【ぶっちゃけ発言】稲垣吾郎「気を失っちゃいました~」

2014.7.9

【ぶっちゃけ発言】稲垣吾郎「気を失っちゃいました~」

とても気を失ったとは思えない、のんびりした口調でこのセリフを言う吾郎さんが大好きです

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
稲垣吾郎(SMAP)

「気を失っちゃいました~」

7月5日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の“めちゃギントン”のコーナーに、『27時間テレビ』(同)のPRを兼ねて、SMAP中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛の3人が出演した。中居はこの番組に長年にわたり何度も出演し、めちゃイケメンバーにも準レギュラーとして認められているほど。この番組にあっては、ジャニーズのトップアイドルでありながら、汚れ役が定着している中居。この日はめちゃイケメンバーに『27時間テレビ』のバックアップを依頼しに訪れたが、のっけから散々なかわいがられ方で招き入れられた。「“画ヅラ”まで弱い」といじられ、草なぎと稲垣が中居の補強として呼ばれる始末。

出されたお題の擬音を答える“めちゃギントン”が始まると、バラエティ慣れしていない草なぎと稲垣は、ゲームの進行についていくのに必死で落ち着かない。中居の心配通り、2人は擬音をうまく答えられず、お仕置きを受ける羽目に。草なぎは、女性格闘家の“ケツキック”を受け、おしりを押さえて転げまわった。

稲垣は、女子プロレスラーから“チョークスリーパー”という技をかけられ、息ができないくらいの首絞めを2度も受けた。中居が「死んじゃうだろ!」と止めに入り、稲垣も「気を失っちゃいました~」と焦りの表情で訴えるほどの状況だったが、SMAP結成27年目にして新発見と思えるほどの画ヅラを生んでいた。稲垣が悶絶しながら、技を仕掛けた相手ではなく、床を叩いてギブアップの意思を示したのだが、カウントとタップを素で間違ったことで笑いをとってしまう。芸人たちは「吾郎さんの顔、めっちゃ面白い」「ずっと見てたいわ」と口々に絶賛。稲垣のリアクションが、共演した芸人たちのハートをがっちり掴んでいた。

27年目でも臆することなく前のめりで攻める姿勢は、さすがのSMAP。今回、「気を失っちゃいました~」と言うほどのキツ~イ仕事だったようだが、『27時間テレビ』ではメンバー全員がよりハードな役割を与えられるはず。彼らの思いもよらぬ「めっちゃ面白い顔」が見られそうだ!

コメント

  1. SMAPも より 2014年7月9日 5:00 PM

    慎吾ちゃんを除いてみんな40代になったんだっけ?それでも守勢に回らず体当たり企画をこなす辺りは、頭が下がる思いです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

稲垣吾郎 草なぎ剛 関連記事