ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

人の愛し方がわからない発言のSMAP草なぎ剛、「そっちじゃない」と恋愛観を暴露

2014.7.6

人の愛し方がわからない発言のSMAP草なぎ剛、「そっちじゃない」と恋愛観を暴露

「そっちじゃない」という言葉が剛から出た重み

7月9日に40歳の誕生日を迎えるSMAP草なぎ剛。6月23日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、「人の愛し方がわからない」という爆弾発言で世間を驚かせました。番組では、嘉祥流観相学の岡井浄幸氏によって、顔のパーツからメンバーの性格や知られざる一面が明かされる中、草なぎの唇を「人を愛することが下手である」と分析したことを受け、草なぎは「あぁ~僕、下手かもしれないです。今年、40になるんですけど、人の愛し方がわからない。ホントに。マジでわからない!」と暴露。突然の告白に、客席からは悲鳴にも似た驚きのリアクションが漏れていました。

あまりにも女性関係のウワサが出ないために、ネット上でもたびたび「男性が好きなのではないか?」という疑惑をかけられる草なぎ。例の「人を愛せない」発言は大きな反響を呼びましたが、「月刊ザテレビジョン」8月号(角川マガジンズ)の連載「草なぎ剛のお気楽大好き!」でも、40歳の誕生日を目前に今後のSMAPとしての活動についての思いを語る一方、「それと、漠然とだけど、40代で結婚はしようと思ってる」と結婚話を切り出しています。その理由について、

「年を取ったとき、子供とか持たないと男としてダメな気がするんだよね。タモリさんみたいな人はいいんですよ。子供はいないけど、そばで見ててカッコ良くて自由で。僕も前はそっちかなと思ってたのね。僕の周りには年上で独身の友達が実は結構いて。(稲垣)吾郎さんの“ひろくん”だっけ? そういう感じの人たちに憧れてたんだけど、やっぱりそっちじゃないなと。家庭を持った方がいいだろうと」

と、40を前にして家庭を持つことの意味に気づいたことを明かしています。ちなみにこの“ひろくん”とは、2009年12月に放送された『さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル’09』(日本テレビ系)などこれまで折に触れて話題に上がっている、稲垣と不思議な関係を築く既婚者のオジサンのこと。稲垣はひろくんに「恋愛感情はない」と言いながら、週に2回程度は自宅にやって来ると話し、この番組を機にファンだけでなく一般視聴者にも知られる存在となった人物です。

草なぎも、一時期は稲垣のように周りの男友達と楽しく生きていけると考えていたのかもしれませんが、

「大切な人がいて、守るのか一緒に生きるのか、やったことないから分からないけど、そっちの方が成長できて、カッコ良くいられるのかなと少し思ってきた」

と語っているように、歳を重ねるにつれて結婚への憧れが増している様子です。また、7月2日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した草なぎは、ここでも「人生で一番、『愛って何かな』って考えたりする」と話しており、やはり40歳の節目ということもあって、さまざまな心境の変化があるようです。

タレントや一般女性との交際が週刊誌などにキャッチされている他メンバーに比べ、草なぎの場合は決定的な現場を押さえられたこともなく、ネット上のウワサレベル。一番恋愛スキャンダルがない草なぎのこうした発言には、複雑な気持ちを抱いてしまうファンも多いかもしれませんが、前述の連載「お気楽大好き」では「まあ相手いないけど。これから好きな人、探すんだけど(笑)」と話していたことが唯一の救いでしょうか。

SMAPでは2000年に木村拓哉が歌手・工藤静香と結婚して以降、後に続くメンバーは14年も出てきていません。リーダー・中居正広は、かねてより自分が「結婚不適合者」と分析していますが、果たして草なぎはSMAP2人目の既婚者となってしまうのか……。今後のプライベートに注目です。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

草なぎ剛 関連記事