【ぶっちゃけ発言】二宮和也「こいつの存在が、タッキーなんかに腹立っちゃいけないんだもん」

2014.4.18

【ぶっちゃけ発言】二宮和也「こいつの存在が、タッキーなんかに腹立っちゃいけないんだもん」

まーた、素敵な笑顔のままにこういこと言うんだよね

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
二宮和也(嵐)

「こいつの存在が、タッキーなんかに腹立っちゃいけないんだもん」

14日放送の『月曜から夜ふかし2時間SP』(日本テレビ系)に嵐・二宮和也がゲスト出演した。2回目の出演だからか、MCの関ジャニ∞・村上信五と96年ジャニーズ入所の同期というよしみだからか、ゲストというより身内のような扱いでスペシャル番組に送り込まれた二宮。

現在、この番組のイチオシコーナーは“桐谷広人さんの件”。「あの人が自転車に乗ってきています」というカンペを見せられた村上とマツコ・デラックスにとって、「あの人」は桐谷さん以外にいない。桐谷さんは、64歳の男性で、600社1億円の株を保有する投資家。株主優待券を1枚残らず活用しようと、自転車で都内を爆走する姿がこの番組に取り上げられ、話題になった人物だ。

事前にゲストを聞かされていなかったこともあり、桐谷さんの登場に興奮が抑えられない村上とマツコの前に姿を見せたのは、なんと!! 自転車に乗った二宮であった。まるでコントを見ているかのような演出で番組を面白くしたのは言うまでもないのだが、MC2人の反応はというと、行き場のないガッカリ感の処理に困り、二宮に八つ当たりするしかないといった様子。

一般人の桐谷さんよりもウケが悪い人気アイドルという扱いを受けながらも、2人の投げやりトークになんとか切り返している二宮をさらに陥れようと、マツコが「あんたが恨んでた関東のジャニーズだろ?」と二宮を指して村上に言った。しかし、意外にも「うん。でも、ニノは世話になったからね。ニノと相葉(雅紀)ちゃんには実家に泊めてもらってた」と村上。村上は、Jr.時代の話になると「タッキー(滝沢秀明)が嫌いだった。東京のJr.が大嫌いだった」と再三言ってきたのだが、村上にも、東京のJr.なのに嫌いじゃないヤツがいたことがマツコの知るところとなり、そこから状況が一転する。

村上のひねくれた性格を正すためにこれまでも指摘を続けてきたマツコだが、真意が伝わらず「いじめてるみたいになる」とこぼしていた。そんなマツコの気持ちを代弁するかのように、二宮がガツンと一言。

「それおかしいのよ。こいつ同じステージで考えて、タッキー腹立つみたいなこと言うの。こいつの存在が、タッキーなんかに腹立っちゃいけないんだもん」

つまり“好き嫌いと言えるような土俵に立ってないぞ!”ということ。マツコは「ニノが言うと、わかりやすい」と大絶賛した。そんな話をした直後にもかかわらず、村上は以前もゲストNEWS手越祐也のことを「手越キライや!」とバッサリ。“村上さん、あなたは人と比べずに自分に自信を持ちなさい。キラキラしてる人たちに対する妬み、嫉み、恨みがある限り、伸び止まりですよ”というマツコや二宮の愛あるお叱り、わかりますか?

コメント

  1. 日本の書斎 より 2015年4月6日 9:54 PM

    爆笑しました(^▽^)。シンゴくん『イフオアⅦ』でも手越くんのことこき下ろしてましたもん。「月みたいなアタマしやがって(  ̄っ ̄)」って(笑)。そっかー。シンゴくんの行動&発言っていつも『卑屈』なカオがチラ見えするなと思ってたんだよねー。単なるキャラ作りだとばかり思ってました。
    自分より上手の相手を「キライや!(`_´)」と言うのは考えものですが『負けず嫌い』&『上昇志向』は男性の人生には必須ですよ。でなきゃ上に行けません。ですが、時には後ろを振り返って「自分なりに努力してきたなぁ」…と考える余裕もそろそろ必要なご年齢かもしれませんね(^。^)。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 関連記事