ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『新チューボーですよ!』ですみれが引き立てた、知念侑李のかわいらしさ

2014.6.18

『新チューボーですよ!』ですみれが引き立てた、知念侑李のかわいらしさ

そして、知念はちょっとだけ大きいマチャアキを引き立ててた

6月14日深夜放送の『新チューボーですよ!』(TBS系)にHey!Say!JUMP知念侑李が出演しました。グループでは2012年6月9日放送の山田涼介、2013年6月22日放送の八乙女光に続き、3人目の出演となった知念。司会の堺正章から「知念くんはかわいい末っ子キャラらしい」との紹介を受けて登場します。

堺から「末っ子キャラだからみんなからイジられたりするんだろ」と聞かれると、「そうですね。最近だと東山(紀之)さんとかイジられたりしましたね」と答える知念。「どういう過程でそうなったのかわかんないですけど、『知念お前コッチ(オネエ)だもんな』って言われるんですよ」とすっかりイジられている様子。知念は東山にかけられたオネエ疑惑を「いやいや違いますよ」と普通に否定しているそうですが、堺が「『違う“わよ”!』って。絶対ウケるよ!」とアドバイス。すると知念はそれを素早く身に付け、早速堺から「お前やっぱりコレじゃないの?」と言われると「違うわよぉ~」と即答。また最近腹が立った出来事として「家の炊飯器のフタが勝手に開く」と明かした際も、堺が両手を胸元で垂らし幽霊のマネをした後、再び「コレ(オネエ)じゃないの?」とイジると、「違うわよ。コレ(幽霊)でもないしコレ(オネエ)でもないわよ!」と瞬時にツッコミ。頭の回転の速さで堺を驚かせました。

現在20歳の知念は、9歳の時に自分で応募しジャニーズ事務所入り。「嵐が好きで、コンサートに行くようになりまして。大野くんのソロダンスを見たらもうかっこよくて」と応募のキッカケを語ります。父親はバルセロナオリンピック男子体操の銅メダリストとあって、その抜群の運動神経を受け継いだ知念は3歳でジャズダンスを始め、4歳の時にはバク転ができたというから驚きです。「ちょっと遊びで、フカフカしたマットがあったので真似してやってみたらできるようになりましたね」とどうやら簡単に身に付けてしまった様子。この話の流れから、スタジオでバク転とバク宙を披露し拍手を浴びた知念。料理番組にもかかわらず「ここまで体使うと思わなかった」とつぶやいていました。

また知念が、アシスタントのすみれに「コンサートでよく言うセリフの英語バージョンを教えてほしい」と頼む場面も。まずはいつも通りのセリフを言ってみることになり、知念は「みんな、元気? みんな最高だね! みんな、今日もかわいいよ~! ま、僕の方がかわいいけどね」とカメラにキメ顔。その後すみれに英訳してもらい、「Hey girls! You are look beautiful today. Well, I look better too.」と再びカメラ目線。初めての試みに「海外も視野に入りましたね!」と満足げ。

これまでも雑誌などで“お姉さんタイプ”が好みと語っていた知念は、この日も好きなタイプを尋ねられると「(自分が)なにもできないタイプなので、どちらかというと引っ張ってってほしい」「子どもぐらいに扱ってくれた方がうれしい」と回答。では年上の女性が良いのかというと、「(年上)じゃなくても、しっかりしている人だったら」とのこと。しかしながら、並んで話す2人の身長差に驚いた人も多かったのでは。が、175cm(さらにハイヒール)のすみれを見上げる159cmの知念という画に、視聴者は「姉妹みたい」「すみれちゃん見上げる知念くんの可愛さ罪」「知念くんがず~っと上目遣いでまじキューティーチワワ(泣)」などと知念のかわいさを絶賛。すみれは図らずも知念の魅力を引き出していたようです。

さてこの日のメニューは「チキンのマスタードソース」。実食では気持ちいい位の食べっぷりを見せ「これを自分が作ったと思うとすごい。こういうのが料理が楽しくなるってことですね」と満足そうにコメントした知念。ところが実際はちょっと鶏肉を削いだり焼き付けたりしただけ。堺も「お言葉を返すようですけど、ほとんどやってませんよ」とツッコみます。その後は赤ワインで乾杯しますが、20歳とはいえワインがまったく似合わない知念。本人も飲み慣れていないのか、ひと口飲んで少し渋い表情を浮かべます。そんな細かい変化もファンは見逃さず「ワイン苦手と見た!」「手が震えてるけど大丈夫?」と心配する声が上がりました。

番組終盤には、堺から「ものまねがうまいんっだってね! 八乙女くんとか山田くんも、すっごいものまねやってくれたよ!」と無茶ぶりされ、タラちゃんのかわいすぎる真似を披露した知念。料理には参加せずとも、持ち前のかわいさは終始しっかりアピールできたと言えそうです。そんな彼が弓の名手を演じるのが、6月21日公開の映画『超高速!参勤交代』。また7月には東山、TOKIO松岡昌宏と共演するドラマ『必殺仕事人 2014』(テレビ朝日系)がスタート。どちらの作品でも、かわいらしい知念とはまた違った新たな魅力が開花しそうです。

コメント

  1. アテ より 2014年11月16日 10:45 PM

    知念くん面白い大好き

    - -

    -
  2. kaori より 2014年11月30日 10:21 AM

    知念くん可愛いし大好き~~~~!!

    - -

    -
  3. JUMP&やまちね より 2015年5月14日 9:21 PM

    知念君、可愛いー!
    しかも面白いし、最高!!

    - -

    -
  4. かんな より 2015年8月5日 8:20 PM

    知念くんかわいすぎるー
    世界で一番!
    めっちゃ好き

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 知念侑李 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品