ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

二階堂高嗣のラーメンを巡る不思議発言とドヤ顔で、スタジオ失笑……

2013.11.16

11月11日放送の『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)はラーメン特集。好きな食べ物ランキングでは常に上位に君臨する国民食・ラーメンですが、ラーメン好きはジャニーズタレントにも多数存在。マンゴー世代(10・20代)として出演していたKis-My-Ft2北山宏光と二階堂高嗣に加え、MCの山下智久も「毎日食べれます!」と言うほど大好きなのだそうです。

バナナ世代(50~70代)の5位にランクインした「夜鳴きそば」について、「全然わからない」と首を横に振った北山と二階堂。キウイ世代(30・40代)の5位に「九州とんこつラーメン」が入ると、北山が「ジャニーズはとんこつラーメンで育ったと言ってもおかしくないぐらいですよ」と発言します。1990年代に巻き起こった“とんこつラーメンブーム”を牽引していたのは名店「九州じゃんがら」ですが、北山によれば「ジャニーさんが『ラーメン食べに行くよ』って言ったら“じゃんがら”なんです!」とのこと。もちろん山下も食べに行ったことがあり、「“じゃんがら”大好きです」「僕たちが行ってた時は“替え玉何回いけるか勝負”みたいなのやってましたね」と振り返ります。これには二階堂も「あった!」と大喜びで反応。山下いわく関ジャニ∞村上信五は「8杯くらいいってました」とのことで、北山もその勝負に参加したことがあるのか、「8杯はすごいわ」と感服していました。

ランキングを追うにつれ、各ラーメン店のさまざまなこだわりを知った山下は「自分でトッピングするのが悪いなって気持ちになっちゃいますよね」と反省。なんと山下、ラーメンを味見もせずに最初からコショウをかけて自分好みの味に変えると言うんですから、これにはMCの今田耕司も「全国のラーメン屋で山P嫌いという人、何人かおるかもわからんね!」とバッサリ。将来的には料理を作ってくれる彼女や奥さんをも敵に回しそうです。

キウイ世代の4位には「新横浜ラーメン博物館」がランクイン。ゲストの眞鍋かをりが学生時代、女友達とハーフサイズを分け合って食べたという話から、「女子がおいしそうにラーメンを食べる姿はなかなか見ない」という話に。今田が女子の食べ方に関して「レンゲの上に(麺を)乗せたりとか……」と理解に苦しんでいると、二階堂は「レンゲに乗せてから食べます」とまさに実行していることを告白。北山も「レンゲにちょっとミニラーメン作って食べるみたいな」とこれに賛同します。

ちっとも男らしくないその食べ方に、的場浩司は「ラーメンは汁飛ばしてナンボなんだよ!」と2人を叱責。が、二階堂は「え~、洋服汚れるのヤダよねぇ」と女々しく反論。北山も「(キスマイは)結構みんな(レンゲで作る)ミニラーメン派ですよ」と明かしたため、後ろに座っていた女性ゲスト陣もドン引きです。元・モーニング娘。の田中れいなに至っては、北山と二階堂本人を目の前に「やっぱカッコイイ人はいく(すする)んですよ!」とキッパリ。これではまるで2人がブサイクだと、面と向かって言ってるようなものです。この後、北山と二階堂が「スープはレンゲで飲むからどんぶりは持たない」ことも判明し、的場から「お前らバカか!」と再度叱り飛ばされていました。

さて、マンゴー世代の4位にランクインしたのは「ご当地ラーメン」。二階堂がすすめるのは、「牛骨なんですけど、あっさり!」だという鳥取県の「香味徳」。一方山下は、VTRにも出てきた千葉県勝浦市の「勝浦タンタンメン」について「これヤバイ!」「めっちゃ辛くてウマい」「食べた後スッキリする」と大絶賛。また、たっぷりのあんかけがかかっている茨城県水戸市の「水戸スタミナラーメン」も「最後までアツアツで食べれる」と気に入っているようでした。しかしながら勝浦も水戸も、多忙な山下がラーメン目的で行くにはちょっと遠いはず。北山が「えっ! 1人で行くの?」と尋ねると、「水戸はバラエティのロケで行って、勝浦はドラマの撮影後」とのこと。ラーメン好きタレントにとっては、地方ロケも楽しいのかもしれません。

またマンゴー世代の2位には「鶏白湯」がランクイン。東京都両国「まる玉」の鶏白湯を全員で試食し、山下は「いやもう、ギャラいらないっすね」と満足顔です。しかしここで二階堂がキモ発言を投下。「鶏白湯食べてる自分、オシャレだなと思って」「オレ、何かカッコイイなと思って」と謎のキメ顔で語ると、各世代のゲスト陣は失笑。後ろの女性陣からはまたまた「え、女子?」「乙女みた~い!」と冷ややかに返されます。さらに、番組最後に感想を求められた二階堂。「進化してるじゃないですか、ラーメンって」と切り出したので、期待に溢れるコメントで締めくくるのかと思いきや、「これから先ラーメンがどうなるのか、今から不安ですよね」とマイナス発言。再びスタジオは失笑したのでした。

12月13日には、メンバーの千賀健永、横尾渉、宮田俊哉と共にSMAP中居正広プロデュースで舞祭組(ぶさいく)としてCDデビューする二階堂。『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)では殿堂入りのブサイクっぷりを披露していますが、それは他番組でも同じ。勘違い発言でしっかり周囲をドン引きさせるあたり、もはや二階堂のブサイクっぷりはプロの仕上がりです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 関連記事