「うちの松潤は完璧な男」、大野智の発言に松本潤のニヤニヤが止まらない!

2013.10.5

「うちの松潤は完璧な男」、大野智の発言に松本潤のニヤニヤが止まらない!

ほら、後ろから智がJを見守ってるよ

10月2日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に嵐・松本潤が出演。「超豪華芸能人の超本気人生相談SP」ということで、松本もさまざまな分野のスペシャリストたちに悩みを打ち明けました。

さて松本の悩みというのが、「思ったことをすぐに言ってしまう性格」。松本自身「ちょっと考えればいいのかもしれないんですけど」「後で言えばいいんですけど」と、直すべき点はわかってはいるようですが、どうしても思った瞬間に口にしてしまい、悪気はないものの人を傷つけてしまうことも。


自分を「細かいことが気になるタイプ」とする松本は、例えば「コンサートの1曲目と2曲目の間が、あと1秒長い方が良い!」と思うと、それが例えリハーサル中でも構わず言ってしまうそう。またステージ上に音声やカメラのケーブルがあったりすると、それについてもリハーサル中に「ここにあると誰かが転ぶかもしれない」と気になり、「違うところに通そうよ!」といちいち言ってしまうらしいのです。さらに、コンサートで使うトロッコの下に敷いてある板についても言及。緑の芝の上に茶色い板があると観客はひと目で「あ、ここに来るな!」とわかってしまいます。それが嫌な松本は、板を緑に塗るようスタッフに指示。司会の明石家さんまは「グループの中ではタチ悪いなぁ」「お前スタッフに不人気やろなぁ」と苦笑しながら同情。が、ライブの構成や演出を担う松本。細かい部分にもこだわるのは、より良いものを作ろうとする気持ちの表れとも言えます。

しかしレギュラー出演している心理評論家の植木理恵氏によれば、なんと松本は以前放送された同番組の正月スペシャルの収録でも、本番中にもかかわらずずっと貧乏揺すりをし、歌まで口ずさむなど「イライラ」が表に出ていたとか。無意識だった松本は「ホントですか!?」と驚いていましたが、出演者からは「ヒドイヒドイ」「何やってんの?」「お前バラエティをナメてんのか!?」と集中砲火を浴びてしまいます。

教育評論家の尾木直樹氏によれば松本の性格は「タイプA」と呼ばれ、物事が完ぺきに進まないと落ち着かないタイプ。「こういうタイプは早死にするし、心臓疾患になっちゃうの。だから僕、心配なのよ!」と訴えます。また経済評論家の門倉貴史氏は心配性の松本に対し「ほかのメンバーと20センチ以上近づかない方が身のため」と指摘。実際、松本が最も苦手とするのが「ものすごい距離が近い人」だそうで、例えそれが男友達でも、一緒に飲んでいて振り返った時にすぐ近くにいたりすると「すごい気まずい」とのこと。長生きするためにも、ぜひとも一定以上の距離を保ってほしいものです。

一方、脳科学評論家の澤口俊之氏は「(松本さんは)リーダーになりたがってる」とトンデモ解析。もちろん松本にその気はありませんが、松本が嵐のリーダー・大野智について「今はすごいリーダーっぽいところもあるんですけど、昔ホントはあだ名だったんですよ」「リーダーっぽいことやらずにきた人」「指示出したり一切しないタイプ」と明かしたことから、番組レギュラー陣は驚きの声を上げます。しかし澤口は「逆にそれで良かった」と説明。ハッキリとモノを言う松本がリーダーになってしまうと、支配的になる可能性が高かったとか。そういった松本の性格から考えると「嵐をやめても大丈夫ですよ。お1人で独立できるタイプです」とのこと。一方で「大野さんはダメです」と、大野にソロ活動は不向きと断言したため、スタジオは盛り上がりました。

知らぬところで言われ放題の大野ですが、実は松本の悩みについて番組から取材を受け、こんな回答をしていました。「思ったことをすぐ言ってしまうのは、周りを良く見ているからこそだと思う。実際にコンサートで曲の途中、僕が上着を脱ぐタイミングを忘れていた時、松潤がジェスチャーで教えてくれて助かった。うちの松潤は本当に完璧な男です」。これを聞いた松本は、カメラに向かってひと言、「ありがとう、リーダー」。よほどうれしかったのか、顔がにやけるのを隠しきれていませんでした。

その後、生物学評論家の池田清彦氏から「友達に人生相談されたことは?」と尋ねられた松本。女友達から受けた恋愛相談について語り始めます。ある時、女の子から相手の男性と「あまりうまくいってない」という話を聞かされた松本は、悩める乙女に対し「やっぱ脈ないからやめた方がいいんじゃない?」と一刀両断してしまったとか。案の定、女の子からは「なんでアンタにそんなこと言われなきゃいけないのよ!」と怒られたそうなのです。

この話を聞いた池田氏が「男の子はホントのことを言われたらうれしいけど、女の子は自分の中に答えがあるから」と諭すと、「(女の子は)同じテンションになってほしい、みたいなことあるじゃないですか」「アレってなんですかね?」と松本はリアルに悩み出します。すると池田氏は「だから女心がまだよくわかってねぇんだよ」と一蹴。アイドル松本、撃沈です!

しかしそんな松本にも合いそうな女性のタイプがいるとのこと。澤口氏によれば、「(ハッキリ思ったことを言っても)共感し、ついて来てくれる女性が良い」とのこと。また尾木氏は、仕事柄まっすぐな男性の思いを受け止めてくれる可能性が高いこと、また共感力を高めるためには絵本を読み聞かせてもらった方が良いという理由から「同業者の人たちよりも、保育士さん」を薦めていました。

自分を神経質な性格だと認めながらも、自らの悩みを赤裸々に打ち明けた松本。自らの告白により、イライラしやすく女心もわからないことが判明してしまいましたが、超人気アイドルにもかかわらずここまで自分をさらけ出したこと自体を評価すべきかもしれません。

コメント

  1. だい より 2013年10月6日 11:27 AM

    スパーアイドルと言われてる嵐だからこそ言動も考えて言わないと世間のファンが騒ぎたてる。5人それぞれにファンがいるのだから!特別マツジュンだけ人気があるわけでもないし!5人だからスーパーアイドル嵐になれたんじゃ!!好き勝手にいじり倒されるリーダーの器の大きさ見たよ!やっぱリーダーは大野しかないな!!(マツジュンは相手を傷つける言動が多いのか?表現が下手なのか?言葉足りないのか??)仲がよさそうなのに実は悪いのか?とにかく大野ファンを不快にさせたのは確かなようだ!30歳過ぎたから頭で考えて発言した方がいいとの事だろう、大人のマツジュンに期待しよう。 ( 嵐ファンではないので悪しからず。)

    - -

    -
  2. あ? より 2013年10月6日 3:46 PM

    うん、顔も佐藤勝利の格下だし、歌唱力も完璧じゃないな(笑)

    - -

    -
  3. 温子 より 2015年1月4日 11:21 PM

    にやけるっていいよね。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年10月22日 6:52 AM

    やっぱり松本潤は性格悪いな。
    一人で独立しても大丈夫な訳にないやろ。歌ねたやし演技も下手。嵐やめて一人になったら仕事けーへんやろ。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年10月22日 6:55 AM

    やっぱり松本潤は性格悪いな。
    一人で独立しても大丈夫な訳ないやろ。歌下手やし演技も下手。嵐やめて一人になったら仕事けーへんやろ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大野智 嵐 松本潤 関連記事