ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本人か釣りか? Kis-My-Ft2宮田俊哉、コミケでのリアルな目撃情報

2014.8.22

本人か釣りか? Kis-My-Ft2宮田俊哉、コミケでのリアルな目撃情報

コミケ参加者と同化してそうでわからない

ジャニーズアイドルでは珍しく、アニメ・漫画好きであることを公言しているKis-My-Ft2宮田俊哉。バラエティー番組でのオタク発言がフィーチャーされることも増え、同じアニメ・漫画ファンからも一目置かれる存在になっています。4月17日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では「僕、ラブライバーなんで!」と、アニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)にハマっていることをアピールし、同作に登場するアイドルユニットμ’sの「Wonderful Rush」のダンスを披露したこともネット上で話題になりました。キャラ付けではなく“ガチオタ”であることが徐々に認知されるようになってきましたが、そんな宮田が8月15日~17日まで東京ビッグサイトで開催されていた「コミックマーケット86」に現れたのではないかと、ファンの間で話題になっています。

日本各地からアニメ・漫画ファンが集結する世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット」。開催前日には、Twitter上で「【速報】キスマイの宮田俊哉が明日のコミケに参戦」という予測ツイートが拡散されました。これはアニメファンが投下した不確定情報でしたが、キスマイファンと思われるアカウントが反応し、「コミケってなんですか?」「どこでやってますか?」と質問する人まで登場。「コミケ」は1日に15万人以上の来場者が訪れるなど現場は大変な混雑で、その中から宮田に遭遇することは雲をつかむような話。プライベートの宮田に会いに「コミケ」に駆けつける軽率なファンが出ないよう、「宮田くんの邪魔しちゃだめよ」などと呼びかける書き込みも上がりました。

宮田の参戦を予告したツイートは4,000件以上もリツイートされており、この一件はキスマイファンだけでなく「コミケ」参加者を含むアニメファンの間にも瞬く間に広まったようです。そのためか、15日・16日には「コミケでキスマイの宮田君に会えた!」「コミケで宮田さんに遭遇しちゃった」といった“遭遇ツイート”が浮上しましたが、これは騒ぎに便乗した“釣りネタ”である可能性が高く、実際に宮田が現地に来たのか、情報が錯綜していました。

そんな中、最終日となる17日には、前の2日間とは違って具体的なエピソードを語る人が続々と登場。握手したと報告している人や「宮田とすれ違った」「喫煙所で遭遇した」「いい匂いした」などと、宮田に関する複数件の情報が確認できます。ガセだと思われるのを懸念し、「黒キャップ、首にタオル、白シャツ、アーガイルチェック柄のズボンでした」と当日の服装を投下する人も。目撃者の書き込みを見る限り、宮田は“オタク仲間”としてファンにも知られているジャニーズJr.グループ「Snow Man」の佐久間大介と一緒にコミケに参加していたようです。

とはいえ、宮田が現地にいたと言われる17日についても画像などは流出しておらず、本人である確証はありません。しかし、宮田は2011年の冬にも「コミケ」での目撃談が上 がっており、今回も本人である可能性は否定できません。11年に比べてすっかり認知度も上がった宮田ですが、忙しい合間を縫って、束の間のオタク活動を満喫していたのでしょうか? ラジオや雑誌等での報告に期待したいですね。

コメント

  1. Flower Daisy☆ より 2014年8月22日 11:03 PM

    宮っちの笑った時の目の優しい感じが好き♪
    それに、面白いしぃ~♪
    キスマイBUSAIKU!?とかで、
    気持ち悪い!気持ち悪い!って
    言われてるけど全然そんなことないよ☆
    これからも個性溢れるアニオタ!!応援し続けます☆

    - -

    -
  2. 宮田ガールズ より 2014年8月26日 11:12 PM

    宮田君の趣味だけで記事になる日がきましたか…
    彼の変わらぬ優しさが顔に出ていて、見る度に癒されます(笑)
    BUSAIKUとるのも個性です☆
    そんな事で今更ファンやめませんし〜
    むしろ、純粋にモテテク雑誌やら情報に流されない(ちょっと言い過ぎかも(笑))感覚が大好きです☆

    - -

    -
  3. 榊愛純 より 2014年9月15日 8:38 PM

    笑った顔が可愛いしかっこいい

    - -

    -
  4. 藤北 より 2014年10月2日 5:26 PM

    みやっちおもしろいですーっ

    ジャニーズはそーゆー
    チャットや、Twitterなどなど禁止されてるらしいんでなりすましじゃないですかねー?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 関連記事