いまやバイト募集に100人殺到の人気店に! 相葉雅紀の老後は「千葉県で中華料理を作ってます」

2015.1.22

いまやバイト募集に100人殺到の人気店に! 相葉雅紀の老後は「千葉県で中華料理を作ってます」

そんな光GENJIみたいな夢を……

ジャニーズタレント5人が週替わりでMCを務める『トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~』(テレビ東京系)。新年一発目となる1月18日放送回のMCは嵐・相葉雅紀が務め、新コーナーを含む4つの企画で視聴者を楽しませました。

冒頭極寒の屋外で行われたのは、相葉が視聴者の質問や要望に答えるミニコーナー「NGナシよ! 10アンサーライブ」。相葉は「生放送でそういうクエスチョン&アンサーはあんまりやらない方がいいと思うんですよ。結構僕、ギリギリアウトなこと言っちゃうタイプなんで」と苦笑しながらも次々と質問に答えていきます。

「嵐のメンバーの誰か、になにか一言謝ってください」との要望には、「いきなりムズイじゃねーか!」とツッコみながら「いつも松本(潤)くんのストレッチ器具を勝手に使ってます! すいません!」、「最近キュンキュンしたことは?」との質問には「僕がものすごい好きなお菓子があるんですけど、後輩が『相葉くんこれ好きですよね?』って言って一箱ダンボールで買ってきてくれた。すごいキュンキュンした!」と回答するも、誰がなにを買ってくれたのかまでは明かさず。ジャニーズが愛用品の具体名をテレビで話すのはご法度となっていますが、生放送ながらもそのルールを守る相葉。さすが国民的アイドルの配慮です。

その後「嵐のルールを教えてください」という質問には「地方でも海外でも行ったら、必ずメンバーとマネージャーにお土産を買ってくる!」と回答。「なんかクセで、メンバーにお土産っていうと5個買っちゃうの。で、いつも1個余って自分が持って帰る」とのことで、相葉は嵐=5人という数字を客観的に捉えているよう。そんな彼の海外での仕事は『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)のロケが多いことから、メンバーへのお土産も「動物園でトラのTシャツとか、そういうのはよく買ってます」とのこと。が、ものがものだけに「着てるのは見たことないです」と話し、「『部屋着で着てる』って言ってたんで、僕は信じてます!」とメンバーに向けカメラ目線を送りました。

また「『オレってかっこいいだろ?』って思うことを3つ教えてください」との要望には、「3つもないよー!」と叫びながらも「雨が降っても傘を差さない。たまに『あ、おつりいいです』って言う。(ゴミを)ポンッて投げてゴミ箱に入る時」と苦し紛れに回答。その後「ジャニーズに入っていなかったらいま、なにをしていると思いますか?」には「千葉県で、中華料理を作ってると思います」と答え、「老後はなにをしたいですか?」との質問にも「オレ毎日のことで必死なんだけどなぁ。老後のことまで考えられてないよ~」と困りつつも、「千葉県で中華料理を作ってます!」と回答。相葉の実家が千葉県で中華料理店を営んでいることはよく知られていますが、1月20日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)には店のアルバイト募集に応募が殺到しているとの情報が。2人の募集に対し100人の応募があったともいわれ、その激戦を勝ち抜いたのは一体どんな人なのか気になりますね。

また「『オレって庶民派だなー』と思う瞬間は、どんな時ですか?」との質問には、「いつも思ってますけど!」と笑った後で、「スーパーに行くなら閉店ギリギリ」と発言。高級品の値段を予想する新コーナー「そんなジャンルに高級品!? さわって当てろHow much?」でも、その庶民っぷりが炸裂します。花粉症のため普段は一箱200円前後の高級ティッシュを使っているという相葉ですが、風呂敷に包まれた“超”高級ティッシュ「十二単ティッシュ」が1箱1万円、1組約70円もすると知ると、すでに取り出してしまったティッシュを「ちょっとちょっと、これもったいないんで持って帰ります!」とズボンのポケットに詰め込み、また希少性の高いグアナコブランケットの値段が216万円もするとわかると、目を丸くして毛布から飛びのき「大丈夫です……」とおびえます。

相葉がラップを披露したり熱々の餃子を口に入れて悶えたりと放送時間いっぱいに企画を詰め込み、相葉も冒頭で「1時間じゃ無理ですよ!」と案じていた今回の放送。MCが視聴者の悩みに答えるという当初のメイン企画「みんなでお悩み解決! トーヒョーライブ」に割かれた時間はたった10分でした。視聴者からは「充実の1時間ありがとうございますテレ東様」「いろんな表情の相葉を見れて楽しかった」との声が上がる一方で、そのせわしなさに「前みたいなマッタリ感がなくなってもったいない」「通販番組みたい」「お悩みのコーナーが好きだったのに」と嘆く人も。レギュラー放送開始から3カ月。いまだ迷走中のこの番組がどう視聴者の中に定着するのか、注意深く見守りたいですね。

コメント

  1. 相葉ちゃん大好き❤ より 2015年1月22日 10:09 PM

    やっぱり相葉ちゃん好きな人が、多いから
    殺到するんだろうね!
    やっぱかっこいい

    - -

    -
  2. Haru より 2015年2月1日 3:46 PM

    ほんと、癒し系アイドルといえば相葉ちゃんって
    感じだもんね!!!

    相葉ちゃん、大好き!

    - -

    -
  3. I love 嵐 より 2015年2月26日 12:06 AM

    私も相葉ちゃんのお店で、働きた〜い‼︎
    やっぱり、相葉ちゃんは世界のアイドルだね☻

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 相葉雅紀 関連記事