TOKIO松岡昌宏、女性に収入を聞かれたら「別れる」宣言! 男性視聴者から「さすが」と絶賛受ける

2018.3.14

松岡昌宏

なるほど、和歌子は収入聞かない女なのね……

 3月7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、現在公開中の映画『坂道のアポロン』で共演しているHey!Say!JUMP知念侑李と、俳優の中川大志がゲスト出演した。以前、同番組に俳優の松坂桃李が出演した際、彼女に「給料いくらぐらいもらってるの?」と聞かれ、「デートを全部おごれるくらいはあるよ」と回答したことがあったが、視聴者の間でこの答え方が「ベストアンサーすぎる!」と話題になった。今回は、そんな“禁断の質問”にTOKIOと知念が回答することとなった。

 番組中盤、国分太一から「どうすんの? 『今、収入いくらなの?』って彼女に聞かれたら」と聞かれた知念は、「さすがにこの仕事なんで、言いづらいってのはあるんですけど」と前置きしつつ、「まぁ、それなりに」と“はぐらかす”と回答。しかし、先輩たちはさらに知念を追い込み、「“それなり”が聞きたいんだけど~」と突っ込む。すると知念は「○○がいくつ買えるぐらいかな~」と直接金額を言うのではなく、「なにが買える」と例えて答えるとのことだった。

 一方、大先輩のTOKIOメンバーはかなり現実的な回答をくり出す。まず長瀬智也は「わからん、明細見てない!」とシラを切る様子。過去、実際に女性から収入を聞かれたことがあるという山口達也は、「会社に通帳と印鑑預けてるからわからない!」と答えたらしく、長瀬と同じタイプのようだ。しかし、「家を買ったりする時は、全部(収入が)バレる」とこぼしており、出演者はそのリアリティに大爆笑であった。

 そして国分・城島茂は、収入を隠さないとのこと。最年長の城島は「彼女やったら普通に言う」としながらも、“芸能人”という仕事柄、「(収入は)変動するから、来年どうなるかわからんけどなぁ」と答えると具体的な回答を導き出していた。そんな答えがある中、「(収入を)聞かれたら、別れちゃうかもしれないね」と、他のメンバーと全く違う回答をしたのが松岡昌宏。どう答えるかではなく、そもそも収入を聞かれること自体がイヤなようで、「シャッターを降ろすね。バイバイって!」とキッパリ言い放っていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP TOKIO 国分太一 城島茂 山口達也 松岡昌宏 知念侑李 長瀬智也 関連記事