夏の風物詩“NEWS手越祐也の目撃情報”について、本人が真っ向否定

2015.8.9

夏の風物詩“NEWS手越祐也の目撃情報”について、本人が真っ向否定

ディズニーランドに行けば会えるアイドルこと、てごっさんです

NEWSの小山慶一郎と、週替わりで他のメンバーの1人がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。8月4日放送回では、手越祐也が登場し、いまや夏の風物詩ともなっている“手越の目撃情報”について語った。

手越は当日、ほとんど白に近い色まで染めた金髪にサングラスという自称“さっぱり夏モード”でスタジオに登場。小山は、隅田川花火大会で手越の目撃情報があったことを伝えたところ、手越は仕事が入っていたために行っていないと否定。「あれ、隅田川いってない? じゃあ、誰?」というNEWS・小山の質問に対し、手越は「金髪イコール俺なんじゃない?」と笑いながら回答。手越はジャニーズの中でも特に目撃情報が多く、いまやそれがネタのように扱われているため、すっかり慣れているようだ。

リスナーから「お泊り会をしたことがありますか」という質問が寄せられると、手越は以前「ジャニーズJr.の秋山大河の家に泊まったことがある」というエピソードを披露。すると小山は、手越と同期であり、彼のことを“祐也”と呼んでいた秋山から「デビューしたら、先輩にあたるから呼び方を“手越くん”に変えた方がいいのかな?」と相談されていたことを明かした。それに対して手越は、「敬語とか気にする日本のこの風習、嫌いだもん俺。海外は全員おんなじ。それが楽しいんだよ」と答え、彼のオープンな人柄をあらためて感じさせた。

しかし、そんな彼も街中で突然声を掛けられると、不愉快に感じることもあるよう。手越は、「突然(プライベートに)踏み入れられたら、ほんと“閉店ガラガラ”するよ」とピシャリ。「基本は男の子の方がだいたいかわいいんだけどね」と前置きしながら、「ムカつくのは遠くから、周りの人に聞こえるように『手越ー!』とか。この前『ミソスープ』(テゴマスの楽曲)歌ってきたバカがいたわ」「友だちじゃないんだから」とも語り、さすがに他人にわかるように話しかけられるのは嫌なよう。

とはいえ、これまで街中で数々のおもしろエピソードを残してきた手越。今年は海や花火大会にはまだ行っていないようなので、これから目撃情報が増えるのは必至。もし彼を見かけた際は、プライベートを邪魔しないようにそっと見守ろう。

コメント

  1. 匿名 より 2015年8月9日 2:44 PM

    じゃあ、あの写真の金髪は誰?

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年8月11日 11:17 AM

    絶対ではないけど手越くんて違う時には違うって言って、本当の時は何も言わない事が多いんだよね。
    公共の電波であれだけの勢いで否定してるから花火の件は行ってないんじゃないかな。

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年8月15日 7:42 PM

    手越君が違うと言うなら違うのでしょう。

    - -

    -
  4. さっちゃん より 2015年8月19日 10:36 AM

    本人が違うって言ってるんだから違うんでしょ。まぁー、そうとも言えないだろうけどね。

    - -

    -
  5. 匿名 より 2015年8月19日 11:41 AM

    ゆうやがちがうっていってるんだもん!!!
    ちがうとおもう!!信じる!!

    - -

    -
  6. ねんねん より 2015年8月20日 9:51 PM

    本人がいってるんだしね!

    - -

    -
  7. □♡mino▽○ より 2015年8月21日 11:44 PM

    違うって言ってるなら、違う!
    テゴにゃんが言ってるなら信じる。

    - -

    -
  8. 匿名 より 2015年8月23日 12:08 PM

    本人が本当の事を言っているとは言い切れない一方で、目情が本当という根拠も全くないよね。
    皆写真があると信じがちだけど、その写真が本当にその日のその場所のものっていう証拠ないでしょ。

    - -

    -
  9. 匿名 より 2015年8月25日 5:52 PM

    金髪=手越、有名税かな、大変だね。
    でも本人が違うと言うのなら違うのでしょう。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事