中居正広、『ATARU』共演の玉森裕太とご飯に行かない意外な理由

2013.9.17

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)9月23日号では、9月14日公開となったSMAP中居正広主演の『劇場版 ATARU』をクローズアップ。中居本人のインタビューはもちろん、写真満載のストーリー解説や、9月3日に行われた完成披露舞台あいさつのレポートなどが掲載されています。

今作は、恋を知らないアタルと掘北真希演じる謎の女・マドカとの普通ではない恋愛模様が見どころのひとつになっていますが、司会業に定評のある中居も堀北本人とのコミュニケーションには相当苦労したそうで、会見で「僕は言葉を引き出すことがお仕事で多いですけれども、堀北さんはほんとにしゃべらない方で。(中略)僕が10言っても、1しか返ってこなくて」とボヤいて、同席した堀北が「そうですね」と即答。中居が「『そうですね』っておかしいでしょ(笑)。否定してくださいよ」とツッコむシーンも。

読者からの質問コーナーでは、「映画化・ドラマ化したらやってみたい役は?」という問いに「もうちょっと若ければ、やりたかったのは『クローズ』かな。(では『ROOKIES』なんかは? と聞かれて)やっぱり僕のイメージはヤンキーと野球なんですね。あれも、どっちにしろ俺先生だろうなと思いながら見てました」と、あくまでもドライに答えています。また「“ATARU”に出演しているKis-My-Ft2の玉森(裕太)くんとのエピソードは?」という質問には、「僕がカワイがる云々というより、他のキャストの人たちが、みんな『タマちゃん、タマちゃん』って言って、輪ができていましたね。愛されるタイプなんだと思います」と分析しています。ちなみに、撮影時に一緒にご飯に行くなどの先輩らしいことはまったくしなかったそうで「やっぱりちょっと後輩すぎるので……」と、微妙な一匹狼ぶりを発揮していたようです。

そんな玉森が所属するKis-My-Ft2は、今号では中居のほかにもさまざまなジャニーズの先輩たちとのやり取りがキャッチされています。オンエアはすでに終わっていますが、冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)には、ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)から山下智久&香里奈が登場。“月9”からのゲストを「本物のイケメンのジャニーズ連れて来んなよ!」(北山宏光)、「俺らモザイクかけてちょうどいいのに!」(横尾渉)と芸人ばりに盛り上げるメンバーですが、筋肉自慢の山下が7人の上半身の写真を見て肉付きを判定する「Myフェチランキング」のコーナーでは、「おじいちゃんみたい」「手遅れになるよ」「乳首がちょっと下」とみんな容赦なくバサバサと斬られていて、なんとも気の毒でした。さらに「夏の海辺で女友達へのカッコいい告白」の実演シーンで最下位になった某メンバーは「もうダメだな」(山下)、「コレ本気でやってんの?」(香里奈)とその場で説教を受ける始末で、まさに踏んだり蹴ったりな収録になった模様。

そして、9月5日から帝国劇場でスタートした舞台『DREAMBOYS JET』には、Kis-My-Ft2から玉森を座長に、宮田俊哉、千賀健永も出演。本番直前に行われた記者会見には特別出演する大先輩・近藤真彦も登壇したのですが、7月に行われた製作発表のときの3人の印象を「元気がないし個性がないなと思ってたんですけど」(近藤)とバッサリ……。実際にはリハーサルを重ねていくうちに「すごく頼もしいな」という見方に変わっていったそうで、会見中にもわざとらしく「(宮田を見ながら)水谷?」(近藤)、「宮田です!」(宮田)などと、うまくコミュニケーションを取れる間柄になってきたよう。しかし近藤の「キスマイもひとりずつでもいろんな仕事をこなせていける力があるんだなって今回一緒にやらせてもらって感じましたね。そういう意味では、いつ解散しても構わない!」という爆弾発言に、

宮田「解散しませんから!」
千賀「ずっと一緒にいますから!」

とメンバーが全力否定! しかしこれまでにさまざまなグループの栄枯盛衰を見守ってきた近藤は「みんなね、最初はそう言ってるんだよ」とダメ押し。その言葉にも果敢に「20年後も言いますから!」と食い下がっていた宮田のコメントを信じて、彼らの今後を見守りたいものです。

コメント

  1. あ? より 2013年9月17日 9:34 AM

    いい加減バーター止めるべき、親子以上に歳離れてんのにな。

    - -

    -
  2. 甚内たま子 より 2013年10月3日 5:50 PM

    中居くんもマッチやヒガシみたいな位置になったんだね。年感じるなあ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 その他ジャニーズ 中居正広 玉森裕太 近藤真彦 関連記事