Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔&玉森裕太、『美男ですね』の髪型に抵抗があった

2014.3.31

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔&玉森裕太、『美男ですね』の髪型に抵抗があった

男になった玉ちゃんに度肝を抜かれたファン多し

<アイドル誌チェック!!>

シーズン2がスタートするドラマ『なるようになるさ。』(4月22日スタート、TBS系)で初共演を果たす、関ジャニ∞安田章大とHey!Say!JUMP伊野尾慧の対談など、気になる記事が並ぶ「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)4月7日号。

創刊35周年を記念した連載企画「メモリアル・ランキング」では、シングル「サクラ咲ケ」をリリースしたばかりの2005年4月当時の嵐のインタビューをプレイバック! “出演番組で身体を張ったことは?”という読者の質問に対して、

相葉雅紀「ライオンに噛まれたとき」
二宮和也「ドラマで富良野に行ってて、野外で上半身裸で1時間くらい撮ったときですかね」
松本潤「こないだテレビの特番のときに海で溺れかけた。というか溺れた」

と、楽しげな番組の裏での過酷な経験を告白しているのですが、櫻井翔の「僕も1月末に素潜りでサザエを獲ろうと半日ぐらい潜ってたんですけど、死にかけました」のコメントに、インタビュアーが“それも番組で?”と確認したところ「いや、プライベートです」というまさかのオチ! 2005年からの9年間で、そのハード過ぎる記録を塗り替える出来事があったかどうか、今の嵐に聞いてみたいですね。

そんなライオンに噛まれた相葉を筆頭に、TOKIO松岡昌宏、KinKi Kids堂本剛、関ジャニ∞安田、NEWS小山慶一郎という面々が日替わりMCを務めるバラエティ『トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~』(テレビ東京系)が2週間限定で、3月31日にスタート。

視聴者の悩みを曜日ごとにテーマを変えて受け付けるのですが、“女性視聴者の悩み”担当の相葉が記者会見で「得意じゃないんですよ。相談を受けるのも生放送も」とぶっちゃけ! 松岡からの「じゃあ申し訳ないけど櫻井(翔)に代えてもらっていいかなぁ?」のツッコミに、「僕の場合は“何が起こるか水曜日!?”というギリギリ感を楽しんでいただきたいなと!」と開き直っていましたが、本番はどうなることやら?

そして悩み相談だけでなくMCや生放送に慣れているイメージもあまりないのが、“都会になじめない悩み”を担当する安田。「例えばですよ? 都会に出てきて原宿に行きました。で、ちょっとした出来心で代々木公園に行きました、となるとですね?」と話し始め、剛にまで「え、なんの話してんねん」とツッコまれる始末。最後は「皆さんからいい意見を聞いて交換しあえたらなと思います」と締めていて、ある意味新しい悩み相談番組になりそうなので要チェックですよ!

今号の表紙を飾っているのは、3月26日に初のシングルコレクション『HIT! HIT! HIT!』をリリースしたKis-My-Ft2。デビュー以降14枚のシングルをリリースしている彼らが、グループのターニングポイントになった曲や出来事を振り返っています。

北山宏光&藤ヶ谷太輔&玉森裕太チームは、デビュー当時の大きな出来事として“髪型”をテーマに語っています。『美男(イケメン)ですね』(TBS系)に出演する際、茶髪にロン毛だった藤ヶ谷は短髪に、玉森は前髪を上げてがらっとイメチェンしたのですが、実はあの髪型には2人ともかなり抵抗があったのだとか。Jr.時代には金髪を経験している北山も同時期に髪を黒く染めています。「(デビュー当時のキスマイは)今より不良っぽいイメージだったと思うんです。でもデビュー前に『もっと幅広く愛されるグループにしたい』みたいな話があって」(北山)、「いろんな事情がわかってきて“これがデビューするってことなんだ”って自覚したかな」(藤ヶ谷)と、当時の気持ちを振り返っています。

いっぽう横尾渉&二階堂高嗣&千賀健永&宮田俊哉の“舞祭組”チームは歌詞や振り付け、MVなど制作面での変遷を中心に語っていますが、キスマイの数あるヒット曲の中でもターニングポイントになった曲は「SHE! HER! HER!」なのだそう。宮田が「MVがコメディタッチで(中略)そこから、キスマイの幅が広がった気がする。女装もしたし!」と語れば、二階堂も「あの曲以降、何をやるにしてもスゴい吹っ切れたから」と評価しています。思い出せば曲がキャッチーなだけでなく、MVやタイアップのグリコのCMなど、さまざまな側面でキスマイの存在を強く世間に印象づけた「SHE! HER! HER!」。この曲が現在バラエティ番組で芸人ばりの活躍を見せる彼らの原点になったと考えると、なんだか感慨深いものがあります。

コメント

  1. せんちゃん より 2014年4月3日 12:07 AM

    千賀くん大すきぃ~(*´∀`*)ノ

    - -

    -
  2. 藤本梨江 より 2014年4月6日 7:48 PM

    玉ちゃん大ファンです。マジで玉ちゃんうちわ3枚ある。

    - -

    -
  3. ジャ二ヲタ より 2014年4月13日 12:23 AM

    私は、キタミツ押しです! 玉チャンも可愛いです! あと、天然で、可愛いニカちゃんにも癒されてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    - -

    -
  4. 川 ΦeΦ)| より 2014年4月15日 12:45 PM

    けんぴ♡大好きっ!

    - -

    -
  5. ジャニーズLOVE より 2014年4月17日 9:56 PM

    玉ちゃん藤ヶ谷君格好いい

    - -

    -
  6. ももろん より 2014年4月18日 4:47 PM

    玉ちゃん大好き♡

    - -

    -
  7. 藤ヶ谷 より 2014年5月6日 9:55 AM

    玉ヶ谷大好きです!
    玉ちゃんは、美男ですねの時の髪型の方が好き!
    藤ヶ谷は、今の方が好き!

    - -

    -
  8. さおちゃん より 2014年7月11日 7:35 PM

    玉森裕太の事本気で好きです。
    私は、少し前から玉ちゃんの事本気で好きになりました。
    いつも画像や動画などに見ていました。
    本当は、これを書くの戸惑いました。
    玉森裕太の事好きです。

    - -

    -
  9. さおちゃん より 2014年7月11日 7:36 PM

    書くの遅れてしまい申し上げございませんでした。

    - -

    -
  10. イケメンですよ より 2014年8月16日 7:28 AM

    にかちゃんかっこいー

    - -

    -
  11. 玉友 より 2014年9月26日 6:47 PM

    もし玉森が茶髪金髪だったら、どんなことをしても売れていなかっただろうね。

    「美男ですね」は彼らの救世主でした。

    彼らが自分の役、廉と柊を愛しているからこそ、今でも売れに売れる背景が出来た。

    これからも「美男ですね」を大事に、あの時の決心と男気を大事にすべきです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 安田章大 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関ジャニ∞ 関連記事