ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『昼顔』にドハマり中のSMAP中居正広、自らの不倫願望を明かす

2014.9.19

『昼顔』にドハマり中のSMAP中居正広、自らの不倫願望を明かす

まずは結婚してくれ!

清純派女優の上戸彩と吉瀬美智子が不倫妻を演じ、泥沼化する愛憎劇にネット上で賛否両論が沸き起こるなど、話題を集めているドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)。9月15日放送の『SMAP×SMAP』(同)では、『昼顔』にドハマりしているという中居正広が熱弁を振るいました。

「BISTRO SMAP」に登場したのは、主演の上戸と夫を演じる鈴木浩介。中居は「僕、見てますよ。珍しいでしょ!」と珍しくドラマの世界にどっぷり浸かっていることを主張し、名場面を振り返るVTRをも前のめりで見入ったり、「鈴木くんといるよりも(不倫相手役の)斎藤(工)くんの方が楽しいんでしょ? だからどっか行って遊んでたりするんでしょ? そうでしょ?」と上戸を責め立てるなど、とにかく終始興奮気味。その希少さに香取慎吾が「なんか、こんなに中居くんをハマらせてくれてありがとうございます」とゲストの2人に頭を下げるほど。

中居は最近のドラマの傾向としても「医療もの刑事ものに偏っちゃうけども、どっぷり不倫ってないからね」と語り、しかし見始めた一番の理由については「内容もそうなんですけども、上戸さんが不倫役をやるっていうので」とのこと。やはり清純派の上戸が背徳を重ねるというギャップに惹かれたようです。

鈴木が演じているのは、妻がありながら社内の若い子にうつつを抜かす家具メーカーの課長。そのため中居は鈴木を見るなり「どんな気持ち? ねぇどんな気持ち? アンタも悪いんだよ!? ちゃかちゃかちゃかちゃかしちゃってさぁ!」と責め始めます。しかし話が進むにつれ、中居にも火遊び願望があることが発覚。最初は「なんでチョロつくの?」と鈴木におかんむりだった中居も、「でも花火大会とか楽しいんだろうね」「あんなさぁ、若い子とさぁ、楽しいよね!」とニヤつくではありませんか。さらに「オレもいいなと思ったもん! 若い子とキャピキャピキャピキャピしながらさぁ、ねぇ!」と続け、また仕事中にLINEで猛アタックされるという設定にも「あんなんされたらさぁ、コロッと行っちゃうよねぇ」と鈴木に同情。こちらが中居の本音なのかもしれません。

けれども中居は「不倫妻」には否定的。上戸が「男性の方に見ていただきたい」と言うと、「あんま見ないよ男性。オレ嫌だったもん。自分の奥さんが2時~3時になったらどっか行っちゃうんでしょ?」と口を尖らせます。しかし中居の場合は「オレ絶対わかんないもん! (奥さんが)浮気してようが不倫してようがまったくわかんない!」「様子がおかしいことにすら気付かない」と、そもそも妻の異変に気付く自信も、気付こうとする意思もない模様。これを聞いていた上戸が「それは(相手を)信じてるうちに入るんですか?」とツッコむと、中居は「信じてるんだろうね」と返しますが、一方で「女の子がそういうこと(浮気)をするものと思ってないかもしれない」とも。

この発言に上戸は「それがいけない!」と噛み付き、鈴木も「信用しきってるってことは、実は興味が薄れてる」と指摘。中居はすがるような表情で客席に「女の人ってさぁ、あんな(ドラマみたいな)感じなの?」と問いかけるも、女性陣が当たり前のようにうなずき返したため、中居は「マジか~……」と肩を落とします。そんな中居に上戸が「奥さんが最近すごいきれいになったとか、下着がちょっと派手になったとか」と不倫を見抜くサインを挙げますが、中居は「(そもそも)下着を見ないでしょ!」と一蹴。相手への関心のなさが露呈し、再び上戸から「それがダメなんですよ!」と叱られていました。

中居が「2人(上戸と鈴木)はもうダメだろうね」「吉瀬さんところももうダメでしょ!」と、すべてが破綻すると予想するドラマ『昼顔』は、いよいよ9月25日が最終回。上戸は「このドラマを見て、『(相手を)もっと大事にしなきゃ』って思ってほしい」と語っていましたが、果たしてドラマを見た中居の心に、「相手への興味」という愛の火が灯ることはあるのでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より 2014年9月19日 3:59 PM

    中絶させた女とやり直せばいいじゃん

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事