ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】八乙女光「(手越は)あんなキャラじゃなかった」

2014.10.8

【ぶっちゃけ発言】八乙女光「(手越は)あんなキャラじゃなかった」

やおちゃんが古参ヲタの心の内を代弁してくれました!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
八乙女光(Hey!Say!JUMP)

「(手越は)ジャニーズ入ったころ、あんなキャラじゃなかった」

10月5日、『2014秋 DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)という4時間にもわたる特番が放送された。これは、タイトルに名前の含まれる日本テレビを代表する4番組がパートごとにを仕切るという企画。

世界のお祭りに参加するロケが人気の『世界の果てまでイッテQ!』のパートでは、自転車で一本橋を渡って、その距離の長さを番組対抗で競うバトルが繰り広げられた。『スクール革命!』の代表としてエントリーしたHey!Say!JUMP八乙女光が、挑戦を前に「手越祐也になんか一言」と宮川太輔に促され、「手越、同期なんですよ。『イッテQ』見ると次々成功するじゃないですか~。僕、それを茶の間で見てフツフツと燃えてたんですよ。見返してやろうと……。ジャニーズ入ったころ、あんなキャラじゃなかったです」と同期らしい発言で、最近“王子様キャラ”を爆発させている手越をバッサリ。

手越が「グループにいろいろあると、キャラも変わるんですよ~」と返答すると、Hey!Say!JUMP知念侑李を挟んで座っていたKAT-TUN中丸雄一も反応。言葉こそ聞こえてこないが「わかる、わかる~」というジェスチャーを見せ、間に入った知念も2人をなだめる様子で応じていたため、会場はさらに盛り上がった。

そうこうしているうちに、八乙女は自転車で一本橋を渡ることに挑戦し、7mという記録を残す。手越が「あとは同期の私に任せんしゃい」とまたまたドヤ発言で八乙女を心底悔しがらせたが、この後の手越の記録は八乙女より短いまさかの4m。八乙女はしたり顔で手越を指さし、「オレに負けてるぜ!」とここぞとばかりに言い放った。

また、ギリギリトークが人気の『しゃべくり007』が仕切るパートには、多くの日テレ番組出演者がゲストとして登場し、新番組『4×9』の宣伝をかねてNEWS4人も全員で出演した。質問コーナー形式で進行する中、共演者の悪口に関する質問の流れで、MCのくりぃむしちゅー上田晋也が「田口くん、亀梨(和也)くんの悪口聞かせて~? でもKAT-TUNは仲いいよな?」と田口淳之介に話を振ると、田口は真面目に「4人になってからだいぶ仲良く……。なっ!」と隣に座る小山慶一郎を引き入れるように返答。「NEWSはどう? 仲良いのか?」と上田が同じ質問を投げかけると、バラエティ慣れしている小山が「4人になってからだいぶ……」と答えて会場の笑いを誘っていた。ジャニーズの脱退ネタは、芸人のカモになりつつあるようだ。

上田はさらに「手越にここ直してほしいってとこは?」と質問をすると、「コンサートで“子猫ちゃん”って言うのを3人が引いているのを知らないと思う」とか「手越は、NEWSみんなが使う髭剃りで、ギャランドゥの処理をする」と明かすなど、もう無礼講状態で暴露しまくり。

「グループでいろいろあったから」手越がここまで変わってしまったのか? 手越がこんなに変わるほど「グループでいろいろあった」こととはなんなのか? 「ジャニーズ入ったころ、あんなキャラじゃなかった」手越を知る同期の八乙女は、手越の変貌をどう受け止めているのか? いろんな意味で、興味深い発言だった。

コメント

  1. 仁様 より 2014年10月9日 10:02 AM

    カスーンは(仲良くならざるをえない)だけだったんだろ(笑)大喧嘩してたのは亀梨のに。
    手越は変わったとか言ってるが中丸は逆に地味になり過ぎたな。
    いい加減平成をペーペー扱い止めたら?

    - -

    -
  2. hyphen より 2014年10月15日 1:41 PM

    平成も一人抜けてること忘れてはならない。

    - -

    -
  3. 山田涼介大好きLOVE より 2015年1月23日 9:07 PM

    本当に八乙女光はそんなキャラじゃないよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KAT-TUN NEWS 中丸雄一 八乙女光 小山慶一郎 手越祐也 関連記事