ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジャニーズ公式のチケットサイト「Jticket」終了、一方『ガムシャラ』は安価で取引

2014.3.15

ジャニーズ公式のチケットサイト「Jticket」終了、一方『ガムシャラ』は安価で取引

そうかそうか、みんなそんなに岩橋が好きか!

ジャニーズ事務所公式のチケット販売サイト「Jticket」が、3月20日をもってサービス終了となることが明らかになりました。ファンクラブ未入会の人でも申し込み可能なだけに、ジャニーズファンからは閉鎖を嘆く声が多数上がっています。

「Jticketは、特にここ半年ほどは頻繁に更新されておらず、受付可能なイベント数もかつてに比べて減少していました。チケット販売数が限られているのか倍率が高めの公演もありましたが、ファンクラブ会員でなくても申し込みができるために『あのグループのコンサートに行ってみたい』という気軽な気持ちからチケット申し込みができるのは、ファンの強い味方でした。ジャニーズが公式で運営しているサイトだけに、『安心して買える場所がなくなった』とショックを受けているファンの書き込みが多く見受けられます」(ジャニーズに詳しい記者)

また、ジャニーズJr.のファンクラブ(ジャニーズJr.情報局)も昨年春頃からリニューアル作業に入って以降、新規会員の登録や会員継続の申し込みができなくなっており、それまで郵送で届いていたコンサートや舞台の申込案内書が送付されない状況になっています。昨年はジャニーズJr.内ユニット「ふぉ~ゆ~」のコンサートが突如中止になっただけでなく、チケットの誤配送が発生するなど、ジャニーズファミリークラブ(ファンクラブ)やコンサート事務局内がゴタついていましたが、今回のJticket閉鎖やJr.情報局のリニューアルは、関係しているのでしょうか?

一方、ネット上では「チケット流通センター」をはじめとしたチケット売買サイトや、オークションなどでチケット取引が行われています。ジャニーズのコンサートや舞台の多くは激戦のため、「行きたくても抽選に外れてしまった」というのはよくあることですが、定価以上の値段で販売されていることもしばしば。そんなネット上でのチケット売買の中で現在、意外なことが話題になっているとか。

「3月26~28日に六本木で開催されるJr.のコンサート『ガムシャラ J’s PARTY!!』の、ネット上でのチケット価格が低いと、ファンの間で騒がれているんです。Jr.ファンの間で主流となっている『チケット流通センター』では、定価5,000円のところ、6,500円など1万円以下の値段のものも多く出回っています。26日はSexy Zoneが名古屋公演を行っているため、Sexy Zoneのバックダンサーを務めている岩橋玄樹・神宮寺勇太・羽生田挙武・宮近海斗らと、KinKi Kids堂本光一主演ミュージカル『Endless SHOCK』に出演している岸優太といった人気Jr.が不在だと予想されており、当日にならないと出演者がわからないということも要因のようです。前回の2月公演は整理番号1,000番以内でも3万円前後だったようですから、Twitterでも『今回ガムシャラの相場安くない?』『相場下がってる』『やっぱりセクバ(Sexy Zoneのバック)出ないから?』という書き込みが散見されます」(同)

近年、嵐などのコンサートで不正にやり取りされているチケットをコンサート事務局側が摘発する動きも多く見られていますが、Jticket終了によって、こうしたネット上でのチケットの不正売買が増えてしまう可能性も。より多くのファンが正規の方法で舞台やコンサートに足を運べるよう、新たに利便性のあるチケットサービスを開設してもらいたいですね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 岩橋玄樹 東京ジャニーズJr. 神宮寺勇太 関連記事