ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】中居正広「姪っ子とおそろいのバッグを持ってます」

2014.6.1

【ぶっちゃけ発言】中居正広「姪っ子とおそろいのバッグを持ってます」

「いない、いない、ばぁ~」の顔も上手ね!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
中居正広(SMAP)

「姪っ子とおそろいのバッグを持ってます」

5月28日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)は“お嫁に行きたい女たちが集結”という企画だった。タイトルだけ見ればよくある企画だが、我らが中居が仕切る番組とあっては、その展開に興味津々。というのも、中居は自称“結婚不適合者”。そんな彼が“嫁に行きたい”女たちとトークを繰り広げると、どんな展開に……?

5人のゲストから、「クリスマスイヴや誕生日などのイベントにひとりの時」に結婚したいと思うという声が上がれば、中居はすぐさま「何年も、クリスマスも誕生日もひとり。なにも寂しくないし、平気!」ときっぱり。さらに「僕は“好き”とか“愛してる”とか言ったことがないし、“好きって言って”と言われことや、チューとかしたがるけど、“うわっ!”って男の人は思ってるからね」と自分の価値観をさも全男性と代弁とばかりに話す中居。

40~44歳の未婚男性が10年後に結婚できる割合が8%と示されると、41歳の中居は口をあんぐり。ゲストMCの中川家・礼二に「結婚したいのか、したくないのか、できないのか」と問われると、「とにかくひとりになりたい。2日間しか女の人と一緒に居られない。3日以上居たらおかしくなっちゃう。基本的に関わってほしくないのよ!」と以前から変わらない持論を重ねた。

明石家さんまに言われたという“結婚不適合者”の烙印を気に入っているのか、結婚に対しては、それを盾にした発言を繰り返してきた中居だが、友だちや兄妹の子どもの話題になると表情が一変。「甥っ子と姪っ子がいるけど、なんでも買っちゃうよね~。“ヒロちゃん、ラフォーレに買い物に行きたい”と姪に誘われてラフォーレに行き、地下2階(※編注)から全部の店を回って、欲しいもの全部買っちゃった。“ブランドのかばん欲しい”と言われ、“そのかばんいいね。ヒロちゃんも欲しい”ってなって、今、姪っ子とおそろいのバッグを持ってます」と落ち着いた優しい声のトーンで、表情も緩む。

国民的アイドルもかわいい姪の頼みとなれば、ラフォーレに行き、おそろいのかばんまで買うというおじの顔を見せる。これまでの中居発言を合せると確かに“結婚不適合者”の面もあるが、子どもへの接し方を見れば意外と向いているかも? 「結婚できる」8%に中居は入れるだろうか。

※編注:正式には地下1.5階

コメント

  1. あ? より 2014年6月1日 12:30 PM

    ピーターパンは引退しろ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事