ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

まさに下剋上! Kis-My-Ft2の“舞祭組じゃない3人”がファンから逆差別?

2014.3.8

まさに下剋上! Kis-My-Ft2の“舞祭組じゃない3人”がファンから逆差別?

若干、雰囲気がギスギスしてるからかな?

SMAP中居正広とリリー・フランキーがMCを務める音楽番組『Sound Room』(TBS系)の3月3日深夜放送回にKis-My-Ft2が出演しました。

昨年12月、宮田俊哉、千賀健永、横尾渉、二階堂高嗣の4人が「舞祭組」としてデビューしたのは記憶に新しいところ。北山宏光が「いやぁ変わりましたよね」と言うように、4人は舞祭組結成から「ふっ切れちゃったんで! のびのびやってますよ!」(二階堂)、「『これが正解だ』と」(千賀)、「自由に!」(横尾)などだいぶ居心地が良くなった様子。リリーも4人について「“舞祭組”っていうグループ名でCDを出してるのに、憑きものが取れたのか自信がついたのか、前回よりも顔つきが圧倒的にハンサムになってる」と評価します。

ところがこの舞祭組の勢いに圧倒されているのが藤ヶ谷太輔、北山、玉森裕太の3人。中居も「ちょっと暗く見えるのよ、3人が」「(舞祭組と)温度が違うから、ちょっとムッとしてんのかなって」と指摘すると、舞祭組は「それは損だよ?」「アドバイスしてあげるよ僕たちが!」「こっちに合わせた方がいいよ!」と上から目線。「いやいやいや、やっぱりニーズに合わせて温度って決めなきゃいけないけど」と中居が間に入りますが、浮ついている二階堂は「ニーズが僕らに合わせてくれるな!」とスター気取りです。3人が舞祭組のデビューシングル『棚からぼたもち』のPVに出演した際も、藤ヶ谷が舞祭組ファンにあいさつしようとすると「今日は4人が真ん中!」とヤジが。「オレら3人でしょぼんとしたよね。こんなに言われんのか、みたいな」と藤ヶ谷が愚痴ると、下克上を果たした実感からか舞祭組メンバーの顔はパァッと輝きます。

ところが中居が「悪いけども、やっぱり3人がいないと困るもん」と語気を強め、「3人ちょっと頑張ってほしいね。ドラマとかも、かっこいいのいっぱいやらないとダメだよ」と鼓舞すると、一気に表情が暗くなるのが舞祭組4人。リリーは「この、オフの時の輝きのなさ!」と笑っていましたが、これでこそ舞祭組です。

またこの日は、メンバー同士が絆を確かめ合う場面も。17歳から20歳まで全てのことにやる気を失い、「言うこと聞かないのがかっこいい」と思い込んでいたという二階堂。そんな彼に北山は「ちゃんとダンス踊った方がお前はかっこいいよ」と何度も言ってくれたそうですが、北山の厚意も二階堂にとっては「なんでお前、上から言ってんだよ!」と怒りに。そして20歳。それまでずっと柔らかく諭してきた北山ですが、「これは言おう」と決意。二階堂の家に出向き「お前キスマイをどう思うの?」と真剣に問いただし、それでも「どうもなにも、ただのメンバーだし」と返す二階堂に、「やめちまえ!」と言い切ったのだそう。ここでようやく二階堂は「正直な話、もっと頑張りたかったし、Kis-My-Ft2のためにもなりたかったけど、どうすれば良いかわからなかった」と素直に胸の内を吐露。すると北山は「そんなことがあるならオレにちゃんと相談しろよ。オレはお前のことずっと見てたぞ」と一緒に泣いてくれたのだとか。「あれがなかったら、僕(この場に)いないですね」と語る二階堂。北山も目にうっすら涙をためていました。

また藤ヶ谷は横尾への思いを打ち明けます。グループ結成当時、年下と組むことに不満を募らせていた横尾。自分はしゃべりも歌もヘタなのに、メンバーにはダメ出し。藤ヶ谷は「正直、あの当時の横尾渉を好きな人は誰もいなかったですね」と振り返りますが、それが一変したきっかけが、藤ヶ谷のドラマ初出演。横尾はドラマ撮影でKis-My-Ft2のリハーサルに出られない藤ヶ谷に詳細を伝え、さらに「ちゃんと寝てる? 食べてる?」と体まで気遣ってくれたとか。今となっては「メンバーだけど親友でもある。オレの全てを知ってる」仲なのだそうです。横尾も二階堂同様、本当はメンバーの力になりたかったんですね。

一方、宮田・玉森コンビの仲の良さは有名ですが、この日も宮田は玉森について「もうホントに、世界で一番好きですね」と真顔で宣言。さらに「よく玉が寝てる布団に入り込んで隣りで寝てます」とホテルでの夜這いを告白。同じ部屋の北山も「たしかに夜中、宮田ゴソゴソ動いてる」と証言します。とここで中居が「えっ、ゴソゴソしてんの!? それはダメだよ! 玉の寝顔を見てゴソゴソすんのはやめろよ!」とまさかの展開に持って行ったため宮田は汗だくで否定。

しかし玉森は玉森で「お前がオレより早く寝るのが気にくわねぇ」と宮田を起こすらしく、その理由は「なんか、やっぱ、(宮田が)好きだから……」。ここまでメンバーのラブラブっぷりを散々見せつけられた中居は「お互い求め合ってるならいいよ! ガサガサしちゃえよ!」ともはや面倒くさそう。その後、ただひとりカップルになれず取り残されてしまった千賀も「なんなのニカ! オレ、二階堂がオレのことがイイって言ってくれると思ってたんですよ」と熱い思いを口にし、中居を「なんなんだよ!」とさらにドン引きさせていました。

この日、中居をドン引きさせるほどのグループ愛を見せつけたKis-My-Ft2。3月5日に発売された10枚目のシングル「光のシグナル」は、「仲間」や「友情」がテーマです。「いつも一人じゃないよ」という歌詞のように、これからも相思相愛の7人で走り続けてほしいですね。

コメント

  1. すず より 2014年3月8日 5:38 PM

    やっぱりキスマイはすごいですね✨
    これからも応援して行きます!

    - -

    -
  2. きょん より 2014年3月9日 12:16 AM

    3にんというか北山と藤ヶ谷がギスギスしてるから
    なんか感じ悪い…

    - -

    -
  3. 川 ΦeΦ)|すきっ より 2014年3月10日 11:40 AM

    千賀くん、めちゃ可愛かった~♥♥

    - -

    -
  4. かっこ より 2014年3月10日 1:43 PM

    うらやましいな、宮田くん。。。

    - -

    -
  5. 匿名 より 2014年3月15日 6:16 PM

    キスマイって全体的に仲良いイメージないもんね。笑

    - -

    -
  6. まゆ より 2014年3月24日 4:48 PM

    三人というか、端から見てると藤ヶ谷が浮いてる感半端ない。
    北山玉森は結構仲良さげなのに、北山藤ヶ谷はギスギス、藤ヶ谷玉森だと玉森が硬い。

    - -

    -
  7. 畑祐介 より 2014年4月2日 11:59 PM

    かっこいいです
    会いたいです

    - -

    -
  8. メル より 2014年8月23日 3:03 PM

    千ちゃん可愛すぎるよ
    とろけちゃう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。   あの可愛さほかの男には無理だね
    千ちゃんだから出来るカコカワ

    - -

    -
  9. 3104 より 2014年12月17日 4:43 PM

    なんか、私はファンではないし、だからといってうるさく口出ししたりはしないけども。舞祭組とかNYCとかのグループ内ユニット、いいと思うんだけど、なんか格差が激しいとおもうんだよね。最近はその影響で、歌番組とかに全員で出てる姿あんま見ないし。出ててもなんか主役と引き立て役みたいになってるとおもう。ファンの人がどう思ってるのかは知らないけど、やっぱメンバー全員で1グループなんだからさあ。

    - -

    -
  10. mori より 2015年4月12日 11:07 AM

    4:3でなく、1つになってガンバっテほしい!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 関連記事