【ざわつきニュース4月~6月後編】字幕で「音を外す」と書かれた舞祭組、北山宏光&黒木メイサがニアミス

2014.7.29

【ざわつきニュース4月~6月後編】字幕で「音を外す」と書かれた舞祭組、北山宏光&黒木メイサがニアミス

北山&メイサの幻のカップルをほじくり返してごめんね!

(前編はこちら)

■山下とキスした外国人モデル、実は日本語ペラペラ!?

山下智久が生きた英語を学ぶ『大人のKISS英語』(フジテレビ系)が、4月からスタート。初回では、山下が初対面の外国人女性を英語で口説き、キスをするという衝撃企画が放送され、番組を見ていたファンが発狂する騒ぎに。山下は英語で「キスしていい?」「優しくするから」と生々しい言葉で口説き落とし、見事ロマンチックなキスを成し遂げました。

山下の相手である「ソフィ」は日本語は話せないとのことでしたが、所属事務所のプロフィールの「言語」欄に「日本語、英語」と記載されていることを、放送後にファンが発見。彼女と打ち解けようと一生懸命に英語を話している山下の姿にキュンキュンさせられたものの、実は彼女は日本語がペラペラだったよう……。山下の奮闘が水の泡となるような、思わぬオチがついてしまいました。

実生活では、2011年「フライデー」(講談社)に、西麻布のバーで白人女性を口説く場面をキャッチされた山下。同誌では2人の会話内容が詳細に記されており、彼女に「Are you French?(キミはフランス人だよね?)」と聞くと、女性が「No……。Who are you?(冗談ぽく、違うわ。あなたは誰なの?)」と答え、対して山下が「I am me(オレはオレさ)」とキザな言葉で返したと暴露されました。「I am me」はファンの間ではもはや伝説。『大人のKISS英語』には、「I am me」に次ぐ名言の誕生に期待ですね。

■舞祭組、字幕表示で「音を外す」と説明される

Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組(千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・二階堂高嗣)が、4月からスタートした音楽番組『UTAGE!』(TBS系)でレギュラーの座を獲得。音痴キャラで知られ、MCを務めるSMAP中居正広も認めるほど“不安定な歌声”の横尾が足を引っ張っているのか、4人の歌唱場面は「事故タイム」などと呼ばれ、番組の名物になっています。

さらには字幕放送でもおかしなことになっていると、一部ファンのツイートがきっかけで話題となりました。字幕では、出演者のトーク内容以外にも、耳の不自由な人がその場面をよりリアルに理解できるような説明も加えられています。6月10日の放送では、舞祭組がゆずのヒット曲「栄光の架橋」を歌いましたが、字幕では「(音が外れる)」「(音を外す)」との表記が。字幕でも音が外れていることを丁寧に説明されてしまう、不憫な舞祭組なのでした。

■いろいろオカシイJUMPの新アルバム

6月18日にリリースされた、Hey!Say!JUMPの新アルバム「smart」。発売前に「初回限定盤1」のジャケット写真が公開されると、「ムシューダと完全一致w」「どこから見てもムシューダ」とファンに爆笑される事態に。というのも、アルバムジャケットのメンバーは水色のジャケットにオレンジのネクタイ、ズボンを着用しており、防虫剤「ムシューダ」のキャラクター・ムッシュ熊雄の色使いと酷似していたのです。Twitterでは「ムシューダ」がトレンド入りするほど盛り上がり、ファンからは、JUMPにムシューダのCMオファーが来ることを願う声まで上がっていました。

ところが、アルバムのツッコミどころはジャケット写真のみにあらず。通常盤初回プレス盤にはメンバーが3人ずつに分かれたユニット曲を収録され、珍しい組み合わせに「どうやって決めたの?」「なにか意味があるんじゃ?」とファンが必殺技“深読み”を始めようとしたところ、「グーチョキパーで決めました」(山田涼介)、「NHKホールの楽屋で(笑)」(有岡大貴)となんの意味もないことが発覚。8曲目には中島裕翔のソロドラム曲「ゆーと叩いてみた。」が収録されており、いろんな意味で味のあるCDに仕上がっています。

■北山&黒木メイサがニアミスした、舞台『オーシャンズ11』

6月9日~7月6日まで東京・東急シアターオーブで上演されたSMAP・香取慎吾主演ミュージカル『オーシャンズ11』。連日の公演には数多くのジャニーズタレントが観劇に訪れ、6月13日には草なぎ剛、V6坂本昌行、Kis-My-Ft2から北山宏光・千賀・宮田・横尾が来場。実は同日は香取と11年のドラマ『幸せになろうよ』(フジテレビ系)で共演し、北山と熱愛のウワサがあった黒木メイサも目撃情報が上がっており、「2人がバッティングした」とファンがざわつきました。

黒木は12年2月に元ジャニーズの赤西仁と結婚していますが、10年12月の「フライデー」(講談社)に北山&黒木が六本木のバーで「熱い夜を過ごしていた」と報じられたことがありました。この記事ではツーショット写真はなかったものの、12年8月頃には洋服のままベッドでくつろぐ北山の頬に黒木と思わしき女性がキスをするプライベート写真が複数流出しています。ジャニーズファンの書き込みによると『オーシャンズ11』では2人の席は離れていたようですが、2人の観劇を知った人からは驚きの反応があがっていました。

このほかにもジャニーズからはSMAP木村拓哉、Kis-My-Ft2玉森裕太、嵐の松本潤ら豪華タレントが続々と来場。7月3日には、交際中とされている元AKB48前田敦子と歌舞伎役者の尾上松也も劇場で目撃されています。木村は観劇中に「ガムを噛んでいた」ことがラジオを通じて暴露されるなど、来場した芸能人をめぐってさまざまな話題を提供してくれた『オーシャンズ11』。こうした現場での裏話は興味深いですが、関係者席の確保もほどほどに、一人でも多くの客にチケットを優先してくれることがファンの望みかもしれませんね。

コメント

  1. あ? より 2014年7月29日 6:17 PM

    赤西&山下に関してはガセネタを取り上げるとかアホなのか?
    中居はただのイジメ。

    - -

    -
  2. キスマイLove☆ より 2014年7月29日 8:59 PM

    確かに、舞祭組の「UTAGE!」の「ハモタイム」は、名物♪
    周りに笑われてでも、
    一生懸命歌おうとする心の強さにズッキューーン☆☆
    応援し続けます。舞祭組大好き☆☆

    - -

    -
  3. ゆうか より 2014年7月30日 9:32 PM

    舞祭組は、一生懸命なので、そのままでいいと思います‼︎
    横尾さんが音痴じゃなくなったら、魅力が減っちゃうと思います‼︎キスマイみんな、それぞれの個性をもってありのままで頑張っていってほしいです‼︎

    - -

    -
  4. 舞祭組♥BUSAIKU♥ より 2014年8月1日 2:35 PM

    大好きです。
    でも、今はいいけど、やっぱり5年後、10年後ともっとキスマイを、舞祭組をレベルUPさせるためには、ワッターの歌唱力アップは必須な気がします!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 関連記事