「圭人も知念もオレの親友じゃん」、山田涼介の一言で岡本圭人が骨抜きに!

2015.6.25

「圭人も知念もオレの親友じゃん」、山田涼介の一言で岡本圭人が骨抜きに!

山田&圭人の関係と、圭人の目の変化に歴史あり

<アイドル誌チェック!!>

プライベートでも行動を共にし、3月19日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)では休日に一緒にカフェ巡りしてガトーショコラを2人で分け合うほどのラブラブ姿を見せつけた、Hey!Say!JUMPの山田涼介と岡本圭人。「duet」2015年7月号(ホーム社)のインタビューページやラジオ収録レポートでも、その仲の良さがうかがえます。

今月号のHey!Say!JUMPのページでは、「JUMP内ベストパートナーは誰だ?」と題して、「無人島生活をいっしょに送りたいメンバー」「『一日この人になって生活してみたい』というメンバー」などの設問に9人各々が答えています。有岡大貴は「『一日この人になって生活してみたい』というメンバー」に知念侑李を挙げているのですが、「だって、山田の当たりがオレや圭人に対するのと全然違うもん。(略)山田、知念にはやさしいの」と待遇の違いに不満を抱いているご様子。「打ち合わせとかで圭人が発言すると、100倍返しな勢いで言い返されるから、圭人がしょぼーん。続いて、オレが何か言うとまたバーッと返されて、オレもしょぼーん」と完膚なきまでに山田にやり込められているよう。

山田の岡本に対する当たりの強さは、これまで雑誌やラジオでも度々見かけられてきました。「Myojo」2012年5月号(集英社)では、「みんなとの壁はなくなったよ」とメンバーとの仲を自負する岡本に対し、「俺的には、まだまだだと思ってるけどね。特に圭人との距離は、フルマラソン以上にある」と突き放すなど、ドSっぷりを発揮。自身のラジオでも「圭人はゴリラだからね。圭人のことは好きだけど、愛してないけど、好きだよ」と見事なまでのツンデレっぷりを見せています。

今回の「duet」でも、山田は「無人島生活をいっしょに送りたいメンバー」に岡本を選び、「いろいろまかせられるからオレはラクができる」「怪しげな木の実やキノコを見つけたとしたら、圭人でまず毒見ができるし(笑)」と悪魔のような発言。そして、岡本も危険察知能力が働いたのか、無人島では知念と一緒に過ごしたいとしながらも、「(もし山田と一緒だと)『山ちゃんに迷惑かけちゃいけない』『失敗したら怒られる』とか、オレが勝手にプレッシャーに負けちゃいそうな気がする」と、さもありなんなシチュエーションを想定して怯えていました。

ここまで読むと、山田に岡本が怯えているという図に見えますが、そうシンプルにいかないのがこの2人の関係。岡本は「恋のライバルにしたくないメンバー」に山田の名を挙げ、「フツーにキレイな顔してるし、やさしいし、プライベートでは自分のことよりも人を優先させるジェントルマンだから」と絶賛し、心底憧れているようです。今月号に掲載された、メンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Hey!Say!7 Ultra Power』の収録レポートには、岡本が山田に骨抜きにされたエピソードが書かれていました。

岡本がパーソナリティを務めた回では、岡本が収録日前日に知念と2人で山田の自宅へ遊びに行ったことに話が及びます。3人で写真を撮り、メンバーの高木雄也にメールしたところ、「オレも行きたいんだけど、親友が誕生日だから」という返信が来たそう。それを見た岡本が「雄也ってカッコいいね。メールとかでもサラッと“親友”って言えちゃうなんて」と漏らすと、山田が放ったのは「圭人も知念もオレの親友じゃん」というシビれる一言! その時は普通に返事をしたそうですが、岡本は心の中では「ワォーオ!!」と歓喜の雄叫びを上げていたとか。

そしてそれを知ってか知らずか、別日だったと思われる山田がパーソナリティを務めた回の収録後、「duet」編集部が山田に“最近あった幸せな瞬間”を直撃したところ、「圭人、知念、親友とカラオケに行って歌いまくったこと! 4人で集まるのはひさびさだったから、超楽しくて幸せを感じた」と答えています。山田にとっても気心知れた岡本ら“親友”と過ごす時間は大切なもののよう。このページを読んでニヤニヤしている岡本の姿が目に浮かぶようですね。

過去に1度だけ大げんかをした際には、岡本が泣きながら謝り続け、「今は双子みたいに仲良しです」(山田)と言い切れるほど絆を深めた2人。7月25日から始まる全国ツアーのMCでも岡本イジリは繰り広げられそうですが、山田がどんな鋭いツッコミをするのか、2人の夫婦漫才にも注目です!

コメント

  1. 桜子 より 2015年8月19日 10:00 AM

    アブナイ夜会見ました❗
    山田君と、圭人君めっちゃラブラブ

    - -

    -
  2. より 2015年8月26日 2:44 PM

    見たよ~!

    - -

    -
  3. 圭人LOVE より 2016年1月6日 11:00 PM

    夜会みてからJUMPのファンになりました。
    みんなかっこいいしかわいいし大大大好きです

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 岡本圭人 知念侑李 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品