草なぎ剛、天真爛漫な“暴走”で集まった報道陣もビミョーな空気に……

2013.8.27

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)9月2日号、会見レポートのページには、8月20日からオンエア中のサントリーコーヒー『BOSS』のCMに、5人揃って出演したSMAPが登場しています。ダークカラーのスーツでキメたメンバーや、当日誕生日を迎えた中居正広がお祝いコメントに照れ笑いを浮かべるショットなどが掲載されているのですが、この日も“あの人”が大暴走!?

「歴史のある『BOSS』のCMを5人揃ってできたこと、非常に光栄に思っております」(中居)など各自がCMに絡めたあいさつをする中、「今日は中居くんの誕生日です!(中略)ハッピーバースデー中居くん! そして『BOSS』!」と、ハイテンションで会見をスタートしたのは、草なぎ剛。香取慎吾も「中居くんと僕が出会ったのは……」と話し始めて、メンバーから苦笑いで総ツッコミを受けていました。

CMの中には全員が付け鼻をしているバージョンがあるのですが、この話題の途中で「あの、草なぎくんにも話を振ってもらえますか? 冒頭以降なんにもしゃべってないんですよ」(中居)、「鼻は違和感がなくて、ず~っと長い時間つけてたんですけど、つよぽんは自前の鼻だったみたいで」(香取)という前フリののち、こっそり付け鼻を付けた草なぎが「あの、僕は結構彫りが深いんで自鼻で」と語りだしたのですが、集まった報道陣は「???」という様子だったそう。実は会見前から草なぎ自ら鼻の仕込みをしていたようなのですが、会見途中ずっとソワソワしていたらしく、香取に「準備に緊張しすぎだよ!」とツッコまれ、「これだけ、今日僕の仕事だから!」と謎の釈明をしていた草なぎ。会場をビミョーな空気にさせた、問題の“自鼻”ショットはぜひ本誌でチェックを。

今号の表紙は、座長を務める舞台『SHOCK』が公演回数1,000回を突破したKinki Kids堂本光一。この夏の活動のひとつとして、KinKi Kidsで出演した神宮外苑花火大会のもようが掲載されています。大先輩である近藤真彦、後輩の滝沢秀明(タッキー&翼)をゲストに迎えたステージでは、KinKiの曲のほかにマッチやタッキーのヒット曲も披露され、大盛り上がり。MCでは共演者と漫才のようなボケ&ツッコミの応酬を繰り返していたのですが、先輩の近藤から「光一、外が似合わないね~、風が似合わない」と言われ、「そうなんですよ、いつ飛んじゃうかと思って!」と体を張ってヅラネタを繰り出す光一に会場は大爆笑。かと思えば突然「(タッキーに)おまえ、なんかしゃべれよ!」(光一)、「(KinKiの)バックにいた何年間はなんやってん! 全然トーク、実を結んでへんやんけ!」(剛)と後輩に集中砲火。ほんのりジャニーズのタテ社会を思わせるひとコマでした。

一方、『SHOCK』に関するインタビューでは、今回の大阪公演からライバル役として参加している内博貴に「“死んでこい”」とアドバイスを贈るなど、座長として厳しい姿勢で臨んでいることを話していた光一。読者からの質問コーナーではうってかわって愛犬・パンちゃんのエピソードなど、プライベートなネタも明かしています。

最近『新堂本兄弟』(フジテレビ系)での占いで“超モテ期に突入!”と診断されたことにかけて、「運命的な出会いの予感は?」と質問された際に、「俺、モテる努力もしねーから。だって、モテる努力したら絶対モテるから! なぁ!?」と俺様モードで答えて取材陣に「さすがっス!!」と絶賛されていたのですが、最後に「……人に会わねーんだから、モテるわけない……」とボソッ。つかみにくい性格という印象が強い光一ですが、今回のインタビューやレポートではさまざまな顔を見せているので、ファンとしてもかなり興味深い内容になっているのではないでしょうか?

コメント

  1. 舐めてんな より 2013年8月27日 8:54 PM

    なんだオッサンか。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 稲垣吾郎 草なぎ剛 関連記事