ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

SMAP稲垣吾郎、無関心気味な本田翼に吠えまくり・熱弁を振るう!

2014.12.24

SMAP稲垣吾郎、無関心気味な本田翼に吠えまくり・熱弁を振るう!

吾郎ちゃんもつよちゃん並みに気分のアップダウンが激しいよね

12月21日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にSMAP稲垣吾郎と草なぎ剛が出演。知られざる私生活が明らかになりました。

この日は「私今1人だけどと~っても幸せですSP」と題し、ゲストがそれぞれの「ひとりでも幸せな瞬間」を紹介する企画。稲垣といえばインドアなイメージですが、実は10年前からランニングを始め、2日に1度は走っているそう。そこで稲垣はずっと行きたかったというランニングステーションを訪れ、普段着ているウェア姿を披露します。しかしそれが全身黒ずくめ、細すぎる足元にナイトラン用のライトを発光させているとあって怪しさしか感じません。稲垣は「僕はバレてないつもり」と話していましたが、「大体みんな2度見する」とのこと。また稲垣は「5キロ走りたいなと思うと、(片道)5キロ走っちゃう。だから帰りは疲れちゃって、タクシーに乗って帰ってきちゃう」んだとか。そのためタクシー代の1万円を必ず所持しているとのことで、ずいぶん金のかかるランニングです。

また花好きな稲垣は、生花を扱っている東京・大田区の大田市場で競りを初体験。自宅は花だらけだそうで、ユリやシャクヤクを使った豪華なアレンジメントに加え、玄関には10本もの胡蝶蘭があるのだとか。稲垣は「自身にとっての花」を尋ねられると、「犬とか猫とか、ペット飼ってるみたいな感じと一緒」「一生懸命生きている姿を見ると『自分も頑張らなきゃな』と思う」と特別な思いを熱弁します。

そのため稲垣は、ゲストの本田翼が稲垣お気に入りの蘭を前に関心のなさを示すと、「こんなきれいなもの、ないでしょ! 花っていうのは自分がきれいだと気付かないで咲き誇ってるのよ!」「無邪気じゃないか! 無心に咲いてるんだよ!」と大声で噛み付き、本田を圧倒。困り果てた本田は考えた末に「切ないですね」と呟きますが、稲垣は「だからいっぱい見てあげよう! みんな違うでしょ!? ひとつひとつ違うでしょ!? どれもさぁ、『世界に一つだけの花』なんだよ!」とSMAPの名曲を引っ張り出して吠え続けます。

その後も本田の「もらった花はトイレに飾る」との発言に、「自分がトイレにずっといさせられたら嫌だろ!?」と叱責し、「一番水をあげなくて済む蘭は?」との問いには「手がかかる子ほどかわいいんじゃないか! ホントに!」と呆れ顔。別の話題でも「夕飯に時間を取られるのが嫌い」と発言する本田に反し、「朝ご飯作るのに30分かけてる」と真逆のコメントをしていた稲垣。この2人に共通点はなさそうです。

一方草なぎが「幸せな瞬間」として挙げたのは「1人カフェ巡り」。多い時は週5日もカフェに行き、台本を覚えたり自分を見つめ直す機会にしているそう。なんと一切変装しないそうですが、「まったく気付かれない」「芸能人としてのオーラを調整出来る」と豪語します。しかし必ず店員におすすめを尋ねたり、別の客に話しかけるなど自ら積極的にコミュニケーションを取る一面も。「結構しゃべっちゃうんだよね。そこにいる人みんな仲間だと思っちゃうから」と謎のポリシーを掲げていましたが、これではバレバレに違いありません。

また草なぎが今ハマっているものが「ヴィンテージギター」。「形から入るタイプなんで。『買っちゃえ』っつって。たぶん一流のミュージシャンもうらやむギターを6本ぐらい持ってます」とのことで、この日もお目当てのギターを見るべく新大久保のギターショップへ。が、狙っていた1949年製のギブソン サザンジャンボが売れてしまったことを知るや「オーマイガーだよ! やっぱり買っとけばよかった!」と頭を抱え、しかし1941年製のギブソンJ55(162万円)を弾くや「バカじゃねーの? このギター高すぎるだろ!」「オレ今すげー吐きそうだもん! 買った方がいいのか良くないのか」と気分の上下で吐き気まで。そして「どうしよ、どうしよ、どうしよ、欲しいなぁ~ あ~あ~」と歌い始め、しまいに「今金欠なんで買えない」と発言。40歳の男性とは思えぬこのテンション、さすが「永遠の5歳児」と言われるだけありますね。

さて冒頭MCのフットボールアワー後藤輝基から「家に帰って電気が消えてると寂しくないか」と尋ねられ、稲垣が「寂しいですよ。でもそんな自分が結構好き」とやんわり答えたのに対し、「(奥さんに)毎日会うのキツくないですか?」とバッサリ切り捨てていた草なぎ。番組終盤では今年話題となった“昼顔妻”(昼に不倫している妻)が話題に出ると、「やっぱ結婚しない方がいいのかなって思っちゃいますよね」とサラりと言ってのけました。他の番組で「人を愛せない」と発言したこともある彼の華麗なる独身生活は、まだまだ続きそうです。

コメント

  1. 匿名 より 2014年12月24日 10:40 PM

    エキサイトしている稲垣VS抑揚のない本田の図、ちょっとおもしろかった。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

稲垣吾郎 草なぎ剛 関連記事