ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

トラジャ復帰で、ジャニーズJr.のエース・阿部顕嵐のゴリ押し期間終了か?

2014.11.16

トラジャ復帰で、ジャニーズJr.のエース・阿部顕嵐のゴリ押し期間終了か?

熱愛リークまで含めて、事務所のゴリ押し

今年の春頃から突然、事務所からの“猛プッシュ”が始まり、ドラマ出演が続いたジャニーズJr.の阿部顕嵐。メディア露出が増え、いわゆる“デビュー路線”とも言われていますが、その活動状況に変化が訪れているようです。

 ミュージカル『PLAYZONE』で結成されたJr.内の9人組ユニット「Travis Japan」の一員として活動していた阿部。今年は深夜ドラマ『SHARK~2nd Season~』(日本テレビ系、4月~7月放送)に出演し、山下智久主演映画『近キョリ恋愛』のスピンオフドラマ『近キョリ恋愛~Season Zero~』(同、7月~10月)では主演に抜擢されました。また、春からはSexy Zoneのバックダンサーを務める岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太、宮近海斗と5人で活動する機会も多くなり、今夏はドラマを撮影していたこともあって『PLAYZONE 1986・・・2014★ありがとう!~青山劇場★』への出演はなく、“舞台班”から離れてテレビやアイドル誌の活動が中心になっていました。

しかし10月上旬には、来年1月に上演される『PLAYZONE』の出演者がジャニーズJr.メール伝言板で発表され、阿部の出演が明らかに。一部のファンからは「舞台班に逆戻り」「ショック」といった声が漏れました。Travis Japanでは、宮近や森田美勇人は『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)でマイクを持って歌うような好ポジションに位置しているものの、残りのメンバーの活躍はあまりテレビでは見られません。阿部も『PLAYZONE』に復帰することによって、テレビなど多くの人が目にするような場所での露出が減り、「ゴリ押し」期間が終了してしまうのではないかと不安に感じるファンもいるようです。

一方で本人たちの心境はというと、「Wink up」2014年12月号(ワニブックス)では、こんなトークが展開されています。宮近が、ダンスの話題から「そしてダンスといえば、冬のPLAYZONEに、顕嵐が参加決定!」と切り出したことから、阿部は「戻ってまいりました! 夏のPLAYZONEは4回観にいったけどスゴかったね。特にダンスの激しい2曲が、最後に続いたじゃん。“やべ~、カッケぇ! でもこの2曲を連続って、相当キツいな”って思った」と自身が出演していない『PLAYZONE』の印象を明かします。宮近が「相当キツいってことだけは確実だよ」などと返答すると、メンバーの吉澤閑也が「『ザ少年倶楽部』とかの顕嵐のダンスを見る限りは、かなりキツくなると思う。身体があんまり動かなくなってるから」と忠告。この厳しいアドバイスには、阿部も「だろうなぁ。最近ガッツリ踊ってないからなぁ。よし、体力つけて、ダンスレベル上げてがんばるぞ!」と改めて体力作りに励み、舞台に挑むことを宣言していました。

そんな中、11月10日に行われた『ザ少年倶楽部』の収録では、阿部を含めたTravis Japanの9人がファンの前に登場したそうです。メンバーは中山優馬のバックダンサーを務めたといい、ネット上には現場にいたファンの「トラジャ全員揃った時の歓声すごかった」「宮近も顕嵐もすごい楽しそうだった」といった興奮気味のレポートが複数上がっています。ファンの書き込みによると、メンバー9人が揃ってパフォーマンスしたのは久々だったため、客席はその日一番の盛り上がりを見せていたとか。

このところ阿部はメディア露出が多かっただけに、「舞台班」と言われるTravis Japanの活動が本格化することで、複雑な心境になるファンも存在するでしょう。また、阿部本人やメンバーも懸念している通りダンススキルでも差がついてしまったかもしれませんが、Travis Japanの活動に復帰したことで、さらなる成長を遂げてくれるよう、見守りたいですね。

コメント

  1. asu より 2014年11月16日 12:42 PM

    おお

    - -

    -
  2. Fumaのお姫様♪ より 2014年11月17日 8:33 PM

    え!?トラジャ9人揃ったの?それを、
    少クラで見れるの?やったー♪
    トラジャ大好き//これからも9人で頑張ってね♪
    顕嵐ちゃん!応援してるよ!

    - -

    -
  3. 岸くん大好き♪ より 2014年11月22日 4:32 PM

    顕嵐くん!頑張って!
    めちゃ応援してるから!
    ハルカナコンビ大好きだし!
    もーめちゃ応援するね☆

    - -

    -
  4. まちゅげん より 2014年12月4日 6:21 PM

    トラジャ復帰するのもいいけど
    セクボの5人で揃ってデビューしてほしい

    - -

    -
  5. Yurii より 2015年4月7日 1:48 PM

    トラジャの9人でデビューしてほしいな〜。

    - -

    -
  6. Y より 2015年5月10日 10:40 AM

    トラジャ9人でのデビューを願ってます!

    - -

    -
  7. 増田ちなちゅ より 2015年6月2日 7:19 PM

    皆んなで、デビューしてくれると嬉しいですね!

    - -

    -
  8. シメ君大好き千夏です! より 2015年6月2日 7:20 PM

    デビューしてくれると嬉しい!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事