“キザキャラ”ライバル、手越祐也が山田涼介・中島健人にアドバイス!

2013.10.21

“キザキャラ”ライバル、手越祐也が山田涼介・中島健人にアドバイス!

手越さんの「子猫ちゃん」と、まっすーの「化け猫ども」はセット

NEWS小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)で、ゲスト出演した手越祐也がHey! Say! JUMP山田涼介にアドバイスを送ったことがファンの間で話題になっています。ことの発端は、山田が「Wink up」(ワニブックス)2013年10月号で、手越のことを“神”だと発言したこと。8月までコンサートツアーで全国を回っていたHey!Say!JUMPメンバーが「コンサートで言うキザなセリフ」について話していました。そこで山田が、

「手越くんが、そういうセリフをまったくテレずに言うって聞いたことあるよ。もう神の領域だって(笑)。どうしたら、そういう心境になれるんだろう。今度会ったらアドバイスをもらおう(笑)」

と、手越を崇めていたのです。曲中に「愛してる」とファンに囁くなど、グループでは“見せ場”を担当することも多い山田ですが、ファンへのアピールに関しては強者の先輩がいました。手越といえばファンに「子猫ちゃん」と呼んでみたり、「オレについて来い」というような恥ずかしいセリフを堂々と発することで知られているだけに、山田も意識せずにはいられなかったのでしょう。

10月15日に放送された『KちゃんNEWS』では、リスナーからの「Hey!Say!JUMPの山田くんが祐くん(編註:手越のこと)のことを“神の領域”だと褒め称えてました」というお便りが紹介されました。これを受けて手越は「オレが神様なんですか?」と苦笑しつつも、「Hey!Say!JUMPでのオレの“推しメン”は山田くんよ。絶対もっとスゴくなると思う」と、自信たっぷりに言い切ります。小山によれば、手越は雑誌に載っている山田を見て、いつも「かわいい」と言っているそう。神様・手越に認めてもらっていたというのは、山田にとってはうれしい発言。

そこで小山が「神の祐くんからしますと、今後の心得というか……」と振ると、「山田くんって、いま二十歳くらい?」と、なぜか山田の年齢を確認する手越。その上で、

「常に感謝の気持ちを持って、ファンを自分が最大限サービスして“幸せにしてやろう”って気持ちをずっと思い続けたら、それがもう自然になって、ぶっ飛んでいくと思います!」

と、手越流のアドバイスを送りました。そして、今後コンサートやラジオでファンにメッセージを送る際の言葉を提案することになり、「山田くんのキャラを考えて」とのオーダーに手越は……

「ねえ、もうこのラジオ終わったら寝ちゃうんでしょ? じゃあ、寂しくないように、このラジオ終わったら10分以内にお前の横に多分オレいるから、一緒にラブラブしような。待っててな。おやすみ」

と、お手本の甘い囁きを披露! 先に年齢を確認していたのは、過激な言葉を想定してのことだったのでしょう。山田が成人していたとわかったからこそ、“ラブラブ”という刺激的で生々しいワードをチョイスしたのかもしれません。

「さあ、山田くん、この神の言葉を受けてどうするかはあなた次第ですから。うちの神、なかなかこういう助言しません。後輩との絡みもそんなにないですから。山田くん、ぜひこれをやっていただきたい。この言葉、大事にして欲しい」(小山)
「オレ山田くん推してるから。絶対かっこよくなるもん。だって山田くんかっこいいから。大丈夫っスよ」(手越)

と、2人は山田がこのセリフを自分のものにしてくれることに期待を込めていました。

また、キザなセリフで歓声を集めるジャニタレといえば、Sexy Zone・中島健人もその一人。手越同様、ファンを「子猫ちゃんたち」などと呼ぶ中島は、独自の王子様路線を貫いており、そのキャラクターから『JMK 中島健人ラブホリ王子様』(日本テレビ系)という仮想デート番組までできてしまったほど。

さすがの手越はそんな強敵の存在を敏感にキャッチしていたようで、番組内では山田だけでなく、中島についても言及。番組終盤で「推しメン、他にいるの?」と聞かれた手越は、「中島健人くん!」と名指しし、

「正直、テレビで見たことないし、ライブでどういうことしてるかわからないから、雑誌でしかわからないのよ。アイドル誌でパパパッと流し読みする時に見るわけじゃん、後輩の顔とか。あの中で、やっぱかっこいいヤツが好きなんだよ。ジャニーズっぽい王道なヤツ。中島健人くんと山田くんは同じ目をしてて、たぶんすごく負けず嫌いで挑戦的な気がするの。そういうのが目から感じられるヤツが好きだから、オレはあの2人が好き」

と、2人の素質を認めていました。中島は現在19歳、今度は「じゃあ、大人の世界の一言をあげてください」と中島バージョンの甘いセリフを求められた手越。

「あのさ、オレわかってんだけどさ、さっきからさ、オレの体見過ぎじゃね? あのさ、周りのヤツらにはもちろん頭の先から足の指の先まで全部見せるけど、オレのセクシーゾーンはお前のものだけだから。じゃあな!」

と、先ほどよりも過激度が増した珍言を残しました。回りくどい言い方に聞こえますが「他は全部見せるけど、セクシーゾーンに関してはお前だけだぞ!」という意味だそうです。小山からは「完全な下ネタじゃねぇか!」というツッコミが入りつつも、「それはSexy Zoneのファンが中島健人の“セクシーゾーン”はどこだと思ってるのかっていうテストでもあるから」と、意味不明なフォローで乗り切っていた手越なのでした。

このように“ジャニーズ界のキザキャラたち”がしのぎを削る現状ですが、今後三者は、どのような言動でファンを虜にしてくれるのでしょうか。山田の「ラブラブしよう」も、中島の「オレのセクシーゾーンはお前だけのもの」という言葉も本人から聞ける日が来るのか、楽しみに待ちたいですね。

コメント

  1. kenty313 より 2013年10月26日 10:54 AM

    THEアイドルですね♪

    でも、愛してるとか言ってくれるのは嬉しいけど本当に思ってくれてなきゃ…

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP NEWS Sexy Zone 中島健人 山田涼介 手越祐也 関連記事

Sexy Zoneの関連商品