ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】香取慎吾「森くんが辞めるとき、中居くんが解散しようかと言ったのが1回目」

2014.7.29

【ぶっちゃけ発言】香取慎吾「森くんが辞めるとき、中居くんが解散しようかと言ったのが1回目」

慎吾ちゃんが、信じられないぐらい暗い目しているときが「ヤバい時」ってことね!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
香取慎吾(SMAP)

「森くんが辞めるって言ったとき、中居くんが解散しようかと言ったのが1回目」

生前葬という、総合司会を務めるSMAPですらビックリしたというオープニングで始まった『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系、7月26日~27日放送)。大物有名人たちがメンバー5人にそれぞれ“弔辞”を送り、メッセージの最後に“えぐい”質問を投げかける。

中居正広への質問は、読売巨人軍の原辰徳監督からの「森くんが抜けたとき、リーダーとしてどう思いましたか?」というもの。森且行脱退から18年経って挙がった、まさかの名前。中居は「寂しい」という言葉を4回繰り返した。また、脚本家・三谷幸喜から香取慎吾に対する質問は、「SMAPの解散を考えたことがありますか?」。「絶対に解散はしません。けど、今まで何度か考えたことはあります」と返答し、ファンをはじめ視聴者を驚かせた。“SMAPが新しく生まれ変わる”という番組の趣旨は伝わっていただが、オープニングやメンバー主演ドラマまで “解散”がキーワードとなると、まるでエンディングには解散発表でも飛び出すかのようなシナリオだ。

その流れを受けて解散に直接切り込んだのは、「27時間ナショー」でMCを務めた東野幸治。香取に対し、東野がこれまでにメディアに書き立てられた“SMAP解散報道”について尋ねると、香取は「これまでに3回か4回は本当に解散かということはあったんですけど。でも、報道されたタイミングとは全然違う」と本音を漏らし、東野と共演のダウンタウン・松本人志が「本当の解散は何回あったのか」を追究し始める。香取は「3か4あたり」と返答。香取の爆弾発言に乗りきれないメンバーだったが、まず草なぎ剛が「僕は2回」と答えて香取に続いた。稲垣吾郎は「僕は1回」、木村拓哉は「3回」と答え、リーダーの中居は「バカか!!」と香取の頭を叩いてから「4.5回ぐらいかな?」と自ら大笑いしながら明かした。

言いにくいことまで言わされ、5人が体を張って臨んだ『27時間テレビ』。中居が座りこむなどの“途中棄権”をはらみつつも45分間の生ライブを乗り切ったSMAPは、気力も体力もギリギリ。そして、迎えたエンディングには、96年5月にSMAPを脱退し、オートレーサーに転身した森からの手紙が用意されていた。オープニングで「森くんが抜けて寂しくて寂しくて」と当時を振り返り、正直な気持ちを述べた中居に届いた森からの思いもよらないうれしいメッセージ。中居の涙はいつまでも止まらなかった。

フィナーレでは香取が「森くんが辞めるって言ったとき、中居くんが解散しようかと言ったのが1回目です」とのコメント。解散発表はなかったが、終始キーワードとして“解散”がまとわりついたSMAPの『27時間テレビ』は、さまざな話題を振りまき、高視聴率を得て幕を閉じた。

コメント

  1. やっぱりすごい! より 2014年8月1日 2:29 PM

    改めてSMAPのすごさを再確認しました!

    SMAP最高!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 香取慎吾 関連記事