ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

デビュー7年でようやく「Hey!Say!7会」が実現! メンバーのしこりが完全解消

2014.3.9

デビュー7年でようやく「Hey!Say!7会」が実現! メンバーのしこりが完全解消

圭人? 圭人がいないよ~

 

5月10日&11日に東京ドームでコンサートを行うことが発表されたHey!Say!JUMP。グループ内は年長組の「Hey!Say!BEST」(有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、薮宏太、八乙女光)と、年少組の「Hey!Say!7(山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人)に分かれていますが、7メンバーが昨年末に「7会」を開いたことを雑誌のインタビューで明かしています。

もともとBESTはプライベートでも仲が良く、雑誌のインタビューでは「BEST会」なる食事会での出来事を漏らしていましたが、7はかつてグループでのセンター争いが発端となり、溝ができてしまった山田&中島が所属。しかし、近年ではお互いに歩み寄ることができたようで、今回の7会も2人の関係に“雪解け”が訪れたため実現に至ったとみられます。そんな貴重な7会について、開催の経緯や食事会の詳細をメンバーが連載やインタビューで語っていますので、詳細を見ていきましょう。

「duet」(ホーム社)2014年3月号では、知念が「最近の心が潤った出来事」というお題に、

「プライベートで潤ったのは、7の4人でごはんを食べに行ったとき。涼介が『BESTはBEST会やってるけど、7会ってまだないよね。やろうか?』って言い出して。ボクが『じゃあ、明日やろうよ!』って賛同したところから裕てぃーと圭人に声をかけて実現。どこのお店も混んでる時期で、予約を取るのが大変だったよ。涼介がもう100軒くらいのお店に電話して、ようやく見つかったってくらい(笑)。4人でゆっくりごはんを食べるのは初めてだから、最初はちょっとぎこちなかったね。でも、仕事のことやおたがい日ごろ思ってることをいろいろ話したりできてすごく充実した時間だった。またやりたい!」

と、山田仕切りでの実現となったことを告白。同誌では中島も7会に触れており、「知念の誕生日会が、自然と7会になったって感じかな」と説明。知念のコメントにもあったように、最初は他人行儀になってしまったそうですが、徐々に笑い話や今後の活動といったマジメな話もできたとか。現メンバーの中で誕生日が一番遅い知念は昨年11月30日に晴れて成人になりましたが、そのお祝いを兼ねての7会だったよう。7の“要”となっている山田&中島は「Wink up」(ワニブックス)2014年3月号で、

「そうそう念願の7会をやったんだけど、そこで裕翔ともいろんなこと話しあったんだよ。7会で深く話して、裕翔とはあらためて信頼しあえる関係になれたの。これから一生つきあっていくわけじゃない? そういう機会が持てて、ホントによかった」(山田)
「山ちゃんも話してたみたいだけど、7会のときに山ちゃんに対する自分の目線とか、いろいろ語ったよ。今まで『山ゆとですよ~』って言ってきてたけど、ここへきて、心の底から『山ちゃんは真の友人』って言える。そういう深い会話ができたのはすごくうれしかったし、何より『これからは、今までの『裕翔くん』じゃなく、『ユーティって呼ぶから』って言ってくれたのがうれしかったな」(中島)

と、それぞれがメンバーとしての単純な関係ではない「信頼しあえる関係」「真の友人」だと語っています。切磋琢磨して乗り越えてきた山田&中島だからこそ築けた「特別な関係性」であることがうかがえます。

ほかにも「ポポロ」(麻布台出版社)2014年4月号の連載ページ「JUMParadise!!」では「7が明かす!! 初の“7会”の全ぼう」として、知念のお祝いを兼ねて開催されたために支払いは残る3人がしたことや、開催場所は山田の好きなうどん屋さんだったことなどが明かされています。そこで岡本は「4人で、ちゃんと話せてよかった。話してみんなの考えがわかっていい機会になったよ。絆が深まったと思う。今度はもっとプライベート寄りなことも話せたらいいな」とコメント。実は昨年末以降も7会を何回か実施していたそうで「2回目は知念がいなかったけど、焼肉屋でやったよ」(中島)、「7会やったあと4人でウチに集まって話した」(山田)という情報も掲載されています。

2007年のデビューから時間はかかりましたが、ようやく7会が実現できたことで、メンバーの距離もグッと縮まったよう。4月からは薮、伊野尾、中島が連続ドラマに出演するほか、八乙女&有岡が情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の火曜レギュラーに参加するなど、個々の活動も盛んになるJUMP。しかし、事務所内では若手のKis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Zが冠番組を持つ中、JUMPはメンバー全員での出演番組がありません。今年こそ冠番組を持って、新たな魅力を発揮してくれることを期待したいですね。

コメント

  1. a より 2014年3月15日 4:05 AM

    仲良しBEST会の詳細も興味あるのでいつか記事にしてください。

    - -

    -
  2. いのあり ラブ❤ より 2015年8月19日 11:59 AM

    best会もしてほしい❤

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 岡本圭人 知念侑李 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品