ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジャニーズを辞めたはずなのに!? Jr.倉本郁の動画が「滝CHANnel」にアップされ、すぐ削除

2014.7.17

ジャニーズを辞めたはずなのに!? Jr.倉本郁の動画が「滝CHANnel」にアップされ、すぐ削除

一緒にジャニーさんに謝ってあげるから、戻ろう?

Sexy Zoneのバックダンサーなどを中心に活動していた、ジャニーズJr.の倉本郁。松島聡・マリウス葉に東西のJr.が加わったユニット・Sexy Boyzの初期メンバーでしたが、今年4月の『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)収録に参加しなかったことや、その後のコンサートや舞台に不在が続いたことなどから、退所がウワサされていたメンバーです。ファンの間でもあきらめムードが漂う中、このほどタッキー&翼・滝沢秀明プロデュースの公式動画配信サイト「滝CHANnel」に突如、倉本の動画がアップされ、ファンが騒然となりました。

「滝CHANnel」に倉本の動画&写真が配信されたのは、7月11日のこと。同サイトのコーナー「Jr.名鑑」にて、ふぉーゆー越岡裕貴、Travis Japan七五三掛龍也とともに倉本の「スマイル」写真5点と動画がアップされ、ファンからは「倉本くん、やめてなかったの?」と復帰を喜ぶコメントが相次ぎました。

しかし、写真&動画の倉本の衣装が冬物のコートや、明らかに厚手のトレーナーだったことから、ファンの疑念が加速。ジャニーズショップの写真が4月中に撤去されていたことからも「休んでただけなの?」「なにかの手違いでアップしてしまったのでは」と、さまざまな意見が錯綜する中、数時間後には倉本のページだけが削除されるという驚きの事態となりました。

おそらく事務所側と「滝CHANnel」の運営サイドの連携が取れていないまま、倉本のデータが自動的に配信されてしまったのだとみられますが、これには“ぬか喜び”させられたファンも「事務所しっかりして!」「消えたってことはやっぱり辞めたんだ」と、怒りや悲しみの声が続出。

配信された動画では、中学二年生らしく初々しい話しぶりで、「将来の夢は、演技でいろんなドラマに出て俳優みたいな、そういうジャニーズになることが僕の第一の夢です」「演技を活かして舞台やコンサートに役立っていければ」などと語っていた倉本。ファンにとっては「復帰だと期待させてからの削除」という後味の悪い形で、改めて退所の事実を突きつけられる結果となりました。

その一方で、ジャニーズJr.は数百人いる大所帯だけに、個人的な事情から休業や復帰をする例がいくつか散見されます。『ジャニーズJr.ランド』(BSスカパー!)などで活躍した本高克樹は、半年ほど活動を休業し、Jr.にカムバック。本高は昨夏の『ザ少年倶楽部』収録を最後に姿が見かけられなくなりましたが、中学3年生だったこともあって「受験休みに入った」と推測され、ファンは不安を抱えながら復帰を待ち望みました。

そして今年2月27日に日生劇場で行われたジャニーズWESTの舞台公演『なにわ侍 ハロー東京!!』の見学に本高が現れ、ファンは「見間違いじゃないよね?」「おかえり!」と歓喜。復帰後の「Wink up」2014年5月号(ワニブックス)では、

「受験のためにジュニアの活動をちょっと休んでたけど、その期間中は音楽もマンガも絶って、とにかく毎日勉強してたよ。でもたまに『ザ少年倶楽部』だけは見て“よし、またここに戻るぞ!”って自分にカツを入れたりしてた」

と、休業中の心境を明かしていました。また、6月の「週刊女性」(主婦と生活社)に新宿2丁目でのバイト疑惑を報じられた田中斗希は、かつて一度事務所を辞めたものの、その後異例の復帰を果たしています。

倉本と同時期に退所したとみられる角田侑晟は、事務所を辞めて「YU-SEIvivitAZAZEL」として5月中旬から芸能活動を再開しましたが、倉本の場合は本高のように学業優先での一時的な休業なのか、それとも別の事務所から芸能活動を再スタートさせるのか――。Jr .の退所はいちいち発表されないだけに不安がつきまといますが、くれぐれも今後はそんな純粋なファンの気持ちを傷つけないよう、紛らわしいミスには注意してもらいたいものですね。

コメント

  1. JUMPing より 2014年8月12日 4:40 PM

    まず、倉本君が、辞めないようにして欲しいです。

    - -

    -
  2. うっちぃ より 2014年8月16日 6:13 PM

    私も郁のこと、ジャPAニーズHIのころからやく3年半応援してきました。今でも郁をiPhoneのホーム画面にしています。またあの私よりも年上だけどカワイイって思える笑顔とか一生懸命なダンス見たいなぁ。郁が戻って来るって信じてるから!

    - -

    -
  3. まゆ より 2014年8月18日 10:07 AM

    私も、倉もっちゃんのファンだから、辞めないでほしい!!  

      だから、早くもっどって来てほしい。

    - -

    -
  4. 匿名 より 2014年9月29日 2:18 PM

    辞めたよね~!角田kとww

    - -

    -
  5. ひいろ より 2014年10月17日 2:18 PM

    なんかの手違いが生じちゃったんだね。
    倉本君、帰ってきてくれるとうれしい。
    ネットでは確かに角田君と辞めたっていう噂は流れてたけど、信じない。

    - -

    -
  6. みん より 2014年10月20日 8:21 PM

    かおりゅ~!!
    帰ってきてね!!
    いつまででも待ってるから!!!!

    - -

    -
  7. えみ より 2014年12月25日 2:51 PM

    急に辞めたなんてショックです(´Д` )私は、小学校6年生の時から大ファンでした、、、戻って来る事を信じてます❗️

    - -

    -
  8. まなか より 2014年12月28日 9:55 PM

    郁くん戻ってきて‼️

    - -

    -
  9. みみ より 2015年1月1日 1:40 PM

    倉本くんー

    - -

    -
  10. わかな より 2015年1月5日 12:37 PM

    大好きな倉もちゃん復帰して!!

    - -

    -
  11. わかな より 2015年1月5日 9:55 PM

    芸能界は辛いと思うけど、倉もちゃんのファンはいっぱいいるよ!勉強にも頑張りたいとおもうけど、ジャニーズJrみんなも倉もちゃんを待っている!でも芸能界辛いとおもうけど、頑張って!!

    - -

    -
  12. セリカ より 2015年1月9日 11:51 PM

    待ってるから戻ってきて!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事