ジャニーズなのに……テレビ東京のNEWS小山慶一郎の扱いが雑すぎる!

2015.2.4

ジャニーズなのに……テレビ東京のNEWS小山慶一郎の扱いが雑すぎる!

みんな小山の腹筋が見たいんだぞ!!

5人のジャニーズタレントが週替わりでMCを務める『トーキョーライブ22時』(テレビ東京系)。2月1日放送回にはNEWS小山慶一郎が登場し、新企画「これに決めなよ!おすすめプレゼンバトル」では、掃除好きな小山に対し、掃除マニアたちがお掃除グッズをプレゼンしました。

小山にとって掃除はストレス発散法のひとつ。年末には「掃除機を分解して、掃除機の中を掃除した」「やっぱり掃除機がきれいじゃないと、(部屋が)きれいにならない!」と熱弁するほどの掃除好きで、友人からは「小山の家はホテル並みにきれいだ」と絶賛されるほどだとか。そんな小山は、カリスマ実演販売員、家電情報誌編集長、きれい好き芸人・ロバートの馬場裕之がプレゼンした品々に大興奮。油汚れを落とす「超電水クリーンシュ!シュ!」、床拭きロボット掃除機「ブラーバ380j」、水アカを落とす「ダイヤモンドパッド」を自ら試し、「ハァーッ!」「うーわぁ!」「すっごいなぁー!」と抜群のリアクション。キャスター業のみならず通販番組もいけそうです。

その3つの商品のうち、小山が最も気に入ったのは「超電水クリーンシュ!シュ!」でした。視聴者投票とも一致したことから現品をもらえることになり、小山は「いいの? 帰ってすぐやります!」と目を輝かせて歓喜。そんな小山の姿に「うちを掃除して下さい」「うちに来てくれないかな」「小山くん結婚して」とラブコールを送る視聴者が多く見られました。

しかしながらこの日の番組に対し、視聴者からより多く上がったワードは「雑」でした。番組は視聴者から寄せられた10個の質問に屋外で答える「NGナシよ! 10アンサーライブ」からスタートしましたが、そのコーナーが撮影されていたのは、気温1度の屋外。にもかかわらず、薄手の部屋着に素足にクロックスという姿で外に出されてしまった小山が「(MC)5人の中で一番(扱いが)雑なんですよ!」「(寒いって)教えてくれればいいのに!」と嘆いたことがきっかけでした。さらにこの日は番組の展開までもが雑で、番組の軸であったはずのお悩み相談は視聴者からの投票を募る時間もなく、小山からのアドバイスも中途半端に終了。ファンが最も楽しみにしていたであろう小山の生着替えや、私服姿も一瞬映っただけで終わってしまったため、番組の最後にプレゼントキーワードを尋ねられた小山も思わず「小山に雑なテレ東」と苦笑しながらコメントしたのです。

また質問コーナーでは、番組のみならずメンバーによる扱いの雑さも明らかに。「NEWSの中で自分が1番だと思うことは?」「生放送の経験回数!」、「最近なにで泣きましたか?」「お酒を飲んで泣きました。大体お酒を飲むと泣きます」、「初めて買ったCDは?」「とんねるずさんの『ガラガラヘビがやってくる』」などと、小山が質問に素早く回答していくなかで、番組アシスタントの代理を務めたどりやん(声/麒麟・川島明)がツッコミを入れたのが「最近手越(祐也)くんにやられて困ったことは?」という質問に対する「無言でマッサージをさせられます」との回答でした。

最近、手越は楽屋で座っている小山を見つけると無言で膝に足を乗せてくるらしく、小山はそのまま約10分に渡り足つぼマッサージをしてあげるのが習慣に。しかし手越は終始無言でお礼も言わないらしく、小山はその関係に対し「最近わかんないことが起きてるんですよね、手越と」と疑問を抱いているよう。と、ここでどりやんが「雑な扱いなんだね」と指摘すると、小山は「そうですね、基本的には」とあっさり頷いたのです。

その後も「NEWS独自のルールは?」との質問には「各メンバーの誕生日にはプレゼントを渡す!」と回答するも、「みんな覚えてないんですよ、(僕から誕生日プレゼントを)もらったことを。印象に残んないみたいで」と、プレゼントをあげても忘れられてしまう扱いの雑さ。それでも「NEWSのリーダーを辞めたくなったことは?」との質問には「あるわけありません! NEWS愛してますから私」と断言できてしまう小山。その懐の深さには驚かされるばかりですね。

コメント

  1. ねね より 2015年2月5日 9:53 AM

    さすが!慶ちゃん

    - -

    -
    • レインボージャスミン より 2015年2月7日 9:22 AM

      やっぱ、好きだわー。。
      けーちゃん,,,優しすぎ!!!!

      - -

      -
  2. 名乗るほどでも… より 2015年2月6日 6:30 PM

    イヤイヤ〜慶ちゃんはみんなに愛されているんだょー!

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年2月6日 8:48 PM

    優しすぎる

    - -

    -
  4. 匿名 より 2015年2月8日 3:45 PM

    慶ちゃん優し過ぎます(*^∇^*)これからも、ずっと付いていきます!

    - -

    -
  5. もしも より 2015年2月10日 8:59 PM

    雑にしても柔らかく受け止めてくれるって言うじしんがあるからですよおお

    - -

    -
  6. まみ より 2015年2月25日 4:49 PM

    慶ちゃんはなにげメンバーの中で一番愛されて頼りにされてると思う!私の中でも慶ちゃんは一番!めっちゃ好き!全部好き!

    - -

    -
  7. ゆき より 2015年3月20日 9:18 PM

    慶ちゃん大好き!!!

    - -

    -
  8. サキパーナ より 2015年5月20日 5:26 PM

    愛されてますねーww
    ってか、慶ちゃんを嫌う人は世界中どこを探してもいないって断言できる!

    - -

    -
  9. みけ より 2015年6月14日 9:29 PM

    尊敬してます!
    I LOVE YOU(↑∀↑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 手越祐也 関連記事