ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

JUMP6年目の冷遇や「Wink up」訂正文など、2013ジャニーズざわつきニュース後編

2014.1.2

JUMP6年目の冷遇や「Wink up」訂正文など、2013ジャニーズざわつきニュース後編

新宿駅に集まるアイドルこと、Hey!Say!JUMPです

(前編はこちら)

■Hey!Say!JUMP、デビュー6年目でも駅集合!

今年3月、私服のJUMPメンバーが新宿駅に集結している姿をファンに激写され、Twitterでは「なんでみんな新宿にいるの?」「新宿にJUMPしたい」といった書き込みで賑わいました。また、JUMPは8月にも新橋駅付近でメンバー数人が待機している写真をTwitterにアップされており、画像を見た一般人からは「オーラなさすぎ」「足短すぎ」「服が似合ってない」と散々な言われよう。おそらく仕事で移動する際の待ち合わせ場面を盗撮されたようですが、デビューから6年がたった現在でも、1日平均乗降者数約326万人のギネス記録を持つ新宿駅に集合させられているという事実に、ファンは衝撃を受けたのでした……。

■A.B.C-Z、露出増えるも『FNS歌謡祭』ではバックダンサー扱い

SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏の傘下に入ってから、テレビ出演が増えたA.B.C-Z。今春『ごきげんよう』(フジテレビ系)に出演したことで「ジャニーズに堺雅人がいる!」と、かねてより堺に似ているといわれていた戸塚祥太がフィーチャーされ、塚田僚一がお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤、河合郁人はおなじみの「フットボールアワー」後藤輝基に似ていると話題になりました。

ジワジワと一般認知度も上がっているものの、12月4日放送の『2013 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)では、出演したジャニーズ勢の中で唯一、持ち歌を歌わせてもらえないという異例事態が発生。森高千里の「ジン ジン ジングルベル」のバックダンサー&コーラスとして参加しましたが、ファンからはフジテレビに対する批判の声が相次ぎました。

■Jr.の発言を「Wink up」がマジメに訂正し、おかしなことに

「Wink up」(ワニブックス)2014年1月号に掲載された、読者やタレントがベストショットを選ぶ企画で、noon boyz野澤祐樹が「今後やりたいのはイヌと撮りたい。うちも大型犬を飼ってるしネコよりイヌ派なの」とコメント。

しかし、野澤は別の雑誌で「家に喘息持ちがいるから犬は飼えない」と発言していたそうで、矛盾を感じたファンから問い合わせが来たのか、「Wink up」編集部が公式Twitterに、「野澤祐樹さんの『うちも大型犬を飼ってる」という発言ですが、これは「『近くに真田(佑馬)という大型犬みたいなヤツがいる』という意味であり、編集部の誤解で生じた誤った情報でした。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした」と、訂正&謝罪文を掲載。そもそもは野澤なりのジョークのはずでしたが、同誌の真面目な謝罪は「ボケ殺し」「のんちゃんなんか恥ずかしい」と、ファンもビックリ。訂正が誰も幸せにしないという、稀有なトラブルでした。

■「水揚げされたトド」こと関西Jr.桐山

現在、帝国劇場で上演中の舞台『JOHNNYS’ 2020 WORLD』。昨年に続き、Hey!Say!JUMP薮宏太がプロデューサー役で出演していますが、12月10日・13日は薮が不在のため、関西ジャニーズJr.の桐山照史が代役を務めました。意外な人選にはファンから驚きの声が漏れましたが、不安視されていたのは演技ではなく「フライング」や「衣装」について。というのも、華奢な薮に比べ、桐山はどちらかというと“ガッチリ”体形だからです。

終演後は、観客から桐山の対応力を称賛する書き込みが上がったものの、1幕最後のとあるシーンが「水揚げされたトドにしか見えなかった」「衣装がパツパツ」などと、感想の大半が体形ネタであふれることに。その後、桐山が出演した『関西ジャニーズJr.X’masコンサート2013』(大阪・松竹座)のMCでは、薮の衣装がパツパツだったのに、スタッフから「そのままいこう」と言われて出演したことや、本番中に両肩を脱臼してしまったことなどを明かしていたそう。体当たりで演じた桐山ですが、1月21日の公演も無事にやり遂げられるでしょうか?

■Sexy Zone・中島が凡ミス!? 紅白会見前のコメントを「昨日考えました」

11月27日放送の『ザ少年倶楽部 セレクションスペシャル』(NHK BSプレミアム)では『第64回NHK紅白歌合戦』に初出場が決まったSexy Zoneの密着映像が公開されました。Sexy Zone5人が、スタッフから紅白出場決定を聞かされ、驚き&歓喜する貴重な場面が流れた後、珍しくボロを出してしまったのが、握手会やコンサートでのファンサービスの神対応が話題になった“ラブホリ先輩”こと中島健人です。

会見場で待機していた中島は「全然しゃべること決まってないんですけど、けっこういろいろ昨日考えました。って、昨日知らないんですけど……ヤバイ。テンパってます。意味わかんないっス。チョリース」と、カメラに向かって謎の“昨日”というワードを出してしまったのです。その直前にスタッフから出場決定を聞いてリアクションをとっていたばかりなので、“昨日”ではないはず。本当に緊張して間違えてしまったのか、それとも“言ってはいけないこと”を思わず口走ってしまったのか……。真相は謎のままですが、本番ではSexy Zoneらしいフレッシュなパフォーマンスに期待したいですね!

■チケット誤配送にファミクラ激怒! ジャニーズ運営に異変

2013年春頃からジャニーズJr.情報局がリニューアルすると告知され、以降はジャニーズファミリークラブおよびコンサート事務局でさまざまな問題が発生。10月、ジャニーズJr.「ふぉ~ゆ~」の単独コンサートが突如中止になったかと思えば、関ジャニ∞やKis-My-Ft2のコンサートなどでチケットの誤配送があったことがファンの書き込みにより発覚しました。

また、毎年11月下旬から東京・渋谷の「ジャニーズファミリークラブ」で展示されていた「クリスマス&新年メッセージ」が、SNS上に出回ってしまったことが問題となり、公開から即日で展示中止になってしまったことも。

一方、8月1日~9月1日まで上映された『Johnny’s Film Festa 2013』は、本編は「低予算で作ったような感じ」という感想が多くあがったものの、パンフレットはTOKIOや嵐、関ジャニ∞、KAT-TUNのメンバーがキャスター・映画・音楽・舞台班に分かれて行った対談内容を、ほぼノーカットで掲載。「ジャンルごとの貴重なショットが満載で読み応えがある」と絶賛されました。

ファミリークラブを含めた事務所の“バタつき”に振り回される場面もあったものの、今年も多くのファンに夢を与えてくれたジャニーズ事務所。2014年は、どんなサプライズを仕掛けてくれるでしょうか?

コメント

  1. あ? より 2014年1月3日 2:16 AM

    (オーラ)が無いのは民放に出さないからだろ知名度上がらねぇよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. ジャニーズWEST 東京ジャニーズJr. 桐山照史 関西ジャニーズJr. 関連記事