下との共演止めろ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 中居正広 近藤真彦 関連記事